« たそがれ~の銀座~♪ | トップページ | アキバに行って来ました »

2008年10月19日 (日)

ひとりの時間の過ごし方

土曜日、息子の漢検の試験に付き添って学校まで。さて、1時間待ってる間何をしようか。天気がよかったので、公園でボケーッちするのもいいかなあと思いましたが、近くのデニーズへ。ま、200円くらい贅沢してもよかじゃろ、と(^^ゞ 店に入ると、6人くらい座れるテーブルに案内され、おなかいっぱいだったのですが、つい「フレンチトーストセットをひとつ・・」とcoldsweats01 土曜の朝のファミレスって、なんだかとっても落ち着きます(^^) 一度家に帰って、昼からは塾に連れて行きました。さて、また1時間半なよしよかいね。店に入るとお金かかるし、辺りをぶらぶら。歩道のベンチに座ってしばし人間ウォッチングをしてみたり・・。女子高生が「マック、買ってから食べるぅ?それとも行ってから食べるぅ?」と。「そりゃ、買ってからでしょ」と突っ込みたくなりました・・ひま人だねぇ(^^ゞお金がもったいなくてぶらぶらしてたのに、熊本物産店の前を通りかかったとき、「ばってん団子、当店オリジナルshine」の誘惑に負けてしまいました・・coldsweats01 でも食べるところがなくて、駅のホームでもしゃもしゃもしゃ。その後、空手の最寄りの駅に30分早く着いてしまい、本屋に行けばもよおすし、駅のトイレはこの間のことがあるからもう入りたくないし^^;、結局ドトールコーヒーで時間をつぶしました。これじゃあ、お金がたまらないわけです^^; つうか、ひとりの時間をうまく使えないなあっち思いかたでした。

|

« たそがれ~の銀座~♪ | トップページ | アキバに行って来ました »

コメント

おぃやったら、やっぱぃ本屋かねぃ。


まっ、おぃは本屋でもよおす癖がなかで(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年10月19日 (日) 05時40分

自分の場合もやっぱり本屋かなぁ。

まぁ本屋は本屋でいろいろ目に入って、

余計な買い物をしてしまいそうだけど(エッチな本じゃないよ 笑)

投稿: うっちー | 2008年10月19日 (日) 06時35分

今は編み物してるんですが、1~2時間待つときって、必ず本を読みます!(文庫本、常に持ち歩いてるんでcoldsweats01
コーヒーショップに入るのも大好きです♪
一人って、楽しいんですよね~

投稿: marippe | 2008年10月19日 (日) 07時40分

なかなか一人になれないから、一人の時は必死!

投稿: といとい | 2008年10月19日 (日) 10時54分

土日に一人になる事はまずありません。春休み、夏休みに子供達が里帰りする時ぐらいかなup

その時は『打ち』に行きます『777』happy01

投稿: ぶ○○ | 2008年10月19日 (日) 12時55分

TVの食べ歩き番組みたいrestaurant

伊集院だと~習い事に送って行っても、行くのはスーパーで買い物するくらいかなあ・・ 

投稿:  花恋 | 2008年10月19日 (日) 20時34分

デュークさん
本屋ならどこにでもあるし、時間つぶしには持ってこいなんだけどねえ。
串木野はずいぶん本屋がなくなってしまったみたいだけど、伊集院とかどうなんでしょうね。。

投稿: sakuranboy | 2008年10月20日 (月) 03時46分

うっちーさん
やっぱい本屋ですかぁhappy01
買ってしまいたくなるような本がいっぱいありますよねえ。
あたや温泉の雑誌とか、行きもせんのについ買っちゃいます・・。

投稿: sakuranboy | 2008年10月20日 (月) 03時49分

marippeさん
編み物ですかあhappy01
いいですね。
推理小説とかだと時間もあっという間かもしれませんね。
コーヒーショップってなんだか幸せな気分になりますねえ。
marippeさんはなかなか一人になれないんじゃ??

投稿: sakuranboy | 2008年10月20日 (月) 03時54分

といといさん
でしょうねえ。
一人になるときって、旦那さんが「ちょっと一人で息抜きしてきたら?」ってときくらい??
たま~に一人になっても奥さんには常にご飯の準備とかがつきまとって、気が休まらないかな(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年10月20日 (月) 04時01分

ぶ○○さん
そうだろうねぇ。
子供もずんばいだしねhappy01
普段にぎやかな分、里帰りされるとぽっかりと寂しいんじゃ?
そんなときスロットで惨敗でもしたら、寂しさ倍増しそう。。

投稿: sakuranboy | 2008年10月20日 (月) 04時07分

花恋さん
見るとこや食べるところはいくらでもあるんですけどねぇ。
伊集院といえば、高校のときはタイヨーでいつも時間つぶししてましたが、まだあるんですよね?
中はすっかり変わってしまったのかなあ。
ああ、行ってみたい・・。

投稿: sakuranboy | 2008年10月20日 (月) 04時11分

そうそう、伊集院のタイヨーはよか暇つぶしになったよね~
タイヨーは楽しかった・・・

一人の時間がほしいほしいと思いながら、いざ一人になると
なよしてよかか分からんかったりするがよ。

投稿: ここっち | 2008年10月20日 (月) 14時27分

ちょっと・・・
タイヨーはまだあるんですよねって・・・

タイヨーの中で、伊集院店が一番売上多いらしいよ・・

平日でも駐車場がいっぱいです・・・

投稿:  花恋 | 2008年10月20日 (月) 15時55分

来週はうちの娘2人も漢検で市内まで送って行きます。

それぞれ時間が違うので、いけんして暇をつぶそうかと思っているとこいでした。

投稿: 肉注射 | 2008年10月20日 (月) 22時21分

ここっちさん
タイヨーち、あたいどもが高校に入る頃できたのけ?
本屋とファストフードコーナーしか記憶にないけど・・。
寿屋はたしか途中でできたよね。
いざ一人になると時間を持て余したりしますよねぇ。
ここっちさんは一人のときはどんなことされてんでしょう?

投稿: sakuranboy | 2008年10月21日 (火) 04時26分

花恋さん
あ・そうでしたかぁ。失礼をばcoldsweats01
伊集院駅で降りたのは、多分去年の夏が卒業以来だった気がする。
タイヨー側にはそれこそ高校のとき以来足を踏み入れてないなあ。
ああ、無性に行きたくなってきた・・伊集院のタイヨーcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年10月21日 (火) 04時30分

肉注射さん
そうですかぁhappy01
時間が違えば、娘さん一人ずつといっしょに時間つぶしってことになるのかな。
普段大家族じゃいやっから、新鮮かもねぇshine
漢検はプリント問題を見てみたら、音読みとか訓読みとかややこしいなあち思いましたがよ。

投稿: sakuranboy | 2008年10月21日 (火) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42833240

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりの時間の過ごし方:

« たそがれ~の銀座~♪ | トップページ | アキバに行って来ました »