« ごめんなさいね おかあさん | トップページ | 休みの予定は・・ »

2008年10月29日 (水)

ほあなかど

最近ぶんとほがなかして、かみさんにもがられてばっかい。きのっては、前の晩に残ったハッシュドビーフを、朝珍しく台所に立って温めておりましたら、「そのなべ・・どこにあったの・・?」と。洗ってあるのを使ったらもったいないかと思って、わざわざ隅っこに重ねてあった汚いなべを使っちゃってました・・。冷静に考えると、ほこりのかぶったなべを使おうとしたのは、たしかにどうかしてた・・(^^;;) その晩帰ってから、かみさんが寝てからお風呂のお湯をためておりましたら、テレビの前でち寝ってしまい・・、目を覚ましてこぼれ出るお湯の音に気付いたかみさんにまたがられ・・。今度は懲りずにテレビを大音量にしたまま、またち寝ってしまい・・(^^;;) そして今日は珍しく息子と晩御飯をいっしょに食べてたら、「よく噛まなきゃだめだよ・・ご飯を口に入れたままお茶飲むから太るんだよ。わかってんの?」と腹をつままれて、息子にがられました(笑) 私ももうそろそろ、このひょうたん型になってきた体型はまじでやばいっち、思ってるのですが(^^;;) ほがなかち言えば、物忘れ、特に人の名前を忘れてしまいますね・・。オフィスのトイレでも、久しぶりに会ったりすると「おぉ、これはどうも!」まではいいのですが、そのあと名前が出てこずに会話もぎくしゃくcoldsweats01 トイレから出た後に、あ行から順に「か、か・・さ、さ・・」と思い出そうとしますが、出てこんですよねえ。息子の先生も、学校の担任の名前を覚えてるだけで精一杯。塾の先生の名前などはいっきけやすれます・・(^^;;) はぁ、笑いごっちゃねどね。。

|

« ごめんなさいね おかあさん | トップページ | 休みの予定は・・ »

コメント

わぃもあ行から考ぐっか(笑)。

おぃもじゃ。

そいでん思いつかんじ、2周したりしてん、思い出さんじ(笑)。


まこてぼえなったど(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年10月30日 (木) 06時39分

あ行から考えて、どこまで考えたかわかんなくなってたりしてhappy02

男の人ってなんであんなに寝るんだろ~、さっき起きたのにまた寝てる・・・

そんなら、起きてこんでいいのにbleah

投稿: といとい | 2008年10月30日 (木) 08時09分

↑確かに・・・よく寝るよね・・・

そういうことは日常茶飯事よ~皆あると思うけど・・・
名前に関しては・・私もまずいと思うほどひどいです・・
生徒の名前に担任の先生、何回も間違ってます・・

投稿:  花恋 | 2008年10月30日 (木) 08時50分

ひょうたん型の体型ちぃ~
ここっち夫も今晩夕食からダイエットです。
夕食はお豆腐一丁+簡単おかず1品
2週間の予定です。
これでやせなかったらここっちに隠れてなんか食ってるよね~

夫婦の会話も「言った」、「聞いてない」が多くなってきたよ。
「その話、聞いてない」
「こん前、言ってがね~で、うん分かったち言ってた・・・」

都合の悪い話は「こん前言った」
ってごまかす時もあるけど・・・

投稿: ここっち | 2008年10月30日 (木) 10時02分

ここっち、それ3日ぐらいじゃ効果でない?
やってみたいけど、2週間はムリdown

投稿: といとい | 2008年10月30日 (木) 17時15分

デュークさん
はんもや(笑)
だいたい、や行ぐらいまでいって「あいちゃ、通り過ぎたね」ち思いながらも「わ」まで考げて「あ」からやり直しじゃね(笑)
1周目で思い出したときなんか、まこてうれしかどな。

投稿: sakuranboy | 2008年10月30日 (木) 20時52分

といといさん
ただ「あ・・い・・」じゃなくて、「あい・・あう・・あえ・・」ちやるから、わざえか時間がかかるcoldsweats01
だんなさんが、また寝に行っきゃったけ?happy01
起こしてくれるといといさんが起きちょって、安心してもうひと眠りじゃいやったろwink

投稿: sakuranboy | 2008年10月30日 (木) 20時56分

花恋さん
みんな同じようなもんかなhappy01
ちっと安心したwink
先生が生徒の名前を忘れたら、やっせんせんやあ?smile
担任の先生もや?(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年10月30日 (木) 21時01分

ここっちさん
はい、鏡を見て悲しくなります・・shock
ここっちさんげえは、ここっちさんからの発案?
簡単おかずも栄養とカロリーを考げたり、作るの大変そうだね。
2週間、長いだろうな~(^^;;)
「こん前言った」でごまかすには笑いましたhappy02

投稿: sakuranboy | 2008年10月30日 (木) 21時05分

といといさん
あたいも3日ぐらいならsmile

投稿: sakuranboy | 2008年10月30日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42947720

この記事へのトラックバック一覧です: ほあなかど:

« ごめんなさいね おかあさん | トップページ | 休みの予定は・・ »