« 屋形船ツアー | トップページ | たそがれ~の銀座~♪ »

2008年10月17日 (金)

人の輪

夕べ、神奈川に住む高校の同級生に電話しました。電話番号はこの前鹿児島に帰ったとき、中○島くんに聞いておりましたので。でも、卒業後はおろか、高校のときもおそらくあんまり語ったことはなかったと思うので、小学校のときに同じクラスだった4年生のとき以来だったかも・・。30年ぶり・・。緊張する必要ないのに妙な丁寧語になったりして・・coldsweats01。名前を言ったら覚えてくれてるリアクションだったので安心しましたが、話しながら「だいよ?だいやったけ?」って思われてたりしてねcoldsweats01。でも、またひとつつながりができました。こういうことがあると気分が少し晴れやかになりますね。また、今回、屋形船の案内をしたことで、いろんな方から返信があって、欠席にしても近況がわかったりして「ああ、みんな頑張ってる」って元気をもらいます。人の輪っていいなあ。ときに折れ欠けようとする気持ちを支えてくれますね。感謝。

|

« 屋形船ツアー | トップページ | たそがれ~の銀座~♪ »

コメント

誰ぃけ? あっ、二日続けてこのパターンか(笑)。


人の輪は広がるのは嬉しかどね。

じゃっどん、広がりすぎっとわずらわしい時もある(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年10月17日 (金) 06時41分

小さい輪の中で安心しきってる私は、広げる勇気がなかなか出ないがよ~

投稿: といとい | 2008年10月17日 (金) 08時24分

広がるのはやっぱりうれしいよね~

皆がんばってるんだって思うと自分も頑張れるよねhappy01

投稿:  花恋 | 2008年10月17日 (金) 10時55分

人の輪いいねぇhappy01

何十年ぶりに会った同級生とも、昔の様に普通に会話出来た事もうれしかったhappy01

投稿: ぶ○○ | 2008年10月17日 (金) 15時41分

sakuranboyさんががんばってそうやって連絡を取ってくれるから、人の輪が広がっているんだね。本当に感謝です。
自腹を切っての葉書連絡とか、メールの連絡とかほんと頭が下がるよ。
11/30の屋形船、参加できずに残念。今年はがんばって来年からは参加するよー!

投稿: ケイ | 2008年10月17日 (金) 20時52分

デュークさん
はは(笑)
○新くんじゃっど。
なんでんかんでん広げるのもどうかやっどん、
広がると気持ちのゆとりが得られたりするね。
はんな関わってるコミュニティがめちゃくちゃ多そうじゃね(^^)

投稿: sakuranboy | 2008年10月17日 (金) 21時24分

といといさん
無理に広げるこたなかせん?
今つながってる輪を大事にするのがいっばんよね。
いろいろ手を出しすぎると大事なものが見えなくなったりするよね。

投稿: sakuranboy | 2008年10月17日 (金) 21時26分

花恋さん
花恋さんは社交的だからいっぱい広がってそうね。
あたや基本的に引っ込みじやんじゃっでなぁ。
ちょっと気分がへこんでるときに、鹿児島の友のがんばってる姿は何よりの薬だよ。

投稿: sakuranboy | 2008年10月17日 (金) 21時28分

ぶ○○さん
よかもんじゃっどね。特に田舎つながりは。
ほんとこないだの同窓会は、見かけは変わっても中はみんな変わっちょらんじ、うれしかったなぁ。
はんとも卒業以来じゃったでなあhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年10月17日 (金) 21時35分

ケイさん
うんにゃ、たいしてきばっちゃおらんど(笑)
毎回知らんやつから連絡がきて、人によってはウザイかもしれんどん、たった一人でも同窓の輪に心を癒される人がおればよかねえっち。
あたいがそうであったようにね。
ケイさんのがんばりにはいつも元気もらってるよhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年10月17日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42813192

この記事へのトラックバック一覧です: 人の輪:

« 屋形船ツアー | トップページ | たそがれ~の銀座~♪ »