« お~、まい、がっ・・ | トップページ | はい、本番です。 »

2008年10月13日 (月)

かごしまに熱が入ります・・

高校野球、九州大会出場は神村学園と川内高校に決まったようですね。串木野と川内、なんかうれしかですね。われわれが子供のときは、市内の3強が強すぎましたからねえ。2校とも春の選抜出場なんてことになれば、わざれかです(^^) 昨日のサンジャポには種子島出身のタレント上原美優が出てました。ていいながら、名前も顔も初めて知ったのですがf(^^;)、“鹿児島出身”にとても敏感なわたくしであります(^^ゞ 先日は、ゴルフの日本女子オープンで鹿児島の高1の子が好発進て新聞に大きく出てました。ルックスもなかなか(^^) 相変わらず鹿児島と聞くとすぐファンになる私に、かみさんも苦笑い(^^;;) 職場でも鹿児島にゆかりがあると聞くと、とたんに目を輝かせ、旧友にでも会ったかのように「おぉ!」ち感じ(^^ゞ 前にも書いたかもしれませんが、このある意味盲目的な鹿児島びいきといいましょうか、無防備さにつけこまれて、痛い目にあったこともありますので、そこは一応学習しているつもりです(^^;;) 人から元気をもらうのもいいけど、わがれがそうなりたいねえ。そのまんま東は好きじゃないけど、あの故郷への錦の飾り方は憧れるなあ・・。

|

« お~、まい、がっ・・ | トップページ | はい、本番です。 »

コメント

川内が決まったと?


すげね。


神村もじゃっどん、川内高校、キバレ−!!


あっ、母ちゃんが川内出身なもんで(うっかたじゃないよ。)。

投稿: デューク東郷 | 2008年10月13日 (月) 06時20分

SBさんも鹿児島県知事かいちき串木野市長に立候補してみれば?(笑)
応援するからhappy01

投稿: うっちー | 2008年10月13日 (月) 06時49分

デュークさん
意外と川内は九州大会は4度目らしいね。
木佐貫のときしか印象がないけど。
甲子園初出場を決めてほしかな!
九州大会は24日からじゃっちね。

投稿: sakuranboy | 2008年10月13日 (月) 06時49分

うっちーさん
いちき串木野市長を密かに狙ってます(笑)
あ、でも万太郎さんという強力なライバルがいるか・・(^^ゞ
宝くじに2回くらい当たれば、政治資金と落ちた後の生活費にしたいなあ。
って、考えてる時点で器じゃないねcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年10月13日 (月) 06時56分

私が高校のとき、クラスメイトがピッチャーで、鹿児島大会の決勝を見に行ったんですよ!
進学校で、あまり楽しい思い出はないけど、そういうの意外と、一生忘れなかったりするんですよね~
地元の子達に頑張って欲しいです♪

投稿: marippe | 2008年10月13日 (月) 07時41分

marippeさん
でしたかぁ~。
決勝まで行くっち大したもんですね!
おまけにピッチャーがクラスメイトとなれば、スタンドからの応援も興奮したでしょうねhappy01
川内はほとんど地元の選手だろうから、地元の声援の熱の入れ方もまたひとしおだろうなあ。

投稿: sakuranboy | 2008年10月13日 (月) 08時11分

こんにちは

いちき串木野市長立候補などぜんぜん考えていない万太郎です

SBさん

はよかごんまに戻ってきゃんせ!

投稿: 万太郎 | 2008年10月13日 (月) 10時08分

老後は串木野に帰ってけぇhappy01paper

おいげぇ〜げぇ〜の前の公園で、ゲートボールをすっどhappy01rockshine

投稿: サンダース軍曹 | 2008年10月13日 (月) 11時09分

万太郎さん
すんもはん・・coldsweats01
勝手に名前を使ってしまいましたぁ(^^ゞ
いつかかごしまに帰りたいって気持ちが自分を支えてるんだとしたら、本当に戻ったぎーなどげんなってしまうだろうって考えたりしてしまいます・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年10月13日 (月) 13時06分

軍曹さん
じゃっね!楽しんじゃ。
ちなみに今はグランドゴルフっちいうとじゃなかけぇ。
はんげぇーげぇーはヒバリーヒルズ?
そこずい歩いていっがなっもそかいね・・。

投稿: sakuranboy | 2008年10月13日 (月) 13時08分

うちの父も鹿児島出身とか言うとテンション上がってた~

それから苗字が一緒っていうだけで、○○マリをすっごい応援してよ~

いちき串木野市の市長に立候補する時は、知り合いに声かけるから言ってねhappy01

投稿: といとい | 2008年10月13日 (月) 17時30分

鹿児島にいる時は自分は鹿児島人じゃないって思うのに、県外で鹿児島の人に会うと・・同郷って思ってしまうから~

sakuranboyさんがそれだけ「鹿児島」に熱くなるのは分かりますhappy01

「鹿児島に住んでたんですよ~」と聞いただけで、
「お~」と握手をした私・・・やっぱり私は鹿児島人かcoldsweats01

投稿:  花恋 | 2008年10月13日 (月) 20時44分

来週の月曜8時、えねーちけーに日置市がでっち。
みらんなら。

投稿: sankyu | 2008年10月13日 (月) 23時17分

といといさん
じゃいやったですかぁ~happy01
○○マリ、なるほどね(^^)。わかるなあ、その気持ち。
あたいもプロ野球のロッテは全くファンじゃないけど、○○投手が投げるときは少し応援しちゃおうかなあなんてcoldsweats01
小学校、中学校と生徒会長に立候補して落ちたので、実は立候補はトラウマになってますcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年10月13日 (月) 23時54分

花恋さん
やっぱそうですよねえ~happy01
これが外国に行った日には、何県人だろうと日本人見ただけで「おぉ!」てなるんだろうね(^^ゞ
花恋さんもすっかりかごしま人だねーhappy01
私は、たま~に自分ひとりが浮かれて空回りしてんじゃないだろうかって、気になるときもありますcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年10月13日 (月) 23時59分

sankyuさん
えー!?と思って調べたら、「鶴瓶の家族に乾杯-鹿児島県日置市-」っち出てたね!
ゴールデンタイムじゃないですかあ!!
これは忘れずにビデオに撮って見ないとdelicious
假屋崎省吾がゲストだね。仮○崎くんはやっぱり親戚なのかな?

投稿: sakuranboy | 2008年10月14日 (火) 00時14分

ちごどが(笑)。

系統は一緒じゃっどん(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年10月14日 (火) 06時51分

デュークさん
ちごどかい?
假屋崎省吾のお父さんの出身地ち、けちゃったど。
あたや最初、假屋崎省吾を見たとき、「あ、あの同級生の?」ちおもたど(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年10月14日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42769740

この記事へのトラックバック一覧です: かごしまに熱が入ります・・:

« お~、まい、がっ・・ | トップページ | はい、本番です。 »