« 丸3年たちました(^^) | トップページ | 服で思い出したのは・・ »

2008年11月12日 (水)

イルミネーションが始まりました

めっきり寒くなりました。朝晩の自転車は早くもコート、手袋フル装備です。街中もあちこちにイルミネーションが灯し出しましたねえ。天文館も一斉にクリスマスイルミネーションに彩られているとか。私はクリスマス自体はあまり関心はないのですが、イルミネーションは大好きです。木が夜中も照らされてかわいそうってちょっと思ったりもしますが、やっぱり青く輝く電球を見てると気持ちが落ち着くというか高ぶるというか、よおわからんけど感動します。中学生の頃、名古屋の親戚を訪ねたとき、どこに行きたいかと聞かれて「街のネオンが見たい」と答えた記憶があります。さて、街は彩り始めても、私の日常は淡々としたものですが(それが一番いいんですけどね)、おとつい職場に証券会社の方が営業に来られたときのこと。私はいつになく「私も証券会社にいたんですけどね・・」なんて、少しいばった感じで言ってしまったら、聞くと同じ○一證券の先輩でした(^^ゞ しかも同じ上司に仕えて、向こうは優秀営業マン、私はダメダメ営業マン。。ちょびっとげんなかったなぁ。。世の中狭いんですね。まあ、こんな平凡な日常に感謝しつつ、今年あと1ヶ月半の目標は、体重の現状維持(できれば2キロ減、毎回言ってるけど・・)と大そうじ。そうじは言わないと絶対やらないので、とりあえず言っときます(^^ゞ

|

« 丸3年たちました(^^) | トップページ | 服で思い出したのは・・ »

コメント

年末はワクワクすらいねぇ。

今年の暮れはいけな暮れになっどかい(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年11月12日 (水) 07時21分

景気は悪いながらも、だんだんせわしくなってきたね。小売業は出店ラッシュ(予算の都合かな)で我々も大忙しです。先週から沖縄、東京(会議ですけど)、そして今国分(鹿児島)ですsweat01
京セラホテルに泊まってるけど、綺麗なホテルじゃhappy01たまがったhappy01

投稿: ぶ○○ | 2008年11月12日 (水) 07時51分

↑私も一泊くらい一人でよかホテルに泊まってみたいな~

先日アミュプラザのツリーの点灯式があったよ~
TVでみてたんだけどcoldsweats01

イルミネーション、見ると嬉しくなるよね~

投稿: といとい | 2008年11月12日 (水) 08時18分

鹿児島もようやくちたさみなってきたよsnow

城山観光ホテルもイルミネーションが始まっちょったみたいでしたshine

クリスマスに向けてよかっこがありますように…bell

投稿: ピエール@DM | 2008年11月12日 (水) 08時48分

こん前大そうじをしたかち思っちょったけど
もう一年経つんだね~
はえもんじゃが!

今年こそ障子を張替えよう~
子供にはやぶらんごっ気をつけてちいうわりには最初にやぶるのはここっちですsweat01

イルミネーション、綺麗だよね~xmas
キーンと張り詰めた冷たい空気の中で見るとますますきらびやかに見えるよね~shine

投稿: ここっち | 2008年11月12日 (水) 09時21分

うぜけん も 年末モードに 入ったごたっね
くしっの も いい加減 さむ なってきたど
イルミネーションが 綺麗に 見えるのは 人恋しい 季節に あなたを 想い 涙で ハレ~ションしてるから

ファイヤーsign03(あっ なつかしい)

さむなってきた

投稿: アンディ | 2008年11月12日 (水) 13時32分

イルミネーション、私もすきぃ~heart01

今年中にあとせめて1kg痩せたいなあ・・・
といいつつ今日もたくさんたべちゃった・・

投稿:  花恋 | 2008年11月12日 (水) 21時48分

店の飾りつけも早くもクリスマスのとこがあったりして、

世間はそういう時期なんだな~と思いかたです。

今年も1人で見るイルミネーション・・・

投稿: うっちー | 2008年11月12日 (水) 22時42分

デュークさん
やっぱり、そわそわ、わくわくしますよねえ。
もしかして年末年始のかきいれどきにバイトのシフトがずんばい入ったりとか??
飲みすぎ、働きすぎに注意してください(^^)

投稿: sakuranboy | 2008年11月12日 (水) 22時58分

ぶ○○さん
相変わらず全国飛び回ってますね~。
このご時世で、大忙しっちよかこっじゃらお。
じゃっどん、だれんごとな。
京セラホテル、たしかプールがあるんだよね。
一度は泊まってみたいとずっと思いかたですdelicious

投稿: sakuranboy | 2008年11月12日 (水) 23時02分

といといさん
アミュプラザ、ただでさえ観覧車の灯りが素敵ですが、きっと立派なツリーが
照り輝いてるんでしょうね~。
中央駅近辺に出かけることは少なかいやっとかな?
イルミネーションて幻想的だよねえshine

投稿: sakuranboy | 2008年11月12日 (水) 23時06分

ピエール@DMさん
鹿児島もヤフーの天気予報見たら、朝晩冷え込んでそうだね。
昼夜の温度差が結構ありそうですね。
冬の城山も行ってみたいな~。
きっと展望台はデートスポットだねhappy01
ほんのこてよかこっがあればよかねwink

投稿: sakuranboy | 2008年11月12日 (水) 23時08分

ここっちさん
ほんのこて一年どまただいまじゃっどなあ。
障子はいけなことしやればやぶっきゃとじゃろ(笑)
どこかしこでイルミネーションが灯ってますよねえ。
なるほど、冷たい空気の中で見るからいっそう綺麗に見えるんですねwink

投稿: sakuranboy | 2008年11月12日 (水) 23時13分

アンディさん
商売でもクリスマスとか年末向けの販促とかが盛んになってきてるんでしょうね。
くしっのの年末で思い出すのは、昔、大原から寿屋前のロータリーまでの通りで市をやってましたが、今もやってんですかねえ?
あれはまこて楽しみでしたがよ。
アンディさんなバイクじゃったけ?さむかとのさんよね。

投稿: sakuranboy | 2008年11月12日 (水) 23時18分

花恋さん
たしか伊集院に名所があるんでしたねshine
その話をしてからもう1年というのが、驚きです。
私もせめて1キロでも・・。
同じく、今日もたくさん食べちゃいました・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年11月12日 (水) 23時22分

うっちーさん
市内はきっと賑やかでしょうねえ。
たしかに1人で見るともの悲しさが募りますね・・coldsweats01
イブやクリスマスが休日だったりすると、暦が恨めしかったり・・coldsweats01
今日はまだ1人でも、それこそクリスマスの時にはきっと2人で・・wink

投稿: sakuranboy | 2008年11月12日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43088245

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーションが始まりました:

« 丸3年たちました(^^) | トップページ | 服で思い出したのは・・ »