« 39期忘年会in麻布十番 | トップページ | おかげさあで »

2008年12月28日 (日)

サーカス観賞

東京ディズニーリゾートに「シルク・ドゥ・ソレイユ」を観に行ってきました。「シルク・ドゥ・ソレイユ」というのは、フランス語で「太陽のサーカス」という意味だそうです(私は今回チケットとるまで、その存在すら知らんかったです・・)。サーカスを見るのは初めてで、もともとそれほど興味もなかったのですが(^^;;)、本物の芸術を見る「投資」も必要だろうと。いやぁ、なんといいましょうか、想像を超えた超人的なアクロバットに目を見張るばかり。感動するというよりもハラハラドキドキしっぱなしで、見てるこっちがビビリまくってました(^^;;) 終わると、2000人を越える観客のスタンディングオベーション。1番高い席が18000円、私達が座った最後列でも7800円。でも、それ以上のものを見せてもらった気がします。

|

« 39期忘年会in麻布十番 | トップページ | おかげさあで »

コメント

チケットたけぇ〜
じゃっどん、よか思い出になったがgoodshine
おいも こまんか頃、ボリショイサーカスちゆうとに連れて行ってもろたとが、よか思い出になっちょっhappy01papershine

投稿: サンダース軍曹 | 2008年12月28日 (日) 02時38分

サンダースさん
たけどがぁ。
レギュラー席が9800円。そいでもチケットをといがならんじ、
いっばん安か席でようやくといがなったよ。
ボリショイサーカスかぁ。行ったこたなかどん、有名なやつじゃっどね。
何年も心に刻まれる思い出になれば、よかこっじゃっどね!

投稿: sakuranboy | 2008年12月28日 (日) 06時36分

サーカスは前チケットをもらって観にいったことがあっどん、おもしてやいねぇ。

子どんも喜んだどが。

投稿: デューク東郷 | 2008年12月28日 (日) 07時29分

デュークさん
おもしてかったですねぇ。
あれはほんと芸術だなあ。
開場から開演までの間も、ピエロが客席を回って楽しませてくれました。
子どんが喜んでくれるかどうかもハラハラじゃした。

投稿: sakuranboy | 2008年12月28日 (日) 07時42分

すごいねぇ~
今年のいい思い出になったねhappy01
イオン横に来たサーカス観たいって下の子が言ってたなあ・・・ 

投稿: 花恋 | 2008年12月28日 (日) 10時00分

花恋さん
初めてだったので、あんなにすごいものかと・・
お客さんはカップルがほとんどだったけど、赤ちゃんを連れてきてる人もいっぱいいました。
イオンの横って、ネットで見てみたけど7日までやってたやつかな?
芸術ってやっぱいいっすね。

投稿: sakuranboy | 2008年12月28日 (日) 10時38分

行ったんだ~いいな~
シルクドソレイユは見に行きたいな~って思ってたんだ
思って終るかもしれないw

投稿: rico | 2008年12月28日 (日) 14時58分

ricoさん
よかったですよ~。
ありゃあ、人間のやることじゃないよ、ほんと。たまげた~。
椅子もゆったりしててよかったよぉ。
ぜひ行ってみられては?

投稿: sakuranboy | 2008年12月28日 (日) 21時12分

家計がピンチなため・・・娯楽費が大幅カットcrying

何年か前に鹿児島に来たサーカスには3回くらいいったな~

シルクドソレイユって普通のサーカスとはまた違うんでしょ。
みてみたいな~happy01

投稿: といとい | 2008年12月28日 (日) 22時48分

といといさん
どうしてもそっから削らざるを得ないよねえ。
普通のサーカスとどの程度違うかはわからんけど、10数メートル地上のロープの上でジャンプしたり、バク転したり、縄跳びの2重跳びしたり・・
見てるほうがビビッてしまって「もうよかで・・早よ終わって・・」ち思かたでしたsweat01
鹿児島で公演があれば、ぜひご覧になればと思いますhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年12月28日 (日) 23時21分

サーカスちたっかたっねsweat01
一度は見に行きたいち思どん幸いにも子供達がもがらんもんじゃっで助かってます。

投稿: ぶ○○ | 2008年12月29日 (月) 08時33分

見てみたいなぁ。
サーカスとかは、あの会場の雰囲気が良いよね。
これから何が始まるんだろう~っていうワクワク感みたいな。
などと、いつまでたっても感覚が子供並の自分です(笑)。
きっと子供を連れて行くことになっても自分の方が楽しんでる気がします。

投稿: うっちー | 2008年12月29日 (月) 19時20分

ぶ○○さん
たっかったけど、あんだけのもんが見れれば元がとれたかなあhappy01
じゃっどん、家族が多かれや、ぜんもずんばいかかっし、なかなか行っださんですよねぇ。
もがらんち、博多弁??


投稿: sakuranboy | 2008年12月29日 (月) 19時30分

うっちーさん
あたいも初体験でしたが、家からおやつとコーヒー持参で遠足気分でしたぁ。
シルクドソレイユの前知識がなかったので、どんなのだろう?とワクワクドキドキでしたよぉhappy02
うっちーさんならサーカスに「参加」できるんじゃない??
バク転とか得意そうなイメージが・・

投稿: sakuranboy | 2008年12月29日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43550256

この記事へのトラックバック一覧です: サーカス観賞:

« 39期忘年会in麻布十番 | トップページ | おかげさあで »