« 文化祭 | トップページ | なが~い一日 »

2008年11月 3日 (月)

まだまだいけそうです

昨日はお昼まで文化祭にいて、昼ホットケーキを食べてから(息子がトッピング係でしたが、私の大好きなつぶあんをちょびっとしかのっけてくれなかった・・(^^ゞ)、「よし、今日は家まで歩いてみろかい」とチャレンジ。車でたしか40分くらいだったかと。13時に学校を出発し、4時間くらいかかるかなあっと思ってたら、3時間10分で到着しました。 普段、電車とバスで通学する道と違うから迷わないかが心配でしたが、7年前に車で通った道をちゃんと覚えてからびっくりです。7年前は息子が今の学校の隣の病院に4ヶ月間入院してて、毎週土日に車で送り迎えしてたから、ポイントポイントの目印がしっかり頭に残ってました。さて、もっと驚いたのが、3時間以上も歩いたのに、全然平気でしたあ。2時間半経過した頃に少し足の裏が痛みましたが、すぐに痛みも消え、コンビニでトイレに寄った以外はずっと同じペース。お~、まだまだ捨てたもんじゃないなと(^^ゞ 東京は昨日はとてもよか天気で、道中の景色も楽しむことができました。歩こうと思ったきっかけは、災害のときのために一度歩いて確かめておきたかったってのもありますが、前の晩に寝る前の夜食を息子にとがめられ、「いつも言ってるけど、お願いだからそのお腹を何とかして。昔のようなお父さんを見てみたい」って言われ・・ (^^;;) まあ、続けないとだめですが、歩いたあとの達成感って気分がいいもんだと思いました(^^)

|

« 文化祭 | トップページ | なが~い一日 »

コメント

鹿児島は雨やっど。

昨日はおはら祭の前夜祭に、雨ん中参加。

思ったより寒んくなかった。


道は確認した方がよかどね。

そっちは地下鉄とかがずばあっせえ、どこをいけん走っちょっとかわからんでやね。

投稿: デューク東郷 | 2008年11月 3日 (月) 07時45分

たまには歩くのもいいのかもね~

私もちょっと油断すると、子供に「食べすぎ!」とか
「太るよ」とか言われます・・・

はい、分かってるけど出来ないだけbearing


筋肉痛は明日かな?

投稿: といとい | 2008年11月 3日 (月) 10時47分

3時間も歩いたのwobbly ただ歩くと思うと20分くらいで疲れるのに・・・
ショッピングでお店まわりで3時間なら軽くいけるのはなぜでしょう・・・

しかしよく歩こうと思ったねぇ・・

投稿:  花恋 | 2008年11月 3日 (月) 11時59分

息子さんの言葉は痛いですねcoldsweats01
お父さん頑張ってsign03

私は昨日高尾山にmapleを見に行ったのですが、全然赤くない…
まだまだ早いようで、結局1時間の山登りをして帰ってきたのですが
もう足がパンパンsign01只今筋肉痛です…

3時間も歩いて筋肉痛ナシとは若いですね~rock

投稿: floor | 2008年11月 3日 (月) 18時01分

3時間も気張ったね。
今度は妙円寺詣りで照国神社から歩こうか?

投稿: 肉注射 | 2008年11月 3日 (月) 22時59分

デュークさん
雨やったみたいですね。
踊いほうも見ぃほうも大変じゃったろち思います。
おやっとさあでした。
東京の地下鉄はほんのこて複雑じゃんどお。
よおあげなもんを作いがなっどなあ、ちおもかた。

投稿: sakuranboy | 2008年11月 4日 (火) 00時17分

といといさん
たまには歩くのよかですよ!(って、いつもはひとっちゃ歩きませんが・・(^^ゞ)
ついつい食べてしまうのは、ストレスもありますよねえ。(私の場合はそれも言い訳ですが・・)
今日は一日空手の稽古しでした。
筋肉痛は水曜くらいかなcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年11月 4日 (火) 00時21分

花恋さん
普段は時間をお金で買うほうなんですけどね(^^ゞ
3時間歩いても汗をかかないくらいのよか天気がその気にさせたんでしょう。
会社から一度歩かんならとはいつも思ってるのですが。。
ショッピングで3時間なら行けそうだねhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年11月 4日 (火) 00時26分

floorさん
はい、そうなんですよぉ。
最近しょっちゅう言われます。
なにせ息子が生まれてから15キロ肥えましたからcoldsweats01
紅葉狩りは高尾山だったんですねえmaple
山登りはさすがにきつそうですね・・
あたいは3時間といってもずっと平坦な道でしたぁsmile

投稿: sakuranboy | 2008年11月 4日 (火) 00時30分

肉注射さん
照国神社から徳重神社は何キロなのかなあ。
一度しか歩いてないけど、坂とか多かった気もしますが・・。
どのくらいの人が歩いてるんだろうねえ。
伝統的なよか行事ですよねhappy01
でも、串木野んしはあんまい歌は知らんかんしれもはん。

投稿: sakuranboy | 2008年11月 4日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42991530

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだいけそうです:

« 文化祭 | トップページ | なが~い一日 »