« 今日は・・ | トップページ | お年ごろ。。 »

2008年12月 5日 (金)

衝動買い・・

今流行りの5万円パソコン。ネットブックって言われるやつ。買っちゃいました。。珍しく衝動買いに近かった(^^;;) いや、前から携帯用のPCは欲しかったんですが、普通のノートブック買う余裕はないし、5万円PCのことを雑誌で読んでたりもしてたから、店員さん捕まえて話だけでも聞いてみようかと。そしたら、すごく丁寧に教えてくれて、しかも3万円引きで18,900円だっていうから、ついつい乗り気に・・(^^ゞ あ、断っときますけど、店員さんがかわいい娘だったわけじゃないですから(^^;;)(一番最初に携帯買ったときは、川内市出身だというかわいい店員さんにころっといって衝動買いしてしまい、かみさんの白い目が痛かった・・) ネット接続のUSBは店員さんの薦めるままドコモにしたのですが、家のPCのプロバイダーはヤフーだし、携帯はauなので、なんかバラバラはいやだなあと思いながらも、親切な店員さんがドコモが一番いいって言うし。。あとで気付いたのですが、店員さんのハッピの背中にドコモって書いてありました(^^;;) それでも、これで鹿児島に帰省してもPCができると喜び勇んで持ち帰りましたが、ドコモの取説見ながら初期設定するも、どうも書いてある通りになりません。ドコモとは初めてのお付き合いですが、なんかもういやな感じ(^^ゞ1週間たっていまだに終わってません(^^;;)

|

« 今日は・・ | トップページ | お年ごろ。。 »

コメント

ネットブック、自分も欲しいなぁと思って気になってました。
また使った感じなど教えて下さい。

しかしパソコンも安くなったよね。
やはり買うならかわいい店員さんの方がいいよね(笑)。

投稿: うっちー | 2008年12月 6日 (土) 01時27分

うっちーさん
この土日でなんとか使えるようにせんならと思ってます。
またゆっかせもんで。
イーモバイルとセットにしたやつは100円で売ってるけど、解約時に何万円もとられるらしいし、店員さん曰く「鹿児島では使えないのでは・・」とのことでした。ほんとかなあ?

投稿: sakuranboy | 2008年12月 6日 (土) 05時44分

鹿児島でもイーモバイルとセットで売ってるようだけど、
受信できるエリアがまだ狭いみたいです。

解約時に何万もかかるんだね、契約内容もよく読まんとやっせんですねぇ。

投稿: うっちー | 2008年12月 6日 (土) 06時24分

今鹿児島でもイーモバイルやら安くで売ってるみたいだけど

いまいちむずかしくてわからん。串木野にもアンテナができ

る(た?)とか聞いたよ。

ネット接続のUSBって何?

投稿: Big Ben | 2008年12月 6日 (土) 06時37分

パソコンのことはようわからんどん、今度帰って来た時は、母校の空手部の後輩達を指導してやってくれ。

投稿: デューク東郷 | 2008年12月 6日 (土) 06時53分

パソコンのことはようわからんどん、3万円引きってすごいね~

携帯がしはげて来たから買いかえたい・・・

投稿: といとい | 2008年12月 6日 (土) 11時23分

うっちーさん
そうなんですかあ。
市内であれば使えそうですね。
ドコモの人は、イーモバイルは解約時に7万って言ってたけど、それは2年契約をすぐに解約したときじゃないかなと思います。
何かに、解約手数料が2940円×残月数って書いてあったような気がします。
電波が届くんだったら、いいよね。

投稿: sakuranboy | 2008年12月 6日 (土) 11時49分

Big Benさん
イーモバイルはネットブックで一気に伸ばそうとしてんでしょうね。
それにしてもパソコンが100円ち、たまがっどね。
パソコンは最初の設定が面倒よねえ。
あたいも詳しくなかどん、USBはインターネットと接続するためにパソコンに差し込むやつ。

投稿: sakuranboy | 2008年12月 6日 (土) 11時56分

デュークさん
パソコンはこんだけ普及して使うのは簡単だけど、初期設定とかはやっぱい面倒じゃっどな。
空手部は見に行こごたっどん、そっちに帰ってずい“空手”ち言いおれば、かみさんになんち言われるかわからん(^^ゞ
高校でしちょっとは寸止めけ?

投稿: sakuranboy | 2008年12月 6日 (土) 11時59分

といといさん
ネットブックはオール3万円引きじゃったよ。
さらにイーモバイルと契約すれば、4万以上引きから、本体価格たったの100円まで。。
携帯と一緒で、通信会社がキックバックしてて、月々の使用料に上乗せして回収するんだけどね。
携帯も買い替えとなると、高いんだよねえ。。

投稿: sakuranboy | 2008年12月 6日 (土) 12時04分

スンドメじゃな。


面をつけて軽く当てるやつ。

投稿: デューク東郷 | 2008年12月 6日 (土) 12時53分

デュークさん
あれって、当たってしまって鼻血とか出ちゃんうんだよねえ。
拳サポーターだけだから、結構衝撃もあって、かえって危なかどね。
さばきをしこたま練習せんといかんね。

投稿: sakuranboy | 2008年12月 6日 (土) 12時58分

そんなのがあるんだあ・・・
先々娘に買うのにいいかな???

かわいい定員さんねぇ・・・私もカッコいい定員さん
がいたら、説明を求めますsmile

投稿: 花恋 | 2008年12月 6日 (土) 21時29分

花恋さん
100円ですよ、100円。ジュースより安い。
月々の通信料はかかりますがね・・。
機能をネットとメールだけにしぼったものですが、持ち運び用はそれだけあれば充分。
ユーチューブも見れるし。
便利な世の中ですねぇ。。
花恋さんはメンクイ??

投稿: sakuranboy | 2008年12月 6日 (土) 23時00分

月々かあ・・・・それは仕方ないもんねぇ~
検討しとこ~

カッコいいというか・・・
好みの人かなsmile

投稿: 花恋 | 2008年12月 7日 (日) 00時57分

花恋さん
たぶんこれからもっといいのが出たり、安くなるんでしょうねえ。
なんせ小さくて軽いから、大き目のハンドバッグならすっぽり入りますよお。

なるほど~。タイプの人ねえ。
小栗旬みたいな人かなwink

投稿: sakuranboy | 2008年12月 7日 (日) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43331448

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い・・:

« 今日は・・ | トップページ | お年ごろ。。 »