« 衝動買い・・ | トップページ | 篤姫 »

2008年12月 7日 (日)

お年ごろ。。

ひざを強打しました。。組手の練習中にお互い同時に回し蹴りをしかけたところ、ひざとひざがゴツン!(T.T) 痛みよりも「しもた!」ち思いました。でも、ひざを曲げられたからひと安心。ただの打撲でしょう(^^ゞ けががつきものとはいえ、仕事に支障をきたすようなことがあればやっせんですからね。今までもけがばっかいしてますが、一番治るのに時間がかかったのは足の親指のつめがはげたとき。二、三度はがしてますが、持ってた面をわずか腰の高さから落としたときにやったのが一番ひどかった。。真っ黒になるし、腫れるし、膿むしで・・。何ヶ月間か整形外科に通い、手当てしてくれる若い女性がたくさんいるところでしたが、お気に入りの女性に当たるのが楽しみでした(^^ゞ でも、その人は別の患者さん(当時キックの日本ランク一位の方でした)ととっても仲良さそうで・・。ちょっとジェラシー、ハートブレイク(笑)それはさておき、昨日は5年前に一度やめられた私と同い年くらいの方が再入会。そしてまた来週、40代の方が体験したいとTELありました。メタボ?ストレス解消?動機は人それぞれでしょうが、運動しなきゃって思いが強くなるお年ごろなんでしょうね(^^ゞ

|

« 衝動買い・・ | トップページ | 篤姫 »

コメント

ケガも年を取れば治りにくくなっどねぇ。

しかし40から空手っちわざえか。


型中心やろかい。

投稿: デューク東郷 | 2008年12月 7日 (日) 07時14分

たいしたことなくてよかったね。

おいも膝は、バスケの試合中味方が倒れてきて、

逆に曲がってじん帯断裂したこっがあっど。

ゲガには気をつけましょうpaper

お毛がありませんように・・・confident俺か?

投稿: Big Ben | 2008年12月 7日 (日) 07時56分

デュークさん
子供と一緒に入会して、お父さんのほうが組手に燃えるっちケースが意外と多いのよ。
40以上の壮年の部のほうが、一般の部より殴り合いが激しかど(笑)
うちら防具付だから、他流に比べると安全じゃっでね。

投稿: sakuranboy | 2008年12月 7日 (日) 08時00分

Big Benさん
帰って湿布をしてたらだいぶ楽になったので、たいしたことなかったですhappy01
じん帯断裂ですか・・大変じゃったたんね。。
逆にひん曲がるち、想像しただけでぞくっとする・・。
お毛が・・っち、最初変換ミスかち思たよ(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年12月 7日 (日) 08時03分

うちの娘、自分で生爪はいじゃって・・・皮膚科で見てもらって化膿止めの薬もらっただけなんだけど、整形外科に行ったほうがよかったのかな~

運動しなきゃってここ何ヶ月も思っているけど、重たいお尻があがりません。

投稿: といとい | 2008年12月 7日 (日) 13時05分

といといさん
うわぁ、そやまたどげなことしたら・・。
膿んじゃったら大変だからねえ。。
もう今はいけんもないのけ?
幼稚園に通い出せば、いっしょに歩いたり運動したりする機会が増えるんじゃない?

投稿: sakuranboy | 2008年12月 7日 (日) 17時52分

といっぴの娘~何してるのぉ~こわすぎbearing

爪はげたら痛いだろうねぇ・・・
深爪になるくらい切っててもだめ?

