« 篤姫 | トップページ | コメダ珈琲店へ »

2008年12月11日 (木)

リセット休暇1日目

今日から月曜日まで勤続10年のリフレッシュ休暇。結局、どこに行く予定をたてることなく、日常に流されるままの日々からいったん立ち止まり、脳も体も充電するためのリセット休暇にすることにいたしました(^^ゞ人間ドックの再検査もほっといてしまってたので、朝一で市内の病院へ。平日だからすぐだろうとたかをくくってたら、なんと3時間半待ちでした。。天気もよく比較的暖かかったので、待つ間に自転車で市内をぶらぶら。平日の昼間の土日と違う風景に驚き、仕事中のサラリーマンを見かけては何だか変な焦りを感じたりも・・(^^;;) 仕事に対しての自信が持ててないことのの表れかなあ。。そんなこんなで、帰りがけにパン屋で生クリーム入りのアンパンを見つけて、上機嫌で帰ってきたまではよかったのですが、病院で菌をもらってきてしまったのか、具合が悪くなってしまい、半日が無駄に・・。葛根湯を飲んで休んでたら、少し回復しましたが。。今日は、体を休めなさいっちいう日だったんだと思うことで納得せんならと思います(^^ゞ

|

« 篤姫 | トップページ | コメダ珈琲店へ »

コメント

具合が悪くなったのぉ・・・
なんでだろうねぇ・・・

私だったら、ショッピング三昧だろうな~
何かしたいことないの?

投稿: 花恋 | 2008年12月11日 (木) 21時07分

日頃の緊張が解けて疲れが出たのかもねぇ。
たまには寝てろということなのかも。
のんびり、ぶらぶら~っとリフレッシュも良いのでは?

人間ドックの再検査も何ともなければ良いですね。

そんな自分もこの前の健康診断で、経過観察ですが
肝機能が落ちていると言われ気になってるところです。

投稿: うっちー | 2008年12月11日 (木) 22時05分

リフレッシュ休暇、長いね~

一年間、いや十年間のたまった疲れをとってゆっくりしてねhappy01

風邪ひいたとしても月曜までに治せばいいしhappy02

うっちー、飲まないのに肝機能が落ちてるって、疲れ?

投稿: といとい | 2008年12月11日 (木) 22時19分

花恋さん
待合室がいっぱいで、途中ずっと立ってるくらいでした。
そんなにゴホゴホしてる患者さんがいたわけじゃないから、うつされたんじゃないでしょうが・・。
時間があるときに大掃除をしてすっきりしたいち思ってたんだけど、土日の休みにやろうとしないんだから、平日とてやる気がおきず・・^^;
今日は映画でも観に行こうかなあ。。

投稿: sakuranboy | 2008年12月12日 (金) 05時58分

一日がつぶれっしもたね。

俺もついに風邪をひいたどん、残念ながらゆっくぃする暇がなか(泣)。

投稿: デューク東郷 | 2008年12月12日 (金) 06時04分

うっちーさん
それはあるかもしれませんね。
とくに証券会社におった頃は、風邪をひいたり具合が悪くなるのは、
不思議なくらい必ず金曜の夜でしたねぇ。
火曜日からバリバリ働けるような休暇の過ごし方ができればいいなと思ってます。
肝機能は、睡眠不足とかじゃなかけ?
あたいも人がこた言えませんが、用心してくださいね。

投稿: sakuranboy | 2008年12月12日 (金) 06時06分

といといさん
おかげさまで(^^ゞ
だらだら過ごすことだけは避けようち思いかたです。
どこも行く予定なかったし、忙しいしで休暇もとらんじおこかいとも思ったのですが、やっぱメリハリはつけて、休みをとることで仕事の生産性をあげることのほうを会社も期待してるわけだしね・・
風邪をひいたちしても、休みのときにひかしてくれた神様のお加護でしょうね(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年12月12日 (金) 06時16分

デュークさん
息子も昨日は半ドンだったから、学校から帰ってきたら何よすろかいち楽しんにしてたんだけどね・・。
役立たずな父ちゃんでした・・(^^;;)
そっちは寒暖の差がわっぜ激しかせんや?
そいに体を酷使しすぎでダレが回ったとじゃろ?
唐揚げ屋の水仕事も体にこたえそうじゃっでなぁ。。
格闘系をちた休んだほうがよかせん?

投稿: sakuranboy | 2008年12月12日 (金) 06時23分

もう10年なるんだconfident

週末になったり、休みになったりすると気が緩むから風邪もひきやすいんじゃない?
平日は気が張っちょっじゃろで・・・

これからもお互いがんばりましょうhappy01

投稿: ぶ○○ | 2008年12月12日 (金) 08時01分

ぶ○○さん
10年ひと昔っち言うけど、あっという間よねえ。
緊張の糸が緩むとどうもいかんね。
まあ夕べは早く寝たから今日はもう大丈夫ですが。。
はんも忙しかやろで、風邪ひかんごっ気をつけてな!

投稿: sakuranboy | 2008年12月12日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43389749

この記事へのトラックバック一覧です: リセット休暇1日目:

« 篤姫 | トップページ | コメダ珈琲店へ »