« ちとやばからせんどかい(^^;;) | トップページ | 10分1000円 »

2008年10月26日 (日)

休日の朝に思うこと

土曜日は昼から、さしかぶいの休日出勤。夕方からは空手なので数時間だけでしたが、なんとか月曜の朝の段取りまではできました(^^ゞ 昼はあまり食欲もなく、アンパンにしようかなぁと職場の隣にあるデパ地下のパン屋を覗くと、偶然にもオリジナルアンパンのワゴンセール(^^) 1個168円と高額でしたが、これも何かの縁(笑)と思って1個購入(^^ゞ 味はまあまあかなっち感じ。「オリジナル」とか「限定」とかに弱い私ですcoldsweats01 さて、昨日は空手に、これもさしかぶいに体験入門が2名。他流の経験者なので、入ってくれるかどうか・・。そして今週は空手でも、人とぶつかってしまうことが・・。なんか最近、「動」の相が出てるんですかねえ。何をするにつけ穏やかじゃないです。こうした中で感じるのが、やっぱり「素直」なのがとても大事だなと。一番難しいことでもあり、「素直」な人を見ると心の高貴さを感じたりもします(言い過ぎか・・?)。負けん気やプライドが邪魔をして素直になれず、問題を引き起こすことがどれほど多いことか。。素直な心を持つって、決して従順てことではなくて、自分の強さを持った人が人を思いやれたり、潔い心を持っていたり、内面の強さの表れなんじゃないかなあって思うのです。休みの日なのに、難しい話になってしまいました^^; さしかぶいに朝寝坊して、今日はほんの少し頭もすっきりですhappy01

|

« ちとやばからせんどかい(^^;;) | トップページ | 10分1000円 »

コメント

大人になればなるほど、えらくなればなるほど、
「素直に」ってむずかしいよね。

相手も同じ大人だからなおさらかな・・・

仕事、メドがついたようでよかったhappy01

投稿: といとい | 2008年10月26日 (日) 10時57分

といといさん
そうですよねぇ。
自分でも意識しないと素直になれてないなあってときあります。
息子にも口すっぱくして「素直になんなさい」って言ってますが、息子にいろいろ指摘されると素直に謝れず、「お父さんも僕といっしょじゃないか」って言われて返す言葉がないですがよcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年10月26日 (日) 14時56分

だれちょらせんや?


だれちょっと結構いらいらすっでやねえ。


だれのせいにして、休めばよかが。


目が覚めたぎな、またそん時に考ぐれば?

投稿: デューク東郷 | 2008年10月26日 (日) 15時39分

むっかしかテーマじゃな。

世の中、素直な人ばっかいでもつまらんでよかっじゃなか?

負けん気が強かっも、それもまた個性じゃっど!

投稿: 万太郎 | 2008年10月26日 (日) 17時12分

デュークさん
完全にだれちょっね(笑)
心の余裕がなかとかんしれん。。
再来週、特に用事もないけど休みをもろたよ。
そして12月は勤続10年のリフレッシュ休暇をとります(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年10月26日 (日) 18時42分

万太郎さん
そうだね~。
要は自分に余裕がないってこと(^^;;)
負けん気が強か人も、わがれがまっごたときには素直に謝ってくれればよかたっどんね。
周りの人をどうこう言うんでなく、わがれが心を静かに持てるよう努力したいと思います(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年10月26日 (日) 18時45分

1個168円ち、わっぜぇ高けアンパンじゃが!

キムラパンのアンパンを復活させんといかんど。

投稿: 肉注射 | 2008年10月26日 (日) 20時52分

肉注射さん
高けどが(^^ゞ
でも昨日はアンパンがあたいを呼んじょった(笑)
値段の割にはこまんかして、いっき食い終わったどんcoldsweats01
キムラヤの揚げパン、限定復活でも期待したいね!

投稿: sakuranboy | 2008年10月26日 (日) 21時26分

「素直」・・・一番私にない言葉です・・
どうしても素直になれなくて40年です・・・
誰か伝授して欲しい・・・

投稿:  花恋 | 2008年10月28日 (火) 01時00分

花恋さん
それは恋に対して??
花恋さんは自分の考えをしっかり持ってて、表現力も豊かそうなイメージですが、結構恥ずかしがり屋さんだとか・・?

投稿: sakuranboy | 2008年10月28日 (火) 05時35分

あ・・そうです・・・恋愛はだめなのよね・・
照れちゃうから、逆のこと言ってたり、おちゃらけたり・・
とにかくかわいくないです・・・
失敗の連続・・・weep

投稿:  花恋 | 2008年10月28日 (火) 08時55分

花恋さん
そういや、以前、東郷さんがミクシィの中で「花恋さん、かわいい」って言ってたじゃないすかあhappy01
失敗は成功の母happy01

投稿: sakuranboy | 2008年10月28日 (火) 22時24分

だって・・・デュークさんに泣かされた(かなり我慢して、涙目までに抑えた)からね。そう言わないと・・・と思ったんでしょ・・・かなり気落ちしてた時に攻撃されて、我慢できなかったのよね。

そして・・・好きな人の前では絶対泣けないわけよ・・・
困らせたくないって思って・・・

投稿:  花恋 | 2008年10月28日 (火) 23時19分

花恋さん
そうだったんだあcoldsweats01
なにごとがあったんだろうと思ってましたが・・
泣いてかわいい花恋さんだったら、好きな人の前でこそ??
ほんと、やさしいんだねえ(^^)

投稿: sakuranboy | 2008年10月28日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42907379

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の朝に思うこと:

« ちとやばからせんどかい(^^;;) | トップページ | 10分1000円 »