« ひとりの時間の過ごし方 | トップページ | 挨拶をちゃんとせんと »

2008年10月21日 (火)

アキバに行って来ました

日曜日はアキバに行ってきました。息子の遊戯王のカードゲーム大会の付き添いで。大会て言っても、カードショップの店内でこじんまりとしたやつなんですが。わずか5坪くらいのスペースに所狭しとテーブルが並べられ、カードを携えた少年達がわんさか・・。息がつまりそうでした・・。店内にはおそらく数千枚はあると思われるいろんなカードが壁に貼られてましたが、まったく興味のない私はカードを眺めるでもなく、ほぼ2時間立ちっぱなし^^; 息子は何ヶ月に1回くらいしか対戦ができないので、この日は楽しかった様子で、帰り際にぼそっと「お父さん、今日はありがとね」とつぶやくように言いました。ちょっとこそばゆかったですが、疲れもいっきに吹き飛びました(^^) ただ、月曜から中間テストだったので、帰ってからかみさんにがられましたが・・(^^;;) 秋葉原に行ったのは15年ぶりくらいかなあ。わざれか人でした。ちょっとタイプの違う人が多いかなという気はしましたが・・いや、偏見はいけないですね。ただ、あんだけ人が集まるところだから、「気」の通り道ではあるんでしょうね。私は眠気をもらったみたいで、帰りの電車は本を何べん読もうとしても3行で目がひっちてしまい、帰ってからもテスト勉強する息子を尻目にとっとと寝てしまいました(^^;;)

|

« ひとりの時間の過ごし方 | トップページ | 挨拶をちゃんとせんと »

コメント

TVでもカ−ドゲ−ムの漫画があるけど、何を言っちょっかわからんど(笑)。


ナントカカントカを召喚してナントカカントカを無力化とか(笑)。


アキバ、一度は行ってみてねえ。

投稿: デューク東郷 | 2008年10月21日 (火) 06時43分

秋葉原は15年以上前に行ったっきりです。
当時はもちろんメイド喫茶なんかも無かったと思いますhappy02

『お帰りなさいませheart02ご主人様』って言われてぇlovely

投稿: ぶ○○ | 2008年10月21日 (火) 07時40分

↑奥さんが言ってくれるでしょbleah

アキバかぁ・・・あんまり行きたいとは思わないな~
ゴチャゴチャしてるイメージがsweat01

前は東京もいろんなとこに行きたいって思ったけど、
(渋谷とか原宿とか自由が丘とか・・・オサレな町に)
最近思わなくなったな~お財布が寂しいせいかなdown

ディズニーランドは別格だけどhappy01

投稿: といとい | 2008年10月21日 (火) 08時05分


やっぱ、ディズニーはいいよね~

あのね~
まだ内緒なんだけど・・・
来月
ここっちファミリー
ディズニーアンバサダーホテルお泊り決定!
1泊¥53000也(食事なし)
決して決してお金に余裕があるわけではありません。
心にも余裕はありません。
清水の舞台から飛び降ていけんかなりそう~
寝て起きたら朝!で¥53000円だと夜もおちおち寝てられんよ。
貧乏性なもんで・・・

最近は秋葉もだいぶ雰囲気が変わったらしいけど。
用がなかもんじゃればひとっじゃ行かんがよ。

投稿: ここっち | 2008年10月21日 (火) 10時43分

↑ここっち・・・

私なんて、いつぞや泊まった宿は・・・
和室、布団1セットに親子泊まって4900円でしたが・・
もちろん食事なし・・(コンビニのおにぎりのみ)
どんだけ~

sakuranboyさん、たぶん、そのカードゲームをしたおかげて、テスト勉強もはかどったと思うよ!
お父さんがあちこち連れて行ってくれるなんてうらやましい話だわhappy01

