« 朝から晩まで | トップページ | 来週成立する法案の話 »

2008年11月24日 (月)

さしかぶいに家族でお出かけ

081123 0811232

写真は街の自転車屋さんでもなければ、集会場の玄関でもありません。練馬区内のとあるカードショップです。店内には100人くらいはいたかなあ。ちょっとびっくりするのは、いかにもカード好きそうな子だけではなく、茶髪や長髪のちょいジャニーズ系の中学生とかも結構いること。例によって、私は2時間半何もすることなく、子ども達が行き交うスペースに邪魔になりながら、ただボケーッとつっ立ってるだけでした^^; 中学生にぶつかられて、「あ、ごめん」て言われたり・・(^^;;) わが子どんの付き添いじゃなければ、絶対足を踏み入れないところですね^^; 帰りがけに、この店の近くにある焼肉屋で食事してきました。周りには何もないひっそりとした場所にあるのですが、知る人ぞ知る?有名なところらしく、いつか行ってみたいと思ってたとこです。久しぶりの外食でしたが、とろける肉に大満足でしたあ(^^) レジで「6時まではカードは使えません」と言われたのは誤算でしたが(^^;;) 財布には2千円しか入っておらず、かみさんが現金持ってて助かりましたぁ(^^ゞ ともあれ、久しぶりに親子3人で過ごせた休日。頃合いを見計らって、「来月、また空手の大会で2日ほど留守にします・・」とかみさんに打ち明けました(^^;;)

|

« 朝から晩まで | トップページ | 来週成立する法案の話 »

コメント

横で見て、一緒に楽しむことはできないの???
でも、おいしい焼き肉が食べられるなら、私も我慢しちゃうかもsmile

投稿: 花恋 | 2008年11月24日 (月) 01時20分

カードでバトルか何かするのかな?
自分たちが子供の頃には無かった遊びだよねぇ。
どんなふうにやるのかイマイチよくわかりません。

家族で焼肉、よかですな。
帰って焼肉効果が薄れた頃に
奥さんの怒りが蘇ってこなければいいけど(笑)。

投稿: うっちー | 2008年11月24日 (月) 01時45分

頃合いを見計らってち(笑)

親子水入らずでよか一日じゃったがhappy01goodshine

投稿: サンダース軍曹 | 2008年11月24日 (月) 01時46分

今の子供達は好きですよねー。
カードゲーム、うちの子もデュエマをしてますよ。
お小遣いを貰った日には、すぐにコンビにに直行してますよ。大会にも連れていけとうるさいですしね。

奥さんも一緒について行ってくれるなんて羨ましいですね。
うちはまったくですよ。

家族で外食はいいですね。いい罪滅ぼしになると思いますよ。私も使ってみようかな?(でも寒くなって私の懐も寒い状態ですので、もう少し我慢かな?)

投稿: こめ | 2008年11月24日 (月) 02時05分

花恋さん
それがですね~、さっぱりわからんのですよお。
息子がやり始めた頃に私もルールを覚えようとしたのですが、とても頭がついていけなかった・・。
昨日はたまたま、息子が連れてってほしいと言ったショップと、いつか行きたいと思ってた焼肉屋が同じ駅にあることがわかって、お互い利点が一致したっちことで行って参りましたぁ(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年11月24日 (月) 05時26分

うっちーさん
そうなんです、バトルするんですよお。
昔はせいぜいトランプのスピードくらいだよねえ。
それにしてもルールが複雑でわざえかよ。
そのルールを理解できる頭があれば、ほかに使ってほしいと思います(^^ゞ
焼き肉のおいしさよりも、かみさんが「おいしい」と笑ってくれるほうがうれしかった私です(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年11月24日 (月) 05時29分

サンダース軍曹さん
だいぶ前からわかってた予定じゃったたっけど、なかなか言い出せる機会がなくてね(^^ゞ
息子が喜んでいっしょに出かけるのは、カードショップと野球の試合くらい(^^;;)
やっぱり親子水入らずの時間がいっばんじゃねhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年11月24日 (月) 05時34分

こめさん
この不況時にもカードショップはわざえか活況です。
デュエルマスターズやらモンスターズやら親は区別つかんですよねぇ(^^;;)
鹿児島でも大会、結構やってます?
息子によく冗談で「鹿児島に住もうか?」って言うと、「遊戯王の大会あるの?」って聞かれます(^^ゞ
かみさんはいつもはついて来ないですよお(^^;;)
昨日は焼肉屋に行く予定だったから・・。
私と息子がカードショップにいる間は、近くのガストで待機でした(^^ゞ
そうなんですよねえ、懐が寒い(^_^;
次は家の中の大掃除で罪滅ぼししようかと考えちょります(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年11月24日 (月) 05時48分

カードは6時からち~?
そんなところもあるんだね。
家族で外食もいいよね~
おいしいとこにいけが財布は一気に寒くなるけど・・・
ところで焼肉の時は一緒にご飯食べる派
それともあとでクッパとかの派?
ここっちはだたひたすら肉だけです。

投稿: ここっち | 2008年11月24日 (月) 08時54分

昨日はこんテレビを見ちょっせえ、さすがに娘に「クラスにこんル−ルがわかる奴がおっとか?いや、そもそもル−ルがあっとや?」っち聞いたど(笑)。


あんしゃあ、しれっとして「たくさんいるよ。」っち言うちょった(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年11月24日 (月) 09時04分

ここっちさん
HPにはランチタイム(14時迄)はカード不可って書いてあったから、夕方は大丈夫やっち思たんだけどねえ。
おまけにJCBはだめっち・・HPにも書いててほしかった・・。
焼肉はご飯一緒ですhappy01
クッパも好きだけど、焼肉と白飯を一緒に食うのがたまらんですdelicious
肉は、よく知らないからカルビとロースだけ、たまにタンdelicious

投稿: sakuranboy | 2008年11月24日 (月) 09時19分

デュークさん
あれだけの複雑なルールを理解できるのは、頭が柔らかいからだろうねえ。
遊戯王以外にも似たようなカードゲームがずんばいあるよね。
どうせなら、将棋やチェスを覚えてくれればいいのだが・・。
(あたや将棋もできませんが・・)

投稿: sakuranboy | 2008年11月24日 (月) 09時25分

うちもしたいって言ってるけど、させてません・・・

ウルトラマンのカードだけ。

だって、次から次に違う奴が出てきて、やっと集まったかと思ったら
また一から集めるって、何それ~って感じsweat01

土曜に久しぶりにとんかつの竹亭で食べた~うんまかったshine

焼肉、たべたぁいsign03

投稿: といとい | 2008年11月24日 (月) 10時51分

といといさん
うん、させんほうがよかかも。
カードの種類がはんぱじゃなかし、1枚数百円なんて当たり前よお。
うちはTVゲームやDSは全部やめさせて、今これしかないから仕方なしになんですが・・。
とんかつも旨いよね~happy01
夏はドルフィンポートの「黒豚専科 伊集院」に行って来ましたあdelicious

投稿: sakuranboy | 2008年11月24日 (月) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43205687

この記事へのトラックバック一覧です: さしかぶいに家族でお出かけ:

« 朝から晩まで | トップページ | 来週成立する法案の話 »