« 服で思い出したのは・・ | トップページ | トムヤムクンよ・・ »

2008年11月14日 (金)

忘年会はじまります

明日は今年最初の忘年会。六本木のタイ料理屋に行ってまいります。タイ料理苦手ですが・・六本木も苦手ですが・・出した分だけはしっかり飲み食いして来ようと思います(^^ゞ 毎年開催している前の職場(証券会社)の忘年会の案内も来ました。私らが1年目でいっしょだった同期6人と先輩達。毎年参加してますが、今年はどうしようかなと思いかた。。その日がリフレッシュ休暇をとってる日というのもあるのですが、会費が「1万円ポッキリ」と高いというのは気になるけどいいとして(^_^;)、なんか年々行ってもつまらなく思えてきたっていうのが本心・・。私以外は皆金融業界で(ほとんど外資)、サラリーも私の倍~10倍(今年は大変でしょうが)。まあお金のことは別に羨ましいとも思わないけど、さすがに仕事の話とゴルフの話ばかりだとついていけない・・^^; 「人付き合いが一番大事」と、人付き合いが人一倍苦手な自分に言い聞かせておるんですがね(笑) これでも20代の頃は飲み会は絶対断らずにがんばっておったのですが、歳をとるにつれて大勢の飲み会がとてもおっくうになってきました・・。ちびちびとやりたいなあ、ちびちびと(^^ゞ

|

« 服で思い出したのは・・ | トップページ | トムヤムクンよ・・ »

コメント

おいは、無礼講の言葉に甘えて、ほんのこて無礼講になりがちやっがよcoldsweats01sweat02
ちびちび飲んがならんwobblypaper

投稿: サンダース軍曹 | 2008年11月14日 (金) 01時27分

軍曹さん
「今日は無礼講でいこう」ちなんかもう死語のような気がする(笑)
ちっとどまそげなやっがおったほうが場が盛り上がってよかよねsmile
さすがに少人数で飲んときゃ、脱いだいせんどが?(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年11月14日 (金) 05時33分

もう時期に突入じゃっどね。

おぃは今年は何件か断らんなら(笑)。

せっかく飲んけいっちょたっで楽しく飲みてどね。

もう、そん証券会社のしとの飲ン方はワイとは合っちょかんとかもね。

投稿: デューク東郷 | 2008年11月14日 (金) 06時47分

飲ん方で気を使う事ほど、面白くないものはなかどねpout

若っかしにも飲まんかち、強くは言わない様にしてます。

老いも若きもみんな手酌じゃhappy01

投稿: ぶ○○ | 2008年11月14日 (金) 07時38分

旦那がのんかた好きで困っていますhappy02

って、会費一万円は無理だなぁ~
なんやかんやでもっとかかりそうだよねsweat01

投稿: といとい | 2008年11月14日 (金) 07時51分

もうそんな時期なんだね~。

何回、忘年会があっとですか?
仕事も大変だけど、そっちも大変そう。

楽しくない飲み会はつらいよね。
来年もまたあるでしょうから、たまには断ってもいいのでは?
会費予定の1万円とリフレッシュ休暇で楽しく過ごした方が良いかも。

投稿: うっちー | 2008年11月14日 (金) 11時26分

たくさんも、ちびちびもない私にとっては・・・
たのしそ~にしか思えません・・

一人で仕事してるとさみしいって思うこともあるなあ・・
(でもやっぱり、自由が一番か・・)

投稿:  花恋 | 2008年11月14日 (金) 14時46分

もう始まるの?
早いね~
働き盛りの男性は飲み会の付き合いだけでも大変だね。
ここっち夫も飲み会、多すぎ!
もちっとかんげてほし・・・

やっぱ気の合う仲間とワイワイやりながら安~い居酒屋での飲み会がいっばんやが!

投稿: ここっち | 2008年11月14日 (金) 16時16分

飲み会で金融業界の話で盛り上がれてもねぇ~wobbly

ちった他んしも気遣いが欲しいね。

仕事の話は必ずしも悪くはないけど、大体自慢話になりがちだし。

「他に話題の引き出しはねとや?」ち言いたくなることがオイあるよ。

投稿: ピエール@DM | 2008年11月14日 (金) 16時49分

デュークさん
飲んかたの好きなしはよかどん、下戸にはちとつらい季節(笑)
はんないろいろやっちょっきゃっで、会合もうかじゃろねえ。
合わせられる話と合わせようとしても無理なのとあっでなあ。。

投稿: sakuranboy | 2008年11月14日 (金) 23時08分

ぶ○○さん
じゃっとよ。気を使わんといかん飲んかたは、まこてだりどなぁ。
酒を強制さるっとがっつたまらんでやね。
はんなよか先輩(上司)じゃがgood
あたや若っかしにビールを注いでやるとき、片手でグラスをあげられると一瞬ムッとしたりして・・
そげな考げじゃやっせんどねcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年11月14日 (金) 23時20分

といといさん
好っじゃいやればよかがhappy01
いやいやの付き合いがうかれば、待っちょっほうもつらかどんな。
普通、1万円ち「ポッキリ」ち言わんどなcoldsweats01
キャバクラでも言わんじゃろ。(あとでぼらるったろどん(笑))

投稿: sakuranboy | 2008年11月14日 (金) 23時24分

うっちーさん
じゃっど、もうそげな時期wobbly
忘年会、回数はそげんなかです。
今年は空手の忘年会も断りました。
きっと迷ってる時点で、断る正当性を探してるんだと思うcoldsweats01
休暇と重なったのが、今年は縁がなかったってことと思うようにしますcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年11月14日 (金) 23時32分

花恋さん
そうかぁ。行こか行かまいかと迷えるのもまたぜいたくな悩みですね。
一人だと、はけ口がないですからねえ。
飲むのはやっぱり、利害関係がない人同士がいいなあ。
忘年会はプチ同窓会はやんないのかな?

投稿: sakuranboy | 2008年11月14日 (金) 23時40分

ここっちさん
ここっちさんげえは強かいやっとかな?
酒が好きじゃればよかどん、好かんて付き合わんといかんたればのさんよね。
あたや付き合いが悪いですが・・coldsweats01
気の合う仲間と、居酒屋でお湯割り飲んで、エイヒレ食って、そいがいっばんよかですねえhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年11月14日 (金) 23時44分

ピエール@DMさん
トレーダーやディーラーの話はひとっちゃついていけんよcoldsweats01
パチンコ、マージャン、ゴルフ、女、どれもついていけん(笑)
やっぱいあれもこれも経験してないと、自分の引き出しがなくなって困ったものですcoldsweats01
かと言って今からやる気もせんし・・

投稿: sakuranboy | 2008年11月14日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43107966

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会はじまります:

« 服で思い出したのは・・ | トップページ | トムヤムクンよ・・ »