投稿:  花恋 | 2008年10月21日 (火) 12時41分

うわぁ~ここっちぃ、いいなぁsign03

交通費がかからんし、いっつも仕事きばっちょっから
たまには贅沢していいがねgoodshine

楽しみだねhappy01

投稿: といとい | 2008年10月21日 (火) 17時20分

ずいぶん前に行ったきりだけど、
秋葉も変わったのでしょうねぇ。

当時はPC関係の店とか電器店ばっかりだったけど、
いまやオタクの聖地だもんねぇ。

ぶ○○さん同様、「お帰りなさい、ご主人さまheart01」って言われてみたいものです。

投稿: うっちー | 2008年10月21日 (火) 21時28分

デュークさん
そうそう、そいじゃっど。
召喚とか、墓地に送ってとか、ないのこっちゃひとっちゃわからん(笑)
電化製品とメイドさんが好きな人には天国じゃろねえ。

投稿: sakuranboy | 2008年10月21日 (火) 22時23分

ぶ○○さん
メイド喫茶ち、いつできたっじゃろねぇ。
メイドさんが道でビラを配っちょったけど、あたいの目の前で引っ込めやったcoldsweats01
博多には「お帰りなさいませ」ち言うてくいやっ店はなかとけえ?
あ・・あってもそっちじゃ行かならんかsweat01

投稿: sakuranboy | 2008年10月21日 (火) 22時27分

といといさん
たしかにゴチャゴチャしてましたね。
駅からしてよおわからんとこいやったよ。
東京にもいいところはいっぱいあるんだろうけど、やっぱどこも人が多くてやぜろしなぁ。
ディズニーランドはあたいも好きじゃがよhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年10月21日 (火) 22時31分

ここっちさん
いいですね~happy01
素敵な1日になりそうだね!
たくさん回って疲れてバタンキューにならんごっせんといかんね。
うちも余裕はなかどん、楽しい経験をするために生きたお金の使い方をせんとねっち話してたとこだったよ。
ディズニーに行こかいねhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年10月21日 (火) 22時37分

花恋さん
そのいつぞやの宿も娘さんにとって素敵な思い出の宿かもね。

たしかに息子はいつも集中して勉強してる姿を見たことがないのですが、日曜は23時半までがんばっちょったみたい・・。
どこに連れていこかいち考えてるときがいっばんよかですねhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年10月21日 (火) 22時40分

といといさん
東京にいるとディズニーランドへ数百円の交通費で行けるのが利点ですね。
あたいもこっちにいるうちにもっと楽しまんなら。

投稿: sakuranboy | 2008年10月21日 (火) 22時43分

うっちーさん
秋葉原、行っきゃったことがあいやっですかぁ。
昔は電器街じゃったもんね。(今でもだけど)
「太郎ちゃん饅頭」とか売ってたよdelicious
いざ「お帰りなさい、ご主人様heart02」って言われると、げんなかしてしようがないだろうね(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年10月21日 (火) 22時46分

自称アキバの万太郎です。

東京に出向いたときは、必ず寄ります。

といっても、うっちーやぶ○○のように「ご主人様・・・」というようなお店には興味がありません。

とてもアキバが似合う男だなぁと思っています(=´Д`=)ゞ

投稿: 万太郎 | 2008年10月21日 (火) 22時58分

万太郎さん
また(笑)
じゃっどん、メカには強そうだよねえ。
この前PCをチャチャチャっち操る様子に感動しました(^^ゞ
DVDの編集もね。(おおきにでしたhappy01

アキバで睨みをきかさんじくださいね(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年10月21日 (火) 23時05分

いやぁ~、褒められるとてれるなぁlovely


でも、自称アキバよhappy02

投稿: 万太郎 | 2008年10月22日 (水) 00時08分

万太郎さん
アキバ万太郎・・ネーミングのゴロはよかねhappy01
そうそう、今日修○くんから屋形船に参加するっち返事もらいましたぁhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年10月22日 (水) 00時15分

おぉ~

そいはよかったhappy01

宜しく、たのもんで

投稿: 万太郎 | 2008年10月22日 (水) 00時32分

万太郎さん
楽しんじゃがよhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年10月23日 (木) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42856949

この記事へのトラックバック一覧です: アキバに行って来ました:

« ひとりの時間の過ごし方 | トップページ | 挨拶をちゃんとせんと »