« 今週末の楽しみは | トップページ | とんぼ »

2008年10月 1日 (水)

悔しいなあ・・

駅に着いたら小雨が降りしきってました。このぐらいなら自転車に乗れるかなあ。でも面倒だなあ。210円もったいないけど、今日はまあよか、自転車置いてこう、と葛藤の末バスに乗りました(^^ゞ しばらく座って音楽を聴いてると、あれっ・・右に曲がった・・なんで?・・行き先が違いました^^; しかも、西武バスに乗ったつもりが関東バスだし・・。結局、乗り継いで420円かかってしまいました(T_T) 家に帰ると、プロ野球の結果チェック。会社を出るとき、わがソフトバンクは4対4の同点だったけどどうなってるかなあ?あれっ?5対15?いったいないがあったとよ・・(T_T) まあ、そんなこんなはどげんでんよかのですが、昨日は白金台の八芳園でグループ各社から数十名が集まっての会議(ディスカッション)があったのです。3年後に会社の利益を倍にするために何をすべきか。数人のグループごとに喧々諤々やったのですが、みんな前線で戦ってる人たちの言葉は説得力がある・・。それに比べ、自分の見識の狭さと考えの浅はかさ・・。議論に交じることすらできずに、久しぶりにとっても悔しい思いをしました。悔しい思いが成長につながるのでしょうが、この頃は、悔しい思いもすぐに忘れがち(^^;;)そいじゃいかんから、今の気持ちを書き留めて、気張りたいと思います。

|

« 今週末の楽しみは | トップページ | とんぼ »

コメント

いやいや、日々適当に仕事している自分から見れば、
そういう会議に出ているだけで充分にスゴイ事です。

しかし、ソフトバンク最下位・・・。

投稿: うっちー | 2008年10月 1日 (水) 06時36分

一流のしはすげね。


とこぃで、会社のパソコンからは、見れんごなっちょったど、このHP。


うちの会社だけやろかい?

投稿: デューク東郷 | 2008年10月 1日 (水) 06時45分

↑うちは昨日の昼、みれんかったよ。
今日は大丈夫みたい。

利益を倍にする方法なんて実現すればすごいよね~
給料アップ、間違いなしscissors

次の会議は、リベンジだhappy01

投稿: といとい | 2008年10月 1日 (水) 08時27分

あ~わかるなあ・・

私は、英語力が本当にある人たちの話には入れません・・

英語のコミュニティなんて・・質問はすれども・・コメント返せずです・・自分の実力のなさ思い知りますね・・
かと言って、私の場合、英語力アップするのは無理なので・・ 開き直ってます・・

投稿:  花恋 | 2008年10月 1日 (水) 11時20分

社内10名ほどで月2回程度の研修を受けてます。
研修中睡魔が襲い意識が~3回飛んでしまって、何が何だかわからんごっなります。
みんな分からん分からんといいながらディスカッションに入るとまあ見事に意見出します。

帰る電車の中でここっちは自己嫌悪に陥ります。
今日も研修・・・今日こそ耳ん穴かっぽじって、目見開いて、脳みそクリアにして望みたいと思います。

投稿: ここっち | 2008年10月 1日 (水) 11時23分

俺ぃの会社は2ヶ月に1回社長を交えて、西日本の営業会議がありますsweat01

事前準備に1日費やして発表時間は5分程度sweat01sweat01
短い時間で自己アピールです。だいたい さっと流されていますweep

ここっちよ!
くれぐれも頭が空っぽになって放心状態にならない様気をつけよsign03smile

投稿: ぶ○○ | 2008年10月 1日 (水) 14時02分

うっちーさん
なんにもすごいことなんかないよ。。
うっちーさんもソフトバンクファン?
今年はほんのこてやっせんじゃったね。。
9月の大失速は、「おい、うそやっどが・・」っちおもた・・

投稿: sakuranboy | 2008年10月 2日 (木) 00時18分

デュークさん
あたいも夜帰ってきたとき見がならんかったど。
夜中しばらくしてから、見がなった。
ないかエラーをおこしちょったみたいね。


投稿: sakuranboy | 2008年10月 2日 (木) 05時33分

といといさん
昼も障害を起こしてたんだねえ。
給料があがれば言うことないよねー。
リベンジのためにせっせこ気張らんといかんどな。

投稿: sakuranboy | 2008年10月 2日 (木) 05時35分

花恋さん
花恋さんもそういうもどかしさみたいなのを感じてるんだぁ。
帰国子女とか、長年外国にいた人たちはやっぱ違うもんねぇ。
負けずにがんばってください!

投稿: sakuranboy | 2008年10月 2日 (木) 05時39分

ここっちさん
がんばってるねー。
研修中に睡魔がおそってきたときのつらいことといったら・・
さて、昨日はどげんじゃったじゃろかい?
寝らんかったな?

投稿: sakuranboy | 2008年10月 2日 (木) 05時40分

ぶ○○さん
5分の発表に丸一日・・。
やっぱそうだよねえ。
でも流されると寂しいね・・
ノルマとか厳しいの?

投稿: sakuranboy | 2008年10月 2日 (木) 05時43分

売上じゃ利益じゃが嫌になり、会社辞めて5年になります。

今じゃ年収をいけんして上げよかいち考げなならんどん、気が楽じゃがよ。

投稿: 万太郎 | 2008年10月 3日 (金) 00時04分

万太郎さん
会社を辞めて独り立ちしている万さんはほんとすごいち思います。
どれほどか、きしかったことでしょうね。

どう生きていけばよいのか・・この歳でいろいろ考えちゃいます。。

投稿: sakuranboy | 2008年10月 3日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42648169

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しいなあ・・:

« 今週末の楽しみは | トップページ | とんぼ »