投稿: 花恋 | 2008年12月 7日 (日) 22時39分

それがね~
眠くなると爪をかむのが癖になり、手がかめんくらい全部
短くなって、今度は足の爪までやりだしてね~

足の爪のガサガサが気になったのか、無理やり手でむこうとしたらなったみたい・・・

言っても言っても聞かんで、結局そういうことになって・・・

痛いっていったけど、寝る前だったからよくみないで早く
寝なさいとか言って寝かせて、次の日みたらすごいことになってて・・・

ばい菌も入って、化膿止めの飲み薬と塗り薬塗って・・・

今ははがれてるけど、下が伸びてきてるし、化膿もしてない。

ほんと、もう爪がはがれた~って考えるたびに痛そうで
ほんと気が重かったよ。

・・・長くなりましたな~

投稿: といとい | 2008年12月 8日 (月) 00時33分

花恋さん
いっきにはげたらまだましだろうけど、かっぱかっぱになって、かろうじてくっついてる部分をはぐのが痛かったり、気持ち悪かったり・・。
病院ではがされるときに涙目になってしまったなあ。。
といといさんの娘さんもさぞ痛かったことかと。。

投稿: sakuranboy | 2008年12月 8日 (月) 05時53分

といといさん
うんにゃ、そや痛かったが~。
しかし、すごいことやっちゃったね。。
翌朝見た親もショックだったろうね・・。
化膿が悪化せんじ、よかったねえ。
つめは便利なもんで、またきれいに生えてくるんだよねえ。
娘さんなもう懲りたかな。

投稿: sakuranboy | 2008年12月 8日 (月) 05時57分

健康診断の時、運動しなさいち先生からも言われたどん、動っきらん!

この頃さんかせいもあってサッカーもせんがよsweat01

やっせんこっじゃdespair

投稿: ぶ○○ | 2008年12月 8日 (月) 08時03分

がっつのさんがよ~
くりーむと引っ張り合いの遊びして右手が腱鞘炎になってしまった・・・
まつげのロングアイラッシュが終わって、起き上がろうとしたら首から肩にかけて電気ショックのような激痛がが走りそれ以来ムチウチのように首が回らんごなってもうた・・・
今日も不自然な姿勢で電車に乗りそして仕事してます。

寒さもこたえます・・・
歳やろか・・・

投稿: ここっち | 2008年12月 8日 (月) 13時20分

ここっち・・・・

歳です・・・・

といっぴ・・・

その癖なんとかしたいねぇ・・・

投稿: 花恋 | 2008年12月 9日 (火) 00時12分

あのね 最近 ギター また弾き出したんだけど 左手の 爪 マメに お手入れして ペケペケ 練習してるのね
そしたら 指先が カチカチに 固くなってきてね
ツルツルの テーブルに 置いてある 十円玉とか なかなか つかめなくなったのよ
最近の 体の 変化は そんなとこかなぁ

投稿: アンディ | 2008年12月 9日 (火) 02時28分

ぶ○○さん
メタボ気味??いや、はんな大丈夫そうやっどね。
サッカーはわがれでもチームに入ったりしいちょっきゃっとですか?
さんかれば、ボールがびんたにでん当たればわざれか痛そう・・。
最近はフットサルのほうが人気なんかな?

投稿: sakuranboy | 2008年12月 9日 (火) 04時23分

ここっちさん
んにゃ、そやのさんかったですねえ。。
くりーむちゃんのほうは大丈夫じゃったとじゃろかい?
首の痛みは腱鞘炎とはまた別??
電車も満員電車じゃろで、なおのさんよね・・。
昨日からまたぐんと冷え込んだで、気をつけんといかんですね。

投稿: sakuranboy | 2008年12月 9日 (火) 04時27分

花恋さん
歳だなあって思うことが急に増えてきたような気がしますね。
私は寝起きに腰が痛かったり・・。

投稿: sakuranboy | 2008年12月 9日 (火) 04時30分

アンディさん
相当練習してますね~。
往年の調子が戻ってきたかな。
毎週市内で練習されてんのけえ?
ライブの日も近い??
十円玉は、お客さんにお釣りを渡すときにつるっちいかんごっせんと。

投稿: sakuranboy | 2008年12月 9日 (火) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43342406

この記事へのトラックバック一覧です: お年ごろ。。:

« 衝動買い・・ | トップページ | 篤姫 »