« 休日の朝に思うこと | トップページ | ごめんなさいね おかあさん »

2008年10月27日 (月)

10分1000円

QBハウスに行って来ました。カット10分1000円。あ、でも、私じゃなくて息子です(^^ゞ存在は知ってましたが、初めてでした。私は10数年同じ床屋に通っておりますれば、なかなか変えるきっかけがなく、今回は息子に実験台?になってもらって・・(^^;;)私は外からずっと様子を眺めておりました。店内かなり混み合ってましたが、10分なので回転の速いこと。。4人の理容師さんの手さばきも見事なもの。外で本でも読みながら待とうと思ってましたが、髪を切るテンポのよさに見とれて、見入ってました(^^ゞ 息子もいつも行くところよりも気に入ったようで、これなら私も来月からここにしようかなと(^^) これまで床屋代は、2ヶ月に一遍ですが二人で7千円かかってましたから、5千円も節約できそうです(^^)時間も節約できそうですし、またいっしょに通えるし、一石三鳥かなhappy01

|

« 休日の朝に思うこと | トップページ | ごめんなさいね おかあさん »

コメント

おぃのマネをしたね(笑)。

じゃっどん安くですんでよかったな。

投稿: デューク東郷 | 2008年10月27日 (月) 07時02分

うちの子供達はみんなそこじゃっどsign03

一番下が1歳過ぎた頃連れて行ったら、子供好きなやさしいおじちゃんが切ってくれたんだけど、この前いったらいやみなおばちゃんが3歳以上です!と門前払いでした。

人によって切ったい切らんかったいすんなち思いながらしぶしぶ帰いかたでしたweep

投稿: ぶ○○ | 2008年10月27日 (月) 07時49分

うちは二人で4000円だよ。

安いとこにかえようかなsweat01

投稿: といとい | 2008年10月27日 (月) 08時05分

母が切るとただだよーshine

投稿: sankyu | 2008年10月27日 (月) 09時10分

ここっち夫はおしゃれでもなんでもないのに美容室に行きたがる・・・
カット¥4500!
そんビンタやればどこで切ってんいっしょやが!
んでまた伸びるのが人一倍早い!
不経済すぎる・・・

投稿: ここっち | 2008年10月27日 (月) 09時49分

ここんとこ、年1回か2回しか髪切ってないなぁ・・・

まぁ周りの方々は鬱陶しいと思ってるのだろうけどね(笑)

そんな訳で散髪代はかからないのだけど、

爽やかなSBさんにはお勧めできんよねぇ

投稿: うっちー | 2008年10月28日 (火) 00時01分

デュークさん
マネした(笑)
安いけど、洗練されたふうの若い理容師さんたちが結構丁寧に切ってくれちょいやったですね。
次から次に客が来て、6人掛けの待ち席は常に満杯でしたよ。

投稿: sakuranboy | 2008年10月28日 (火) 05時10分

ぶ○○さん
じゃいやっとな!
そんおじちゃんのやさしさもあだになってしまうねえ。
決まりがあるんだろうけど、いやみなおばちゃんの断り方も多分ぞんざいな感じじゃったっじゃらせんや?
ないよ・・ちおもどな。

投稿: sakuranboy | 2008年10月28日 (火) 05時15分

といといさん
二人で4000円じゃれば、相場としては安いほうだよね。
あんまり安かろう悪かろうでもいかんしねえ。
かみそりやら使うから(千円のところははさみしか使わんけど)、上手なとこがよかよね。

投稿: sakuranboy | 2008年10月28日 (火) 05時17分

sankyuさん
じゃっどなあ。
sankyuさんな上手そうな感じがしますねhappy01
あたいがえもこまんか頃は、あたいが切りおったとだけど・・。
まこて下手じゃった(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年10月28日 (火) 05時20分

ここっちさん
おしゃれでもないのにち(笑)
美容室は昔何回か行ったことあるけど、頭を洗ってもらうのとか気持ちよかったなあ。
お姉さん達との会話が楽しいとか??
きっとここっちさんのために目一杯のおしゃれをしちょっきゃったらせんやぁ。

投稿: sakuranboy | 2008年10月28日 (火) 05時23分

うっちーさん
年1、2回や!?
そや髪がやぜろしせんやあ?
うっちーさんは長髪も似合うけど、短髪も似合いそうな気がするなあ。
あたやまず長髪は似合わんなあcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年10月28日 (火) 05時26分

うちも娘は私が切るから0円・・・自分のも切れるよhappy01  1000円カットは、毛先をそろえるだけとかで利用したことありsmile 男の人は1000円で十分でしょ~

投稿:  花恋 | 2008年10月28日 (火) 08時53分

花恋さん
そうなんですかぁ。
女の子は上手に切らんといかんやろから、腕も磨かれるね!
1000円カットの店は、年配の女性客が一人いたけど、あとは全員男でしたねぇ。
女性は1000円で変なふうに切られても泣くに泣けんしね・・。

投稿: sakuranboy | 2008年10月28日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42918150

この記事へのトラックバック一覧です: 10分1000円:

« 休日の朝に思うこと | トップページ | ごめんなさいね おかあさん »