« 屋形船♪ | トップページ | 衝動買い・・ »

2008年12月 3日 (水)

今日は・・

081201 今日は会社に着くなりむしゃくしゃすることがありましたが、はらけるだけ損じゃち自分に言い聞かせ、静かに怒りを仕事のパワーに転換させて一日を過ごしました(^^ゞ最近、そのような「外圧」でもないとちょっと集中力が途切れがちで、日中チョコをちょびちょび食べては気だるさと戦っております。最近は帰りも比較的早く、8時頃には会社を出ます。駅に着くと、ネオンに一瞬気持ちが和らぎますね(写真は三鷹駅前)。今日は、私たちにとって特別な日でした。初デートした日じゃないですよ(^^ゞ8月に生まれて、ずっとNICUに入ってた息子を、4ヶ月経って初めて家に連れて帰った日です。先生からは部屋の温度を20℃に保つように言われ、当時でたしか20万近くするファンヒーターを買って部屋を温室化してました(^^ゞ夜に鼻水が出たと言っては夜間診療に連れて行くバカ親でしたね。今では憎まれ口をたたかれてばかりですが・・(^^;;) 風呂上りにホットミルクを飲みながら、つい昔を懐かしんでしまいました(^^ゞ

|

« 屋形船♪ | トップページ | 衝動買い・・ »

コメント

そうだったの・・・
あんなに大事に育ててきたのに・・って思うことあるよね・・・大きくなると態度まで大きくなってるしねぇ・・

下の子もいつまで「ママだあ~いすきheart01」って言ってくれることやら・・

投稿: 花恋 | 2008年12月 4日 (木) 00時49分

感心やな、そういう日にちをきちんと覚えちょっせえ。

おぃは最近な子供の生まれた年が思いだせんにゃった(笑)。


誕生日は覚えちょったっどん。

投稿: デューク東郷 | 2008年12月 4日 (木) 06時48分

そやうれしか日じゃろ!

生まれた子を我が家に初めて連れて帰る時って確かにうれしかったどhappy01

投稿: ぶ○○ | 2008年12月 4日 (木) 08時32分

寒い時期の退院だったら心配したでしょ~

大きくなっていっちょまえの口がきけるようになったこと
自体が喜びだねhappy01

私も上の子が10月生まれだったから、初めての冬は心配で
よく子供といっしょに泣いてましたbearing

投稿: といとい | 2008年12月 4日 (木) 09時25分

そうなんだ~
大切な思い出の日ですね。
その年の家族3人でのクリスマスもまた思い出深い日だね。
冬の出産、育児はさみかっせいのさんかった・・・
一日24時間、暖房と加湿器をつけ、電気、ガス、水道は軒並み1万円をこえたよ。
ここっちも生後1~2カ月で鼻水がでた娘を心配して、産婦人科に電話したり・・・
一日中いろんな事を心配してた。

投稿: ここっち | 2008年12月 4日 (木) 11時42分

花恋さん
憎まれ口をたたかれるのがまたうれしくもあるんですけどね。
でも、たまに大人げなくやり返したりして・・(^^;;)
下のお子さんはママが大好きでしかたないんですねhappy02

投稿: sakuranboy | 2008年12月 5日 (金) 05時18分

デュークさん
あたや結構いろんな日を覚えてる。
親戚の命日の日とか。。
年が思いだせんちや(笑)
3人おればごっちゃになっちょったっせん?

投稿: sakuranboy | 2008年12月 5日 (金) 05時21分

ぶ○○さん
はんげえも3人おいやれば、ひといひとい、いろんな思い出があいやっじゃろね。
やっぱいいっばん下がいっばんむじょかもんじゃろかい。
出張が多かれば、家に帰っとが待ち遠しかどがconfident

投稿: sakuranboy | 2008年12月 5日 (金) 05時24分

といといさん
車を乗り降りする瞬間でさえ、外気に触れないように神経質になってた記憶があります(^^;;)
そう、ぎを言われて、そんときは腹が立つけど、それで成長を感じたり・・。
一人目のときはお母さんはとても大変なんでしょうねぇ。。
今となってはよか思い出かな?

投稿: sakuranboy | 2008年12月 5日 (金) 05時29分

ここっちさん
ここっちさんも冬でしたねえ。
いろいろ気にせんでいいことまで心配しちゃいますよね。
熱なんか出た日には大騒動だよね(^^ゞ
娘さんな、ほんとかわいく育ってるよねえhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年12月 5日 (金) 05時35分

夜に鼻水が出たと言っては夜間診療に連れて行くバカ親でしたね。→ハハハ、救急車を呼ばんぶんがまだよかど!

投稿: 肉注射 | 2008年12月 5日 (金) 22時23分

肉注射さん
・・それが、自転車の補助椅子に乗せたまま自転車が倒れたときには、
救急車を呼んじゃいました・・。
そして、あたいもあくびをしてあごがはずれて救急車呼んだことあります。
救急隊員さんが神様に見えます・・。

投稿: sakuranboy | 2008年12月 5日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43313411

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

« 屋形船♪ | トップページ | 衝動買い・・ »