« コメのよか匂い | トップページ | 朝から晩まで »

2008年11月20日 (木)

冷えます・・

一段と寒くなりましたねえ。今こうして家の中にいてもブルブル震えます。今日は会社で同僚に「鹿児島は雪が降ったみたいですね」と言われてびっくりしましたが、鹿児島は東京以上に冷え込んでるようですね。鹿児島の皆さま、急にさむなって体調を崩さんごと気をつけてくださいませ。私も、昨日はインフルエンザの予防接種をしてきました。二の腕が少々腫れて、鏡で見るとたくましくてよか感じ(^^ゞ電車ん中でもマスクをつけたり、ゴホゴホしてる人がいたり・・帰ったら忘れずにイソジンでうがいをせんとやっせんですね。寒いと朝風呂がきついので、眠くてもきばって夜風呂に入るようにしてますが、眠いのと気持ちいいのとで、さっきも湯舟で何度もおちそうになってしまいました・・(^^;;) さて、先週今週と、取引先の銀行に上司の役員といっしょき決算説明に行たてきました。訪ねる前に、取引先の情報に関して上司にレクチャーするのですが、まっごてうそをゆっかしてしもて、上司に恥をかかせてしまい、隣で肝を冷やしかたでした(^^ゞ

|

« コメのよか匂い | トップページ | 朝から晩まで »

コメント

急に 冷え込んだょ~
接客業は 不特定多数の 人相手だから 風邪は 心配だわshock
乾いた咳とか しながら ちかずかれたら…shock
逃げられまてん
気をちけましょ
お互い

投稿: アンディ | 2008年11月21日 (金) 02時47分

アンディさん
昨日はヤフーの天気予報を見たら、串木野はみぞれになっちょったでびっくりしたよ。
ついこのあいだまで、ぬっかち聞いちょったのにねえ。
朝晩と昼の温度差が大きいみたいだから、風邪をひかんごっ気をつけてくださいね。
防御のためにマスクをつけて接客するわけにもいかんしねえ・・。

投稿: sakuranboy | 2008年11月21日 (金) 05時30分

先週までは結構暖かくて、お客さんからも
「やっぱり鹿児島は違うねぇ、暖かいねぇ」
と言われてたのが一転、ここ2~3日は
「鹿児島がこんなに寒いとは思わなかった」
と言われるようになりました。

うちでもとうとうコタツを出しましたがよ~。
ほんとにまずは体調管理、風邪をひかんように
気をつけんといかんですよね。

投稿: うっちー | 2008年11月21日 (金) 06時28分

まこて急じゃたど。

じゃっどん、冬はこうでなくっちゃ!!

投稿: デューク東郷 | 2008年11月21日 (金) 06時46分

福岡も昨日、一昨日はさんかったshock
みぞれんよなとも降ったどsweat01

お互い風邪をひっちかんごっ気をつけましょうhappy01

投稿: ぶ○○ | 2008年11月21日 (金) 08時08分

ホント寒いっbearing
明日インフルエンザの予防接種してきます・・
あ~たくましい腕が腫れて余計にたくましくなるのがいやだわ~~

その上司の方から、あとでいろいろ言われたんじゃあない?

投稿: 花恋 | 2008年11月21日 (金) 12時16分

たぎった風呂でついつい長湯すると、今度はぬるくてあがれなくなるよね~

毎晩そんなだcoldsweats01

元気なのにせきだけ出てる私。

投稿: といとい | 2008年11月21日 (金) 16時57分

今朝はここっち家近辺も霜がおりちょったよ~
さみかったよね~

夜中寒くて何度か目が覚めたよ。
1階で寝てるくりーむ(イタグレは寒さに弱い)が寒いじゃないかと
気になって見に行った・・・

子供が赤ちゃんの時、使ってた毛布をかけてあげた。
朝起きてきた娘に
「あの毛布、くりーむにあげたよ」
と言ったら不機嫌になったよ。

投稿: ここっち | 2008年11月21日 (金) 17時02分

さんかっせえ、トイレにいっとがおっくうになってきたpaper
ギリギリまで我慢しかたじゃcoldsweats01sweat02

投稿: サンダース軍曹 | 2008年11月21日 (金) 21時25分

うっちーさん
鹿児島はよそから見たら南国のイメージだからねえ。
県外のお客様に接する機会が多いのけ?
コタツに入るとなかなか動けんごっなるよねぇ。
コタツでちねらんごと気をつけてくださいね~happy01

投稿: sakuranboy | 2008年11月22日 (土) 04時34分

デュークさん
この激しい気温差はのさんじゃろねえ。
冬が好っじゃいやっとけ?
寒んかと格闘技の練習ものさんせん?
あたや寒んかた好かんがよぉ。

投稿: sakuranboy | 2008年11月22日 (土) 04時40分

ぶ○○さん
福岡はまた寒そうじゃっどな。
雪もよく積もらせんけ?
油断すっといっき風邪をひっちっでなあ。
ずんばい寝て、ずんばい栄養を取るのが一番じゃねhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年11月22日 (土) 04時45分

花恋さん
インフルエンザの注射はチクッとして結構痛いよねえ。
出費もちょっと痛い・・coldsweats01
あたや三日経つのに、まだ固くなってて痒いです・・。
上司は・・ほかにもいろいろあって呆れられてました・・・挽回せんとcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年11月22日 (土) 04時55分

といといさん
湯舟につかってる間はよかどん、あがるとぶるっと冷えて、またつかってしまうことってありますねえ。
普段カラスの行水の私ですら、あがりたくなくなるなぁ。
せきは大丈夫ですかぁ?
ダレがたまってるんじゃ??

投稿: sakuranboy | 2008年11月22日 (土) 05時00分

ここっちさん
もう霜が降りてますよね~。
うちの近所の畑も一面うっすらと白くなっちょったよ。
あたいも寒くて夜中によく目が覚めます。
くりーむちゃんは、ここっちさんのやさしさに幸せな気分で夢を見てたことでしょうconfident
娘ちゃんは複雑な気分じゃったねcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年11月22日 (土) 05時03分

サンダース軍曹さん
じゃっどな(笑)
夜中に目が覚めてん、布団から抜け出せんかったいすっど。
じゃっどんトイレに行けば、ぶるっち体が冷ゆっどん、そのあとの毛布にくるまる瞬間が幸せじゃあ。
あんまい我慢しやんなあ。

投稿: sakuranboy | 2008年11月22日 (土) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43177246

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えます・・:

« コメのよか匂い | トップページ | 朝から晩まで »