« とうとう | トップページ | 長い間・・ »

2008年12月25日 (木)

今年のクリスマスは

寒いクリスマスになりましたね。週末はさらに冷え込むようです。クリスマスは特段何もしませんが、イブの日くらいは早く帰らんならと、会社でもらったケーキを抱えて急ぎ足で帰宅。街中のレストランは、ガラス越しに多くのカップルで賑わってる様子が見られ、関係ない自分もちょっぴり幸せ気分。家に帰ると「今日はお父さんのきらいな鳥鍋でいい?」ってことでしたが(^^ゞ、家族一緒にご飯が食べれるだけで幸せです(^^) そして、この日ばかりは罪悪感を忘れてケーキが食べれる(^^ゞ息子が残した分まで平らげて、やや胃もたれ気味ですが・・。かみさんにも息子にも、いまだかつてクリスマスプレゼントをあげたことがないので何も期待されてませんが、今年はちょっと奮発して、週末に「シルク・ドゥ・ソレイユ」を家族で見に行くことにしました。夏は歌舞伎を見に行って、ちょっと失敗でしたけど(^^ゞ、チケットがとりにくかった盛況ぶりからして、面白いんだろうなあと楽しみです。

|

« とうとう | トップページ | 長い間・・ »

コメント

昨日は朝から晩まで鶏地獄じゃった(笑)。


よか晩じゃったな。

投稿: デューク東郷 | 2008年12月25日 (木) 06時45分

クリスマスも相変わらず仕事(´;ω;`)ウウ・・・

せめてクリスマス気分でも味わおうと街を徘徊してみたけど、
昼間で時間が早かったのかたいして賑わいもなく。

ミニスカサンタさんがケーキでも売ってないかなと
ワクワクしながら歩いていたのですが空振りに終わりました(笑)。

よいイブの夜が過ごせたようで何よりでしたね。

投稿: うっちー | 2008年12月25日 (木) 08時56分

クリスマスに鍋もいいねぇ~~

来年はそうしようかな~

お父さんがケーキを持って帰るって、TVの中だけじゃないんだねぇ~~~

投稿: 花恋 | 2008年12月25日 (木) 10時30分

我が家は娘達がケーキを2つ作ってくれました。

今、家族全員でWiiをしかたです。結構だれた
!!

投稿: 肉注射 | 2008年12月25日 (木) 15時54分

肉さん
幸せじゃっなっ!

投稿: ここっち | 2008年12月25日 (木) 17時50分

今年は頑張ってケーキつくったけど、スポンジが難しかった~
デコレーションも難しかった~

クリスマスは23日にして、イブはハヤシライスでしたhappy01

投稿: といとい | 2008年12月25日 (木) 18時02分

デュークさん
鶏地獄(笑)
ご苦労さまです。
イブじゃったで、鶏を持って帰いがなったとけ??
昨日はがられんじゃったや?

投稿: sakuranboy | 2008年12月25日 (木) 21時53分

うっちーさん
仕事は2つ掛け持ちじゃいやったけ?
ちゃんと体を休めがなっちょいや?
街は、昼はあんまり賑わってなかったですかぁ・・sweat01
たしかにミニスカサンタでも出会えば、ちょっぴり心も躍りそうだねwink
ないかよかこっがあるといいねhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年12月25日 (木) 21時59分

花恋さん
鍋・・きらいっちわけじゃないけど、好きでもないcoldsweats01
でも、鍋をつつきあうっていいよねえ。
鍋パーティーするからって呼んだら、来てくれない?
(また話をそっちに振ってスイマセンsweat01
昨日はケーキの箱を持ったおじさんたちがいっぱいいたよぉhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年12月25日 (木) 22時04分

肉注射さん
んにゃ、そやよかがhappy01
お父さんにとって最高においしいケーキじゃねnote
Wiiは持ってないけど、家族で遊べるのはいいねえ。
肉さんちは1台じゃ足りないんじゃ?

投稿: sakuranboy | 2008年12月25日 (木) 22時06分

ここっちさん
ここっちさんげえは、いけなイブじゃいやったどかい?
クリームちゃんも初めてのクリスマスじゃねhappy01
娘ちゃんには今朝サンタさんが来たとかな?
今回の忘年会の企画はほんとにありがとうhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年12月25日 (木) 22時11分

といといさん
おっ、ケーキ作ったんだあ。
愛情のトッピング付きだねwink
ハヤシライスもいいよね!
シャンパンで乾杯もあったのかな?delicious
息子さんな、怪獣は大喜びじゃったでしょうねhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年12月25日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43522854

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のクリスマスは:

« とうとう | トップページ | 長い間・・ »