« コメダ珈琲店へ | トップページ | リフレッシュしたかも »

2008年12月15日 (月)

今年の漢字は・・

まだ半月ありますが、今年一年を漢字で表すとしたら・・・去年は「忍」でしたが、今年は「静」かなあ。世の中全般は「変」でしたけどね。目立たず焦らず、好かんこっがあってもじっとがまんの子、静か~にしておりました(^^ゞ・・あ、それ生来の性格かな(笑)会社では事あるごとに「そいじゃ、やっせん。給料が上がらんど。もっとわがれをアピールせい」って言われるんですけどねえ。。それを標準語で言われ(当たり前じゃ)、また図星なだけに、毎度思い悩む私であります(^^;;)さて、早生まれの私は、来年が不惑の年、また前厄でもあります。無病息災が一番の願いですが、一歩ずつ、たしかに前に進めるような一年にしたいですね。二歩下がっても三歩進む。そいと、つまづきながらでもよかよね、人間だものね。いや、つまづきながらだからこそ、徳が積めるっち考えたいですね。この頃、たまに不安で弱気になることがありますが、いつでも強く静かな心を保ってられるよう、だらけずに、がむしゃらに頑張らねばと、昨日も篤姫の最終回見ながら思いかたでした。

|

« コメダ珈琲店へ | トップページ | リフレッシュしたかも »

コメント

まさに「前進あるのみrun」だねぇ・・・

私は万年「笑」でいきたいですねぇhappy01

「福来たる」はずhappy01

投稿: 花恋 | 2008年12月15日 (月) 11時31分

俺ィは「動」じゃ。


「汁」でもよかかな(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年12月15日 (月) 12時09分

↑デュークないの「汁」よぉ?

ここっちの場合なんかな~
そうだ!
「犬」だな・・・
今年4/12にくりーむを迎えて
悩んで喜んで、けんかして(夫とくりーむの教育のことで)・・・人との出会いもあって。
くりーむのおかげで・・・・ということがいくつもあったよ。

投稿: ここっち | 2008年12月15日 (月) 12時16分

う~ん、「会」かな~

同窓会のおかげでいろんな人と会えたし(そこのあなた、つっこみはいりませんcoldsweats01

後半は「困」かな~

子供が病気やらケガで、困った~

投稿: といとい | 2008年12月15日 (月) 16時58分

花恋さん
万年「笑」、いいっすねsign03
まさに私が見習わないといけないところ。。
かみさんからもいつも「愛想がない」って叱られてますcoldsweats01
たまにふと気付いたときに、口角を指であげたりしてますが・・
そんなことじゃないんですよね(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年12月15日 (月) 18時25分

デュークさん
はんな活動的じゃっからなあ。
ぼーっちすることなんか全然なかやせんな?
働きすぎ、鍛えすぎに注意じゃっせん。
汁は知たん。

投稿: sakuranboy | 2008年12月15日 (月) 18時29分

ここっちさん
だねえ~。
もうすっかり家族の一員に溶け込んじゃったでしょうねhappy01
ここっちさんが「甘やかしちゃいかん」派だったり??
今年のクリスマスと暮れは賑やかになるねsign03

投稿: sakuranboy | 2008年12月15日 (月) 18時36分

といといさん
「会」かあ。。
何年ぶりだったのかな?smile
再会っていいよね~。
子供の病気やけがはほんとにつらいよねえ。
今年で厄?を落としきって来年はきっとよか年になるとよかねsign03

投稿: sakuranboy | 2008年12月15日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43425863

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字は・・:

« コメダ珈琲店へ | トップページ | リフレッシュしたかも »