« 東京ドーム観戦 | トップページ | 最後の勇姿 »

2008年10月 7日 (火)

キンモクセイのにおい

月曜から憂うつな雨。今週末の3連休は3日とも空手が・・。よって、今週は出だし少しモチベーション低くスタート(^^ゞ 昨日の朝は、雨が結構降ってましたが、バスで行くか自転車で行くかしばし迷い・・、バス代往復420円-駐輪代100円=320円の利をとって、自転車を選択(^^ゞ 15分の道のりで、そでとズボンのすそがびっしょりなり、やっぱ失敗だったかな・・と(^^;;) でも、夜の帰り道。雨上がりのひんやりした風の中、キンモクセイのにおいが運ばれてきてよか気分に。。 うんにゃ、やっぱい今日は自転車で正解じゃったかも、ちおもかたでした(^^) ちょっとした気付きで気分ち変わるもんですね(^^)

|

« 東京ドーム観戦 | トップページ | 最後の勇姿 »

コメント

日曜日に長女の定期健診にかかりつけの病院に行った時、キンモクセイの匂いがして、一緒についてきた次女が「わあっ、何この匂い」と驚いていた。

キンモクセイの咲く道を~

by 君のひとみは一万ボルト。

リングにかけろの石松はハリケーン・ボルト。

投稿: デューク東郷 | 2008年10月 7日 (火) 06時54分

金木犀の匂いは私も大好きです!!
なので、香水も金木犀の匂いを使ってますhappy01
町を歩くのが楽しい季節になってきましたnote

巨人戦楽しかったみたいですね!!
うぅ~私も行きたい…
みんなやっと調子も上がってきたみたいだし、優勝目指して頑張ってほしいもんですgood

投稿: floor | 2008年10月 7日 (火) 08時45分

朝 窓を開けると キンモクセイの香りが漂ってきますねhappy01

志那虎はローリングサンダーsign03

投稿: ぶ○○ | 2008年10月 7日 (火) 08時46分

キンモクセイと言えば、小学校の頃・・愛媛にいたころを思い出します。どこにあったかは忘れたけど・・

自転車とか乗ること全くないなあ・・・高校の頃、部活の帰りが遅いからって、家は近いのに、自転車通学にしてもらって・・・それ以来乗ることないもんねぇ・・

投稿:  花恋 | 2008年10月 7日 (火) 08時51分

日曜に娘を乗せてチャリンコで近くの図書館まで・・・
(旦那と息子は車で病院)

どこからともなくいい香り~
きんもくせいかな~?季節はいつだっけ~?
って考えながらこいでました。

香りっていやされるよねhappy01

投稿: といとい | 2008年10月 7日 (火) 10時38分

あちらこちらでキンモクセイの香りがしてますね~
なんだかノスタルジックになるのはここっちだけ?
秋ですね~
秋の味覚・・・
モンブランのケーキ、食べたいな~!

投稿: ここっち | 2008年10月 7日 (火) 10時43分

乗ってる車の関係で、わたしも雨の日の通勤は非常につらいものがあります。

でも自然の風をうけて最高!

竜児はブーメランフックにブーメランテリオス

投稿: 肉注射 | 2008年10月 7日 (火) 12時34分

雨の日は通勤悩むよね。

普段はスクーターだけど、雨じゃればJRにするかくいまか…

ジェットアッパーsign03punchsign03

投稿: DM | 2008年10月 7日 (火) 16時11分

なぜ出ない、ギャラクティカマグナム、ギャラクティカファントム

投稿: デューク東郷 | 2008年10月 7日 (火) 20時46分

後が続きやすい様に残しておいたのに・・・pout

投稿: ぶ○○ | 2008年10月 7日 (火) 22時03分

あっ……あうっ……すまぬ。

投稿: デューク東郷 | 2008年10月 7日 (火) 22時27分

デュークさん
次女さんは初めてかぐ匂いだったのかな?
どこからともなくかすかに感じるときもあれば、「うわぁ、よか匂いじゃあ」と思わず声に出そうなときもあっどね。
リングにかけろ・・なつかしすぎ(^^)

投稿: sakuranboy | 2008年10月 8日 (水) 00時23分

floorさん
ほんとよか匂いですよねえ。
キンモクセイの香水ってあるんですね。
紳士用もあればつけてみたいなぁcoldsweats01
巨人は最後までしびれる戦いを見せてくれますね~。
floorさんは今年は観に行きがないやれんかったとでしょうか?
明日は直接対決ですね!

投稿: sakuranboy | 2008年10月 8日 (水) 00時26分

ぶ○○さん
よか目覚めになるね(^^)
キンモクセイの匂いって、ほんと人の心を和やかにしてくれるよねえ。

志那虎・・ローリングサンダー・・じゃったねえ、今思い出したよhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年10月 8日 (水) 00時29分

花恋さん
小学生のときの甘くほのかな思い出でしょうか。
匂いそのもののよさと、思い出が入り混じって余計心が和みますねぇ。
高校のときは自転車通学だったんですね。
ペダルをこぐ足も、ハードな稽古の後じゃ重かったんじゃないでしょうか。

投稿: sakuranboy | 2008年10月 8日 (水) 00時34分

といといさん
匂いをかぐと、あっ、もうそんな季節かあって思っちゃいますね。
娘さんもお母さんとお出かけして、よか匂いをかいでうれしかいやったでしょう。
ところで、息子さんは大丈夫じゃいやったどかい?

投稿: sakuranboy | 2008年10月 8日 (水) 00時36分

ここっちさん
あたいもノスタルジックな気分になります(^^)
小学校のときの思い出が強いです。
モンブラン・・あたいはケーキの中で一番好きですhappy01
なんか趣向が合いますねえhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年10月 8日 (水) 00時38分

肉注射さん
ジープ・・じゃったけ?
雨の日はどんなん感じなんでしょう??
春や秋は気持ち良さそうですね!
竜児・・ブーメランフック・・しかし、みんなよう覚えてるねえ。。

投稿: sakuranboy | 2008年10月 8日 (水) 00時40分

DMさん
スクーターなんだあ。
雨の日は怖いね。気をつけてくださいね。
JRっち・・職場も自宅も市内じゃなかったの??
ジェットアッパーち・・河井武士?・・よう覚えちょっね(^^)

投稿: sakuranboy | 2008年10月 8日 (水) 00時43分

デュークさん
よおそげん次から次に出てくっね。
あたいも週刊ジャンプで毎週見おったどん、てげなけやすれちょっど。

投稿: sakuranboy | 2008年10月 8日 (水) 00時45分

ぶ○○さん
はんもよお知っちょっきゃいが(^^)
今ネットで見たぎーな、4年前にアニメ化されたっじゃっちね。

投稿: sakuranboy | 2008年10月 8日 (水) 00時47分

デュークさん
おもして(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年10月 8日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42711633

この記事へのトラックバック一覧です: キンモクセイのにおい:

« 東京ドーム観戦 | トップページ | 最後の勇姿 »