« びっくりしたなもう・・ | トップページ | コメのよか匂い »

2008年11月18日 (火)

演武

日曜日、横浜市内のとあるスポーツ会館でバザー祭りが行われ、そこで古武道の演武をひとつやってまいりました。エークデイという舟を漕ぐオールを武器にしたてたもの。ギャラリーはおばあちゃんたちが中心で、まばらな拍手がこそばゆかったです(^^ゞ 昔は、ヌンチャクやら二丁鎌やらたくさん習って人前で演武もしたものですが、すべて忘却のかなた(^^;;) 私は人に見せるのがあまり好きじゃない・・。足が短い上に体が硬いので、どうも見てくれがよくない。昔、自分の戦う姿をビデオで見て、へっぴり腰に笑ってしまい、鏡を見ながら腰の使い方などを矯正したものです(^^ゞ 基本の蹴りは、30年近くたっても空中で止めると足がぶるぶる震え、今では子どもたちには歳のせいだと言っています(^^ゞ

|

« びっくりしたなもう・・ | トップページ | コメのよか匂い »

コメント

わぃがヌンチャクをすればブルース・リーんごとあっど。

もともと似ちょっしね。

鏡のチェックはよかど。我がでちゃんとしちょようやっどん、鏡で見れば全然違うしね。


オィも鏡を見ながら腰の振り方をチェックしようかねぇ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年11月18日 (火) 06時42分

二丁鎌って鎌を振り回すの?

バザーだけじゃなく路上とかでやれば

結構稼げるかも(笑)

投稿: うっちー | 2008年11月18日 (火) 08時04分

sakuranboyさんって色々やってんだね~

体がカッチカッチの私は、盆踊りも上手にできませんcoldsweats01

カッチカッチやぞ~rock

投稿: といとい | 2008年11月18日 (火) 09時43分

ここっちも情けないくらい体が硬い!
子供の頃から硬かった・・・

しなやかに動きに憧れるよ~

ここっちも娘もすでに体が硬い!

鏡に写る自分を見て愕然とするよね~
こんなにもみすぼらしいのかと。
 

投稿: ここっち | 2008年11月18日 (火) 09時52分

体の硬い上のお二人にくらべるとずぅ~っと柔らかい私ですsmile
なんか、イベントが多いんじゃない?
休みにゆっくりする日がほとんどないような・・・

投稿: 花恋 | 2008年11月18日 (火) 21時30分

デュークさん
ないも出らんど(笑)
ブルース・リーは憧れたねえ。
高校のとき下敷きの中身が中山美穂に取って代わるまでは、ブルース・リーじゃった。
鏡やらビデオはわがれを客観的に見がなっでよかよね。
ビデオはちたげんなかどんね。
ビデオでチェックしたらどげんな?

投稿: sakuranboy | 2008年11月19日 (水) 04時48分

うっちーさん
そう、鎌を振り回します。
にせものじゃっどん、はたから見たら本物んごとあっど。
路上じゃ何もしきらん(^^ゞ
路上でいろいろしいちょっしは、度胸があっどなあ。

投稿: sakuranboy | 2008年11月19日 (水) 04時57分

といといさん
カッチカチやぞ~・・大笑満点(笑)
あたいも盆踊りみたいなのが軽快にできるようになりたいっち思てるんだけど。
といといさんは盆踊りやらやる機会はあいやっとじゃろかい?
まいっとっすれば幼稚園の親子お遊戯かな?

投稿: sakuranboy | 2008年11月19日 (水) 05時05分

ここっちさん
体が硬いとスポーツするにはのさんどな。
あたや立位体前屈はまあまあじゃっけど、上体そらしがぶんとじゃった。
娘さんなまだ今からトレーニングすれば、柔らかくないやっせん?

みすぼらしいっち・・そげなこたなかどが。自信の持っちゃんせhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年11月19日 (水) 05時11分

花恋さん
体が柔らかいといいねえ。憧れます。
柔軟体操みたいなのをやってるとか?
イベント、たいしたものはないんだけど、最近ちょこまかとありますね。
でも結構休み多いです(^^ゞ
ぼーっと何もしない日はほとんどありませんが・・
花恋さんもゆっくり休める時間はほとんどないんじゃ?

投稿: sakuranboy | 2008年11月19日 (水) 05時19分

演武するものがあっでたいしたもんじゃ。

オイのだしもんは、いつも忘年会での裸踊りばっかいじゃっど。

投稿: 肉注射 | 2008年11月19日 (水) 10時34分

休みあるの。そうなの~じゃあよかったヽ(^o^)丿

私は時間があると、結局、なにかを別に始めてしまうので、
ゆっくりできない性分なのよね・・・・

投稿: 花恋 | 2008年11月19日 (水) 12時37分

肉注射さん
宴会芸を持ってる人がうらやましかですcoldsweats01
空手の演武やら宴席でやれば、引いてしもでな(笑)
裸踊り、ゆっかせてほしいですsmile
でも、習ってもする度胸ないだろなあ・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年11月19日 (水) 22時21分

花恋さん
あたいもどちらかというと何にもしないのが好きじゃないので、何もない日はあれこれ予定を入れたがるんですが、さすがにこの頃はゆっくり休みたいな~って思いかたです。
花恋さんもだれないようにねwink

投稿: sakuranboy | 2008年11月19日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43150157

この記事へのトラックバック一覧です: 演武:

« びっくりしたなもう・・ | トップページ | コメのよか匂い »