« 幸せを感じる瞬間 | トップページ | イルミネーションが始まりました »

2008年11月 9日 (日)

丸3年たちました(^^)

このブログを始めてちょうど3年になりました。熱しやすく冷めやすい性格の私にしては、よく続いたなと(^^ゞ たくさんの方がコメント書いてくださったり、「見てるよ」って言ってくださったりすると自然とパソコンに向かう自分がいて・・調子に乗る性格だったんだってことも発見(^^ゞ 最初のきっかけは、関東にいる同郷の仲間といつもつながっていられる場を持ちたかったこと。そして、いなかの家族や友人たちにもこっちでの様子を伝えられたらいいなと。同窓会のネタってそんなにないもんですから、ほとんど私の日記状態ですが・・(f^^) でも、日常の生活では鹿児島弁を使える機会が全くといっていいほどないので、毎日鹿児島弁を駆使できるのはそれだけでも楽しみです(^^ゞ 年がら年中、同窓会だ、伊○院高校だ、って騒いでる私をかみさんは文句一つ言わずにサポートしてくれてます。感謝の言葉もございません。・・あ、空手についてはピリピリですが・・(^^;) 昔、「優勝したよ」って喜び勇んで報告したら、「こんだけ家を空けてりゃ、して当たり前じゃ」って言われました(^^;) さてさて、30日の屋形船、今のところ20人。初めての参加の人も何人かいて楽しみです(^^) あとは天気だけが心配ですねー。

|

« 幸せを感じる瞬間 | トップページ | イルミネーションが始まりました »

コメント

まだ前からしちょっち思っちょった。

こぃからもキバレ。


屋形船の様子も待っちょっど〜。

投稿: デューク東郷 | 2008年11月 9日 (日) 05時53分

デュークさん
まだ3年やっど。
そん頃はまだブログっち何?って感じで、「HPの作り方」っち本をこうて読んだい、
見よう見まねでした。
屋形船は、39期が今んとこい6人。写真もずんばい撮ってくっで!

投稿: sakuranboy | 2008年11月 9日 (日) 06時26分

ここがあるおかげで、
みんなと交流が持てたり近況を知ることができ、
毎日が同窓会気分(笑)

これからも楽しみにしてます。
でも、無理はしないようにね。

投稿: うっちー | 2008年11月 9日 (日) 06時28分

うっちーさん
そう言ってもらえるとうれしかです^o^
うっちーさんのお人柄が伝わってきたり、皆さんの状況を知れて「みんなキバっちょらいねえ」と
こちらも元気が出てきます。
うっちーさんも掛け持ちやら大変そうですが、だれんごっしてくださいね。

投稿: sakuranboy | 2008年11月 9日 (日) 06時48分

年賀状ですら書くのがおっくうな性格じゃっで、まめに旧友に連絡してなかったんだけど、SBさんのこのブログのおかげで、多くの人達の頑張ってる姿を想像出来て、自分の励みになります。
ありがとうhappy01

そしてこれからも続けてくださいねhappy01

投稿: ぶ○○ | 2008年11月 9日 (日) 10時19分

ぶ○○さん
おおきにですhappy01
まさか、ぶ○○さんとここで会えるとは思ってもみなかったので、わっぜたまがりましたよぉ。
中1と高3のときの印象が強く残ってますが、去年実際に会ったときに、昔のままの輝きを持ってたことにまた驚きかたでしたぁ。
3人のパパでありながら輝き続けるオーラ、その秘訣をゆっかせてほしいですsmile

投稿: sakuranboy | 2008年11月 9日 (日) 13時51分

ここがあるおかげで高校のときはなしたことなかった皆と
喋れたりして、ホント感謝です。

sakuranboyさんのラブラブば日常も覗けて、楽しいですhappy01

これからも楽しみにしてるねnote

投稿: といとい | 2008年11月 9日 (日) 14時58分

といといさん
といといさんとも高校のときしゃべったことなかったですが、ここでこうやって語れて
わっぜかうれしかですhappy01
いつか直接、いろいろ語り合ってみろごたっです(笑)
あたいにとって、癒し系ですなsmile
こいからもよろしゅうお頼み申し上げもんでwink

投稿: sakuranboy | 2008年11月 9日 (日) 19時56分

3年かあ・・・私はいつからかな・・・
記憶なし・・・

会ってないけど、こうやって毎日のように皆と話ができるのは楽しいよねhappy01

私はsakuranboyさんの奥さんとの話を聞くと
「結婚も悪くないかな」とちょっと考えなおしたりしてますhappy01

投稿:  花恋 | 2008年11月 9日 (日) 22時22分

花恋さん
「英語って楽しい!!」も花恋さんが書かれてるんでしたっけ?
「アイディア~る☆」にしても、花恋さんのバイタリティにはかなり刺激を受けちょりますhappy01
日頃、「花恋さんならこういうとき、ポジティブに考えるんだろうなあ、よしゃ、おれも」って思うときが結構あるんですよぉhappy01
結婚・・他人同士ですからねえ、吉と出るか凶と出るか(笑)
花恋さんも相当苦労しやったと思いますが、よかったらまた是非・・wink

投稿: sakuranboy | 2008年11月 9日 (日) 22時44分

そうか~3年経ちました~
ここに来ると、同窓生の元気をもらえるよね。
愚痴も聞いてもらえるし。

遠く離れてる友と、いつもつながっているように思えるよ。

SBさんのおのとけがたまにちょっぴりくやしいけど。

投稿: ここっち | 2008年11月10日 (月) 10時46分

↑た~しかに・・・ここっちにはくやしい話だわねsmile

英語のブログも書いてますが・・そちらも結構サボってて・・・
本当は同じ立場の方々といろいろお話したいけど・・
ちょっと手段を考えないとぉ・・・

投稿:  花恋 | 2008年11月10日 (月) 14時09分

ここっちさん
最初の頃からコメ続けてくださって、あいがとごわすhappy01
ほんとネットのおかげで、日本全国に散らばった友とも気軽に話せる世の中になったよね~。
やっぱのろけてますかね・・coldsweats01
かみさんしか相手してくれんちのもあります(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年11月10日 (月) 21時47分

花恋さん
きっとどこかに、花恋さんみたいに純粋に英語を愛して、子どもたちの将来のこともしっかり考えてる人っているんだろうけど、知り合えるきっかけがなかなかないのでしょうね。
そういうつながりが広がると、それこそ元気100倍ですねhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年11月10日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43055177

この記事へのトラックバック一覧です: 丸3年たちました(^^):

« 幸せを感じる瞬間 | トップページ | イルミネーションが始まりました »