« STAY DREAM | トップページ | 東京ドーム観戦 »

2008年10月 5日 (日)

感動した!!

Pa040256 Pa040271 Pa040267

土曜日は、息子の通う特別支援学校の運動会。爽快な秋晴れ。最近にしちゃ少し気温が上がりましたが、木陰は心地よい涼しい風が吹き気持ちがよかったです。去年は観に来れず、今回初めての観戦。普通学校の運動会と違い、規模も小さく(小中高合同です)、看板などの飾り気は全くありませんが、子どもたちの「全力疾走」はエネルギーに満ち溢れ、見るものの心を打ちました。リレーは全員参加。車椅子は手こぎと電動の2種類あり、手こぎのほうは人によってはかなりのスピード。コーナーリングも見事です。電動は、その性能に左右されてしまい、1周ほどの差がついてしまう場合も・・。うちの息子もがんばって走りました。リードを広げてアンカーにバトンタッチ。かっこよかったよ。私も綱引きをがんばりました(^^ゞ 実は、午前中は少し退屈だなあなんて思ってたのですが、次第に子どもたちの頑張ってる姿に心をとられ、閉会式のときはちょっと泣きそうでした。。そんな顔を見せるのがげんなかして、一人離れて観てましたがよf^_^;とてもいい運動会でした(^^)

|

« STAY DREAM | トップページ | 東京ドーム観戦 »

コメント

天気も良くてよかったが。


誰ィかみたいに酔い潰れて寝らんごっ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年10月 5日 (日) 06時18分

デュークさん
じゃっどな、誰ぃかさんみたいにな(笑)
あの心地よい風の中、ただでせか睡眠不足じゃっとけアルコールが入ればいっときも持たんち思ど。
じゃっどん、そやそいで気持っがよさそうじゃね。

投稿: sakuranboy | 2008年10月 5日 (日) 07時08分

結局運動会いけなかったよcrying

大きな運動会より小規模の方が頑張ってる顔も見れるし、感動も大きいよね。

息子ちゃんもがんばったね!

お疲れ様happy01

投稿: といとい | 2008年10月 5日 (日) 11時01分

うちも保育園最後の運動会でした。
ほんとにいい天気で爽やかな風が吹いて、感動的でした。
クラスでお揃いのTシャツを作ったりもして。
今年は全部「最後の」行事です。成長したなあち思いかたでした。

投稿: sankyu | 2008年10月 5日 (日) 11時55分

ちょうどいい感じの天気だったねsun
一生懸命の姿っていいよねぇhappy01

自分も力もらえるしhappy01
お疲れ様でしたhappy01

投稿:  花恋 | 2008年10月 5日 (日) 14時40分

はじめまして鹿児島から読ませてもらってます。
天気が良くてよかったですね。
鹿児島は朝は雨でしたが、次第にやみ、晴れ間も
見える状態まで天気は持ち直しました。
私の息子の小学校も運動会でした。
二学期に入ってすぐに左指を剥離骨折してたのですが
頑張って走ってました。

子供が頑張る姿はいつみてもいいもんですね。
親に元気を与えてくれますよね。

投稿: こめ | 2008年10月 5日 (日) 18時00分

といといさん
あぁ、そうだったんだあ。
残念でしたね・・でも、体のほうが大事ですからね。。
早くよくなるといいですね。
運動会はたしかに小規模だと一人ひとりの顔が見れて伝わってくるものがあるよねえ。

投稿: sakuranboy | 2008年10月 6日 (月) 00時41分

sankyuさん
ほんと運動会日和でよかったですねー!
保育園の運動会ち、また格別のものがあるよねえ・・
わが子や周りの子の成長を目を細めて見ちゃいますね。。
卒園までまだ「最後の」行事が続くことでしょうが、一つ一つがとても楽しみですね(^^)

投稿: sakuranboy | 2008年10月 6日 (月) 00時48分

花恋さん
今まで一番よか天気。一年でこの日が一番じゃろうってくらいの天気でした。
イチョウの木にハンモックをつるして寝たかったくらいcoldsweats01
体の疲れは心地よい疲れですhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年10月 6日 (月) 00時51分

こめさん
はじめまして!!
鹿児島は予報でも雨でしたもんね・・
コンディションは悪かったでしょうが、開催できてよかったですね!
剥離骨折は痛そう・・・
息子さん、練習のときから痛みをこらえて頑張ってこられたんでしょうね。
親は子どもからいっぱい元気をもらえますよね。。(^^)

投稿: sakuranboy | 2008年10月 6日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42687732

この記事へのトラックバック一覧です: 感動した!!:

« STAY DREAM | トップページ | 東京ドーム観戦 »