« イルミネーションが始まりました | トップページ | 忘年会はじまります »

2008年11月13日 (木)

服で思い出したのは・・

今日(12日)は洋服の日。(・・って、日経の「春秋」に書いてありました(^^ゞ)今から136年前のこの日に、「礼服は洋服を採用す」という太政官布告が出て、裃が廃止されたんだとか。とまあ堅い話はさておき、私の場合、服で思い出すのは、もう30年も前ですが、3~4年生のときに好きな女の子が着てた白い服。毎日白い服だったわけじゃないですが、白の長袖が今も脳裏に焼き付き、思い出すとキュンとなりますね(笑)あ、別に変態じゃないですからね。昼休みに、よく「けいさつどろぼう」で遊んだとき、つかまえて手をつないでドキドキしたのも妙に覚えてます(^^ゞそれからクラスも分かれ、中学高校も別でしたが、10年経って、歯医者さんの待合室で偶然2人きりに・・。心臓がバクバクして、目も合わせられず、もちろん声もかけれませんでした(笑)そして月日が流れて15年後、山形屋の駐車場で車から降りて歩いていると、1人の見知らぬ女性が近づいてきて「串木野の方じゃありませんか?」と。「え、は、はい、そうですけど・・」とたまがってよく顔を見たら、もっとたまがりました。白い長袖を着てた女の子でした(同じ年ですけど(^^;)。しかし、よくまあ向こうも私だとすぐにわかったもんだなと・・小学校からあんまり変わってないのかな(^^;;) ちょっとくだらない話になってしまいましたが、朝の山手線で日経読みながら、そんなことを思い出しておりました(^^ゞ

|

« イルミネーションが始まりました | トップページ | 忘年会はじまります »

コメント

きゃ~
私なら「運命」を感じてしまうけどdelicious

何かしら縁があるんだよね・・・きっと・・・
そうであって欲しい・・・(自分に言い聞かせる私・・)

投稿:  花恋 | 2008年11月13日 (木) 01時16分

服といえば、ナカヤマgoodshine
あとマルエイとルート3goodshine

投稿: サンダース軍曹 | 2008年11月13日 (木) 05時50分

そして二人はその後、結婚したのでした・・・
まではいかなかったのだねhappy01
それからは会ってないの?

服か~そういえばしばらく買ってないなぁ。

投稿: うっちー | 2008年11月13日 (木) 06時20分

はんなよう出会いがあっどね。

おゃこっちがじゃらせんどかいっち思てん、向こうが知らんフリをすっ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年11月13日 (木) 06時28分

↑分かる気がする・・・町ですれ違っても声かけきれるかなぁhappy02

服かぁ~
流行に流されて変な格好してたな~って思い出すこと数多し。

今は失敗するのが怖くて、シンプルなものばかりよcoldsweats01

投稿: といとい | 2008年11月13日 (木) 08時03分

そいが初恋じゃったっけ?振り返れば良か思い出じゃなhappy01

おいの初恋は小学校に上がるか上がらないかの頃、親父が入院した病院(串木野)の看護婦さんじゃcoldsweats01

投稿: ぶ○○ | 2008年11月13日 (木) 08時07分

1-1のとき、ここっちはSBさんの気を引こうと
あれこれ小細工してたの知らんでしょ?
そんなもんよね。
かわいいアメあげたり、わざと消しゴム落としたり・・・

投稿: ここっち | 2008年11月13日 (木) 14時25分

運命を 感じる 瞬間やね
吉凶は わからんけど
SBちゃん は 高校の 時の イメージで ジャージ だなん
妙円寺詣りの

確か 写真が あったような…
探してみる

投稿: アンディ | 2008年11月13日 (木) 18時08分

花恋さん
今思えば、運命だね~。
次は20年後かな(笑)
花恋さんも運命を感じる出会い(再会)があったのかな?smile
やっぱ、縁ってあるんだよねえshine

投稿: sakuranboy | 2008年11月13日 (木) 22時28分

軍曹さん
ナカヤマ(笑)
はんといっしょき行ったのを覚えてるよhappy01
ルート3は移転してまだあるよね、たしか。
マルエイっち、よう君げえ??ちごたけ?

投稿: sakuranboy | 2008年11月13日 (木) 22時30分

うっちーさん
じゃれば、素敵な恋物語なんだけどねえsmile
それ以来、会ってませんf^_^;
携帯教えてもらったけど、かけませんでしたーcoldsweats01
危険な香りはしたんだけど(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年11月13日 (木) 22時33分

デュークさん
だねえ。たしかにあたいは、偶然の再会とか多い気がするなぁ。
飛行機や空港で同級生にばったりちいうのは何回もある。
はんな知らんフリをされるっちや(笑)
あたや知らんフリどころか、あからさまに眉間にしわを寄せられたときは泣こごたったよ(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年11月13日 (木) 22時39分

といといさん
外国で日本人見て何のてらいもなく声をかけられるのと同じで、たまに鹿児島に帰ると旅の恥はかき捨てみたいなのもあるなあ(^^ゞ
変な格好ってボディコンとか?(笑)
シンプルがずっと着れるし、一番よかよねhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年11月13日 (木) 22時43分

ぶ○○さん
じゃっかもしれんcoldsweats01
淡くて甘酸っぱいよか思い出happy01
看護婦さんちやhappy02
ちょっとおませな幼稚園生じゃったのかなsmile
今も婦長でおいやっかもよwink

投稿: sakuranboy | 2008年11月13日 (木) 22時48分

ここっちさん
知らんにゃった・・crying
アメなんかほんとにくれた??
上京して間もない頃、空手部じゃった○場君に「ここっちさんにきみの電話番号教えといたから」と
言われて、かかってくんのを待ってたのですが・・coldsweats01
10年経ってあたいから連絡したのが、もう10年前ですからねえ・・月日の流れの早いこと・・

投稿: sakuranboy | 2008年11月13日 (木) 22時54分

アンディさん
ジャージち(笑)
妙円寺詣り・・じゃった、あんときもジャージじゃった・・coldsweats01
ある意味、一番苦い思い出・・(^^;;)
でも、気遣って誘ってくれたアンディさんには心から感謝してますhappy01
写真、もう20年くらい見てません。まだあるかなあ・・

投稿: sakuranboy | 2008年11月13日 (木) 22時59分

じゃっどpaper
よう君げぇ〜
Leeのジーパン買ったとを覚えちょっpaper

投稿: サンダース軍曹 | 2008年11月14日 (金) 01時16分

軍曹さん
やっぱいじゃったか(^^)
わざれかなつかいやい(^^)
こまんか頃は服を買うのはマルエイ、下着はたまやじゃったhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年11月14日 (金) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43096516

この記事へのトラックバック一覧です: 服で思い出したのは・・:

« イルミネーションが始まりました | トップページ | 忘年会はじまります »