« 休みの予定は・・ | トップページ | まだまだいけそうです »

2008年11月 2日 (日)

文化祭

昨日と今日は、息子の学校の文化祭。息子のクラスはホットケーキ屋さんの出し物でした。こういうのは好きじゃないようで(どういうのも好きじゃないのですが・・)、朝から腹が痛いだの、びんたが痛いだの言ってぐずっておりましたが、聞かなかったふりで(^^ゞ 午前中は小学部の学習発表会やママさんコーラスの合唱会を見学し、午後から出店。昼飯を腹いっぱい食べたあとでしたが、頑張ってホットケーキも2皿食べました(^^ゞ 抹茶アイスとつぶあんのトッピング♪別腹でいけました(^^) 今日も2皿くらい貢献しようかなと思いかたです(^^ゞ 私たちが高校のときの文化祭で、私もエプロンつけて接客?してる写真が残ってるのですが(3年のときのかなぁ)、何をやったのか全く記憶にないです。1年、2年のときも全く記憶にございません(^^;;) 中学のときにアンディさんたちと劇をやったのは覚えてますが・・たしか私はセリフがひと言だけだったような気が・・。 なので文化祭の話になっても盛り上がれません(^^;;) 昨日は、息子達といっしょにホットケーキ売ってた美術の先生が出水出身で松陽高校ってことがわかって、お隣ですねえって鹿児島県人特有のテンションで盛り上がりかたでした(笑) また昨日は、車のナンバーが「1111」「333」「444」っていうのを立て続けに見て、これは何かよかこっでもあらせんどかいち、ちょっとよろくかたでした(^^ゞ おまけにバスの中から外見てたとき、自転車に乗って大きな手鏡を片手にリーゼントの髪型に見入りながら走ってるたけのこ族みたいな兄ちゃんを発見。彼女と待ち合わせ場所にでも向かうとこだったのかな。あぶなかどぉち思いながらも微笑ましかったです(^^ゞ

|

« 休みの予定は・・ | トップページ | まだまだいけそうです »

コメント

一年の時はお化け屋敷じゃった。

女装をしちょったぎな、ジェニファーから「ヘンタ〜イ」と言われたど(笑)。


二年は覚えちょかんなあ。


三年はアルバムにも載っちょっどん、ソ−メン流しと個人的にはバンドじゃったど。

二年まではバンド演奏は全員聞かんなやっせんかったてえ、三年になったぎな聞かんでもよくなって、ガラガラの体育館で演奏したなあ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年11月 2日 (日) 05時44分

なんだか、本当に「いいことありそ~」って感じの日だったね。私は車の時計が 11:11 とかになると「ラッキー」って口に出して言います。「ラッキー」って口に出して言うことがポイントなんだってよぉ~ 自分に運が向いてくるんだって!

文化祭・・・
3年の時は「もっち庵」 1年は喫茶店で、何役もしたなあ・・(なぜか人手が足りず・・・)

2年時は・・・うっち~ なんだったっけ? 2年の記憶だけない・・・ クラスマッチで優勝したのは覚えてるけど・・


投稿:  花恋 | 2008年11月 2日 (日) 08時48分

覚えてることが色々ごちゃ混ぜになってるsweat01
文化祭とかクラスマッチとか楽しかったな~

なつかしい~

投稿: といとい | 2008年11月 2日 (日) 11時10分

デュークさん
おっ、ジェニファー。元気しちょっきゃっどかいね。
ソーメン流しなんてあったんだ。
今考げてん、わがクラスだけじゃなくて、ないも覚えちょらんがよ・・。
体育館がガラガラじゃったな(笑)
バンドはベースけ?
しかし、あたや3年間、いっども聞いた覚えがなかど・・。

投稿: sakuranboy | 2008年11月 2日 (日) 16時30分

花恋さん
口に出すのがポイントなんだあ~。
ちょっと照れくさいねsmile
でも「ダイジョウブ」は言ってますよぉwink
文化祭はやっぱ喫茶店が多いんだね。
さっきDMさんからメールきて、あたいどもも1年と3年でかき氷と喫茶やったみたい。
クラスマッチかあ。いい思い出がひとっちゃないですがよcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年11月 2日 (日) 16時35分

といといさん
ごちゃ混ぜ・・わかるような気がします。
あたいもないがないやったかよく覚えませんcoldsweats01
といといさんもクラスマッチが見せ場だったのかな?
といといさんの華麗なドリブルとダンクシュート、見てみたかったなあhappy01
あたいもいっどはバスケに出て、10回に1回入ればよかほうのフリースロー(ちいうのけ?)が入ったのを思い出しましたぁ(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年11月 2日 (日) 16時41分

そういえば1の1、かき氷やった気がする・・・
ほとんど記憶にないけど(たぶん、大して手伝いしなかった
のだろう・・・)。

恋ちゃん、
2の6は、これまたかき氷やりましたよ。
2年のときの思い出は消去したいとか?(笑)

投稿: うっちー | 2008年11月 2日 (日) 19時43分

sakuranboyさんってそんなにいい思い出がないの???
確かに・・・きついことの方が多かったけど・・やっぱり楽しいこともいろいろあったよぉhappy01


うっち~
それって、全員で???教室で??
全く記憶ないんだけど・・
キャンプで、○新くんがカレーを混ぜてるのは覚えてるけど、うっち~が働いてたかどうかは覚えてない・・・

投稿:  花恋 | 2008年11月 2日 (日) 22時51分

うっちーさん
DMさんにも言いかただったんですけど、1の1のときはクラス会で「誰が検便するか」を話し合ってた記憶だけあります・・。
心の中で「おや絶対せんど」ち(^^ゞ
それ以外はまったく記憶にないですがよcoldsweats01
2の6は花恋さんといっしょだったんですね。
でも、よく考えるとかき氷って季節はずれじゃない??

投稿: sakuranboy | 2008年11月 3日 (月) 06時01分

花恋さん
いい思い出がないのはクラスマッチですよぉcoldsweats01
球技がことのほか苦手なのです、特に大きいボール・・(^^;;)
あ、水泳大会もいやでした。あれは泳げない人にとっては拷問に等しい(笑)
キャンプは2年のときのみんなで行ったやつ??
そのときは何も思わなかったけど、やはり楽しい思い出ではないです・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年11月 3日 (月) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42979924

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭:

« 休みの予定は・・ | トップページ | まだまだいけそうです »