« 元気づけられ | トップページ | とうとう »

2008年12月21日 (日)

残念ながら

先週、リウマチの疑いがあるっていうんで受けた精密検査の結果を聞きに病院へ。先週初めて行ったときに衝撃的だったのですが、受付のお姉さんが100%私のタイプ(^^ゞ あれで愛想よくされようもんなら、ころっとまいっちゃいそうですが(笑)、さすがにそこは淡々としたもの。残念ながら、全くすきがないです(^^;;) そんなこと考えてる中年患者っていやだろうなあ・・(^^ゞ 先生はとっても親切な方でした。サービス業?と思ってしまうほどの丁寧さと腰の低さ。どっちが患者だかわからん・・(^^ゞ 会計のとき、「院長先生から」ってお菓子を小さなラップに包んだクリスマスプレゼントまでもらいました。で、結果はどうだったかって?・・残念ながら、「クロ」。先生がおっしゃるには、「因子はあるけど、活動してないみたいだし、予防法もないので、とりあえず気にしなさんな。ストレスがいかん」と。はい、ぐじぐじ考げんようにしたいと思います(^^;;)

|

« 元気づけられ | トップページ | とうとう »

コメント

ナンギやな。


まっ、じゃっどん、こぃから一人一人、「俺ィやあそこが悪い。」や「俺ィやあん検査がひっかかった。」ちゅうお年頃になっていったっどねぇ。

投稿: デューク東郷 | 2008年12月21日 (日) 07時58分

男の人でもリウマチってあったんねぇ。

気をつけやんせな。

投稿: Big Ben | 2008年12月21日 (日) 08時34分

久しぶりの書き込みです。

リウマチ因子の有無は、リウマチの確定診断の材料には確かならなかったはず…実際の症状で判断みたいよ。
できるだけ温泉に使った気分のように、気持ちをゆったりするのがよかとおもう。考えすぎ、心配のしすぎ禁止!です。

投稿: ケイ | 2008年12月21日 (日) 08時44分

ストレスのない生活ってなかなか難しいよね。

いつも忙しいsakuranboyさんだから、休める時には
ゆっくり休んで、奥さんからの愛でパワー充電してね~

受付のおねいさんに心奪われてる場合じゃないよぉbleah

投稿: といとい | 2008年12月21日 (日) 11時00分

デュークさん
うんにゃ、いけんもなかたっどんね。
じゃっどん、検査のたびにどこかしらひっかかれば、気が滅入っどなあ。
40過ぎれば、ないもなかほうが珍しかかんね。
うまく付き合っていかなねぇ。

投稿: sakuranboy | 2008年12月21日 (日) 18時31分

Big Benさん
女の人5人に対して、男の人1人の割合じゃっち言うちょっきゃったよ。
まあ、ピロリ菌といっしょで、因子があっても発症せん人はおるみたいじゃっで。
どっちにしてん、無理せんじ健康に気ぃつけよっちことじゃったろね。

投稿: sakuranboy | 2008年12月21日 (日) 18時34分

ケイさん
じゃっち。
先生もそげん言うちょっきゃった。
因子があってん、20年経ってもいけんもなか人もおっち。
生活習慣病と違って、なよ気をつければよかちいうことはなかみたいで、ケイさんのゆやっごっ、心配しすぎたり、ストレスためたりすっとがいかんちゆわれたよ。

投稿: sakuranboy | 2008年12月21日 (日) 18時40分

といといさん
あたや2~3年前ずや、ストレスとは無縁ちわがれでも思ちょったけど、ここんとこストレスがうかしてね・・。
かみさんとケンカもせんじ仲良くしちょっがなっ間は、心が穏やかになるね~。
といといさんも旦那さんと仲良くしいちょっきゃっけ?wink

受付のおねいさん・・もう会わんじゃろどん、街でばったり見かけたりしたら心奪われるかもcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年12月21日 (日) 18時50分

受け付けのお姉さんがきれいかれば心がはずんどねhappy01おいの会社も佐川急便の中に倉庫と事務所があったっどん、そこの受け付けの子がかわいくてねlovelyなんとなく心がはずんどな!

まあ健康には留意して頑張って下さい。ストレスち溜めたくて溜まるもんじゃなかでな・・・

投稿: ぶ○○ | 2008年12月22日 (月) 08時05分

なんでもないといいよねぇ・・・
私も町の検診で1つひっかかり、精密検査を受けたけど、
「大丈夫そう」ってhappy01

精密検査の手紙が届いた時は、家中に響きわたるくらいの大声で叫んだ・・・

怖いねぇ・・・・

投稿: 花恋 | 2008年12月22日 (月) 12時23分

ぶ○○さん
そん受付の子も「化粧品の営業のおじさん(笑)がかっこよくてぇ」なんて言うちょっかもよbleah
行ったときにおらんかったいすれば、がっかいすっねsmile
健康ばっかいは銭じゃ買えんでなあ、お互いに気をつけんとね!

投稿: sakuranboy | 2008年12月22日 (月) 23時38分

花恋さん
そうだったんだあ。でも、よかったね、なんともなくて!
響き渡るくらいの大声ち・・何て叫んだの??
実は私が要精密検査の通知を受け取ったのは5ヶ月も前・・
花恋さんが東京に来ててみんなで飲んだ帰りでしたあ。
よか気分で帰ったのに一瞬で酔いが醒めたよ・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年12月22日 (月) 23時43分

そんな前だったの~

私なんて「ええええええ~~~~」って叫んで2日後には行きましたcoldsweats01

娘たちがあわてて走ってきたもんねぇ・・・

投稿: 花恋 | 2008年12月22日 (月) 23時51分

花恋さん
あんないやなもんはないよねえ。
娘さんたちも心配だったね。
私の場合、どよーんと沈んでしまって、見てるほうが病気になりそうっち言われるよcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年12月23日 (火) 00時13分

確かに沈むよねぇ・・・
親には心配するから言えない・・
子どもを残して死ねないとか・・

でも・・・もしかして、あの人がお見舞いに来てくれるかも?なんて・・考えたりして・・・smile

投稿: 花恋 | 2008年12月23日 (火) 09時15分

花恋さん
そう、親に一番言えないねぇ。
病気はいやだけど、お見舞いには来てほしい・・
悩める乙女・・いや、アラフォー?
お見舞い以外で来てもらえることがあればいいのだけど・・wink

投稿: sakuranboy | 2008年12月23日 (火) 19時25分

夏の同窓会以来、見るようになったんですが、書くのは初めてです。でも、〇〇君の頑張りを見たときに、すごく励まされます。勇気、ありがとう。

投稿: boysh | 2008年12月23日 (火) 23時03分

boyshさん
はじめまして~sign03
ゆくさおじゃったもしたhappy01
夏の同窓会・・夢の跡って感じですねえ。
また何年か後にあるのかなあ。
よか楽しみが持てるようになりました(^^)
私も皆さんのコメントでいつも元気づけられてます。
心が折れそうなとき・・何よりの薬ですがよhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年12月23日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43479385

この記事へのトラックバック一覧です: 残念ながら:

« 元気づけられ | トップページ | とうとう »