« 忘年会はじまります | トップページ | びっくりしたなもう・・ »

2008年11月15日 (土)

トムヤムクンよ・・

忘年会。タイ料理に行って来ました。去年と同じ店。生春巻きに蟹のピリカラ揚げ、海老トースト・・うん、思ったよりいけるかなと食を進めていると・・・やってくれました・・トムヤムクン。辛いとは聞いてましたが、ココナッツミルクの交じったマイルドな色合いにだまされました・・。「おいしそうじゃらよ」と、レンゲでずずっとスープを吸ったとき、どうやら唐辛子を飲み込んだみたいで・・口の中が火を噴くとはまさにこのことかと・・(~_~; けしんかけ辛かったです。舌と上あごがヒリヒリして、息を吸い込むたびにカーッと熱くなり・・。口の中がただれやせんどかいち思いました(^o^; 辛いのが大の苦手の私ですが、昨日は店を選んでくれた幹事さんの隣だったので、それまではウッ・・とか思いながらも「おいしいねえ♪」って言って食べてたのですが・・(笑) トムヤムクンにやられて以降、水と白飯とデザートしか口に入らんかったです(^_^; でも、他の人には大好評だったから、来年の忘年会もまたここかなあ・・^^;

|

« 忘年会はじまります | トップページ | びっくりしたなもう・・ »

コメント

せん辛らかとや?

食もったことがなかでわからん(笑)。

トムソーヤの冒険なら見ちょったどん(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年11月15日 (土) 06時30分

辛いの大丈夫なんですが、それでも唐辛子まるかじりは
きくよね~。
先日、似た様な経験があって、赤ピーマンの細切りと思って
食べたのが唐辛子で、同じくヒドイ目にあったよ。

辛いのが苦手な人にとってタイ料理屋さんはキビシイね。
一見マイルドそうなのに限って実はメチャメチャ辛かったり。
人間にもそんな人がいるけど(笑)。

投稿: うっちー | 2008年11月15日 (土) 06時36分

やってしもたねhappy01
今日はおしりまでいとなっかもなぁshock

エスニック料理店に行けば、タカノツメが良く出るけど、これも半端なく辛い!

投稿: ぶ○○ | 2008年11月15日 (土) 09時49分

デュークさん
そいでも日本人向けにマイルドにしいちゃっみたいやっけどね。
鹿児島にもあっどが。
いっど食うてみやん。
好きな人はくせになるかもね(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年11月15日 (土) 10時05分

うっちーさん
ちっちゃい唐辛子、入っちょっちわからんかったです・・
ピーマンとまっごたちや(笑)
顔から火が出たどが。
あたや東南アジア系はどうもだめじゃ・・。

一見マイルドなのに・・そういう人、おるおる(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年11月15日 (土) 10時09分

ぶ○○さん
しもた!ちおもたときはあとの祭りじゃったcrying
あんだけ口の中をヒリヒリさせるもんが、腹ん中やらけつのあたりで暴れやせんどかいち心配じゃcoldsweats01
タカノツメは食うたことないなあ。
やっぱい食い慣れたもんがよか・・。

投稿: sakuranboy | 2008年11月15日 (土) 10時16分

私もたべたことなぁ~いcrying
娘が手が離れた日には・・・絶対おいしいとこさがしていってみたいsign03

だいぶ前にグリーンカレーを食べたら、辛すぎて体が震えたよ。
でも、また食べたいっ。癖になるんだよね~

刺激がほしい、私ですhappy02

投稿: といとい | 2008年11月15日 (土) 18時27分

といといさん
子どもがちっちゃいときは、なかなか自分の好きなとこいは行けんよねえ。
グリーンカレー・・昨日のタイ料理もそうでした。
唐辛子のあとだったので、ルーをかけた部分は食べれんじゃったよ・・。
刺激かぁshine
ないかあっどかい?smile

投稿: sakuranboy | 2008年11月15日 (土) 22時54分

おいも辛かちゃダメじゃpaper
好物のカレーやれば食べがなっどんgood

投稿: サンダース軍曹 | 2008年11月15日 (土) 23時39分

軍曹さん
へー、じゃっとやあ。
同じ甘党じゃったけえhappy01
カレーやれば辛かとも大丈夫?
あたやいまだにバーモントの甘口じゃ(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年11月16日 (日) 00時51分

辛いの大好き~!
そのトムヤンクン、食べてみたいな~

ここっち夫なんかカレーの匂いだけで汗かけるよ。
うちもいまだにりんごとはちみつとろけるハウスバーモントカレーだよ。
子供ん頃からこいばっかじゃ~
ここっち、たまには火ふきそうなカレー食べたい・・・

投稿: ここっち | 2008年11月17日 (月) 09時39分

ここっちさん
そうなんだあ~。
あたいどもが行った店は、六本木のAXISビルのすぐそば。四谷にもあるみたい。
だんなさんも辛いの苦手?匂いだけで汗かくっち(笑)
前、会社のそばのカレー屋で一緒に行った人が「辛さを30倍にしてください」っち言うちょったよ。
ここっちさんにそいに挑戦してみやればhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年11月18日 (火) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43118060

この記事へのトラックバック一覧です: トムヤムクンよ・・:

« 忘年会はじまります | トップページ | びっくりしたなもう・・ »