« とんぼ | トップページ | 感動した!! »

2008年10月 4日 (土)

STAY DREAM

夕べは飲ん方。先月、会社の研修でいっしょになった人たちと。こういうつながりはとても大切なので、一も二もなく参加しましたが、飲む前から疲れがピークだったのと、話題がちょっとついてけなかったりで(昔の漫画の話とか・・)、早く2時間過ぎんかなあと。。(^^;;) 隣に座った方は、大阪に家族を置いて単身赴任13年とか。私は絶対無理だなぁ。家族を養うためにはいやとか言ってられんのですがね。。私は昔、ロンドンに単身で行けっち言われて、ごねました(^^;;) 研修生扱いだったからですが、「同伴は前例がない」と。「前例は私には関係ないことです」「じゃあ、ロンドン行きは取り消しだな。支店配属になるぞ」「ええ結構です。望むところです」てな感じで(^^;;) 今思えば、世間知らずの傲慢な若造に、会社がどんだけ苦虫をかみつぶしただろうかと・・f^_^; まあ、もう時効っちことで許してください(^^ゞ 昨日もう一人隣にいた女性は、歳は私より1つ下ですが、テレビ局のAD、ディレクターを経て自分で起こした会社をつぶし・・今ではわが社でバリバリのパワフル姉さんです。当たり前だけど、みんな一生懸命生きているんだよね。つらい思いや寂しい思いをしながら。。長渕のSTAY DREAMを歌いながら帰りました。

死んじまいたいほどの苦しみ悲しみ そんなものの一つや二つ 誰もがここあそこに しょい込んでるもの~ くよくよするなよ あきらめないで~ STAYDREAM・・

|

« とんぼ | トップページ | 感動した!! »

コメント

長渕シリーズ第二段で来たか(笑)?

おぃはホールド・ユア・ラストチャンスが好っじゃ。

傷つき打ちのめされても~這い上がる力が欲しい~
人はみな~弱虫を~背負って生きている~

よかねぇ~。

長渕っち昔は好かんかったたっどんねぇ。

投稿: デューク東郷 | 2008年10月 4日 (土) 06時46分


そうね~自分は思うようにならなくてorzな毎日だけど 「くよくよするなよ あきらめないで」じゃねぇ~

キバらんなら(^^)


投稿: DM | 2008年10月 4日 (土) 10時13分

うちの旦那は単身赴任大歓迎ってかんじだよぉ。
まぁ、今も帰りが遅くて子供は寝てるし、私もあんまり
しゃべんないし・・・coldsweats01
単身赴任と似たようなもんですがsweat01

長渕剛は昔の歌の方が好き。

「おいらのうちまで」とかあのあたりの軽い感じが。

投稿: といとい | 2008年10月 4日 (土) 10時23分

長渕剛って・・ぜんぜん、聴かないんだけど・・
歌詞は重みがあるねぇ。

昨日だったか、TVでも言ってたけど、
「やってうまくいかなかったことが負けじゃなくて、あきらめることが負けだ」(←こんな感じの内容)

私もそう思うので・・やってもやっても、なかなかいい方向には向かないけど、あきらめた時点で、すべてが0になってしまう気がするから・・がんばろう・・・って思うなあ。

投稿:  花恋 | 2008年10月 4日 (土) 11時01分

よか歌じゃね

最近、長淵は聴かんくなったどん、たまに聴きたくなっとっがあっど

投稿: サンダース軍曹 | 2008年10月 4日 (土) 17時45分

デュークさん
じゃっ(笑)
STAY DREAMは朝テレビで流れちょったもんだから(^^ゞ
ホールド・ユア~もよかどねえ。
歌詞を読んだだけで泣こごっなっどな。

投稿: sakuranboy | 2008年10月 4日 (土) 17時46分

DMさん
そう、くよくよしちょっひまはなかどな。
そしてあきらめないことが大事じゃね。
DMさんはボーカルじゃっで、たまには長渕やらも、うとてみやれば(^^)
DMさんの乾杯とか聞いてみろごちゃっ。

投稿: sakuranboy | 2008年10月 4日 (土) 17時49分

といといさん
へぇ~、じゃいやっとな?
仕事っが忙しかいやっとじゃな。。
あんまいしゃべらんち・・coldsweats01
あたいもどっちかっち言えば昔の歌のほうが好き。
春の~風が~♪おもて~どおりを~♪

投稿: sakuranboy | 2008年10月 4日 (土) 17時52分

花恋さん
あんまり聴かないんだあ。
うちのかみさんも長渕はあんまい好かんけど、歌のよさは認めてるなあ。。
あきらめることが負け・・そうだねよ。
花恋さんも困難に立ち向かって日々がんばってるんだよね。
いつかきっと花開く。私も祈ってます。

投稿: sakuranboy | 2008年10月 4日 (土) 17時58分

軍曹さん
ほんと心に響く歌が多かどねえ。
パソコンがあればユーチューブでいっき聴っがなったっどんね。
まだこうちょらんたっどが。
あ、TSUTAYAでぜひレンタルを(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年10月 4日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42677672

この記事へのトラックバック一覧です: STAY DREAM:

« とんぼ | トップページ | 感動した!! »