« キンモクセイのにおい | トップページ | ないか知らんけど忙しかです・・ »

2008年10月 8日 (水)

最後の勇姿

王監督、お疲れ様でした!最終戦、残念ながらサヨナラ負けで最下位で終わってしまいましたが、50年間の戦いにピリオドを打って、ほっとされてるんじゃないでしょうか。今季はホークスファンとしてはつらいものがありましたが、最後はなんだかドラマティックだったなあ。私はONでいうと王さんのファン。華やかな人よりも、地味だけどオーラがあるって人のほうが好きというのもあるし(世界の王さんだから決して地味じゃありませんが・・(^^ゞ)、王さんの世界新記録はリアルタイムで見たけど長島さんの現役時代は知らないっていうのも理由かな。私らもそうですが、いくら過去の栄光を持ってようとも、今目の前で強い人じゃないと子ども達はなかなかね・・。私も現役の頃は息子を大会にもよく連れていってたんだけど、最後に組手に出たときがまだ5才だったから、全然覚えてないみたい・・;^_^A 観客席から「おとうさ~ん」ち言ってくれてたんですけどねぇ^^; 型で1回だけ決勝に残ったときも、その日に限って熱を出して見に来れなかった(^^ゞ てな感じで30年近くやってきて、結局息子には勇姿(笑)は見せれずじまいですが、思うところがあって、もう空手自体もそろそろ潮時かなあと・・。深く考える今日この頃です。。

|

« キンモクセイのにおい | トップページ | ないか知らんけど忙しかです・・ »

コメント

引退はまだまだ早えが、お互い出来っとこまできばっが!!


俺ぃが先にやめるやろうけど(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年10月 8日 (水) 05時43分

確かに俺ぃたちゃ王さん世代じゃっでやねhappy01

息子に勇姿か・・・

ないもなかweep

尊敬される父親になれる様心掛けるだけですかねsweat01

投稿: ぶ○○ | 2008年10月 8日 (水) 06時01分

王監督の人間性もすげち思どね。
横綱もこげんなからないかんどね。

投稿: サンダース軍曹 | 2008年10月 8日 (水) 10時23分

うん、王さんはすごいよね~

試合中の姿は見れてなくても、たとえ今は分からなくても、

一つのことを全うして続けるすごさは、

いつか息子ちゃんの胸に届くと思うよ。


継続は力なり!

何も続かない私がいうなり~happy02

投稿: といとい | 2008年10月 8日 (水) 10時49分

オイも王さんに憧れて野球を始めたから悲しいよぉ

でもしょうがないよね


健康つくりの為の空手ち考えれば?

長くできるかもよ。


何事も継続は力なり!

ねっ、といといさん。

ダイエットもよ…

投稿: 万太郎 | 2008年10月 8日 (水) 13時10分

桑田、清原、そして王さんとプロ野球界を去り、さみしくな

るねぇweep

俺もいつまで続くかわからんけど、やれる場所がある限りは

続けたいなぁbasketball

かっこいいかはわからんけど、一生懸命がんばっている姿を

見せられたらいいかな。

投稿: Big Ben | 2008年10月 8日 (水) 22時20分

勇姿かあ・・・
「心」を感じてくれたらいいよねぇ~
「心」がカッコいいって思ってもらえたら・・

ぶ○○さんは、息子が大きくなったら、尊敬されること間違いなしsmile 「女の口説き方」でsmile

投稿:  花恋 | 2008年10月 9日 (木) 00時18分

デュークさん
やろうと思えばいっずいでんできるんだろうけど・・
ちょっと思うところがあってねえ。
っていっても立場上簡単にはやめれんのだけどね・・

投稿: sakuranboy | 2008年10月 9日 (木) 05時32分

ぶ○○さん
そう、王さん世代じゃっどな。

はんなサッカーを子どんといっしょきしやっとじゃなかとけ?
きっとよか父ちゃんじゃろごたっ。

投稿: sakuranboy | 2008年10月 9日 (木) 05時37分

軍曹さん
人間的に魅力を感じっどね。
じゃっど、横綱もあげなふうじゃればよかとけね。
相撲もがっつ地に落ちてしもたどねぇ。

投稿: sakuranboy | 2008年10月 9日 (木) 05時39分

といといさん
王監督はいろんな人がとても慕ってた様子が伝わってきますね。
空手は、続けることの大事さを自分がずっと言ってきたので、その信念を曲げるだけの大きな迷いがあることはたしかなんだけどね・・

投稿: sakuranboy | 2008年10月 9日 (木) 05時42分

万太郎さん
野球やってたんだあ。
王さんは福岡に行ってまたその魅力が増されましたねえ。
健康づくり、そうですね。
息子といっしょにできることを探したいなあって思ってるこの頃です。

投稿: sakuranboy | 2008年10月 9日 (木) 05時46分

Big Benさん
今年いっぺんにやめちゃったもんねえ。
彼らはこれからも野球界で大きく活躍されるでしょうね。
バスケは結構体力使いそうだね。
子どもがふとなったとき、いっしょきでくればよかね!

投稿: sakuranboy | 2008年10月 9日 (木) 05時48分

花恋さん
うん、勇姿を見せたいってわけじゃないんだけどね。
親としてできることを、いろいろ思い直しているところです。
思い返せば、今まであまりにも時間が共有できてなかったりしてね・・。
女の口説き方だけは教えられないのが残念です・・

投稿: sakuranboy | 2008年10月 9日 (木) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42720294

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の勇姿:

« キンモクセイのにおい | トップページ | ないか知らんけど忙しかです・・ »