« つかの間の心の安らぎ | トップページ | 彼岸の中日 »

2008年9月21日 (日)

泣けた・・(T_T)

今朝は少し朝寝してしまい、8時前に駅まで散歩。日は昇ってましたが、ずいぶん涼しくなりました。いつもは駅に着くとすぐバスに乗ってUターンなのですが、今日はベッカーズでブレックファースト。家に帰り着くと雨が降り出したので、ラッキーでした。天気予報では夕方から雷を伴った強い雨って言ってたので、今日は一日家にいようかとも思いましたが、外に出なきゃと午後から映画館にお出かけ。「パコと魔法の絵本」を観て来ました。・・・泣けましたweep笑えましたhappy01 タイトルだけ見ると子供向けかなぁと思ってましたが、観客は家族連れはもちろん、中学生やら大人のカップルやらさまざま。私は映画はあんまり観ないのですが、意外とこの映画、笑いも涙も私の心の琴線に触れました。鼻水も少し垂れましたcoldsweats01 夕べはテレビでなでしこ隊を見ました。言葉が出てこないですよね・・。このところ、少しだらけ気味だった自分。しっかりしなきゃと思いました。

|

« つかの間の心の安らぎ | トップページ | 彼岸の中日 »

コメント

笑う事、泣く事、大事な事だと思います。 最近めっぽう涙もろくて困りますcoldsweats01
子供達の前で涙は見せないと思ってても 感情を抑え切れませんweepやっせん父ちゃんじゃsign03

【初めてのおつかい】を見て泣いた事ありますかsign02

投稿: ぶ○○ | 2008年9月21日 (日) 22時25分

今、大和を見て泣きそうになった。

そん前は篤姫で。


やっぱぃ歳やっど。

投稿: デューク東郷 | 2008年9月21日 (日) 23時23分

その映画観たいのよねぇ・・・
でも、ポニョ観たし・・・そんなにいくつもは・・

うちの娘は3歳くらいから、感動ものは号泣するんだけど・・昨夜は「ヤスコとケンジ」を見て、
「感動して泣いた」(只今年長さん)って言ってたよcoldsweats01

「はじめてのおつかい」も泣けるよねぇ・・

投稿:  元気100倍! | 2008年9月21日 (日) 23時49分

ぶ○○さん
ですねぇ。そして親子で共有できたらもっとよかよね。
初めてのおつかい、最近あんまい見らんどん、むじょかしてキュンちくっどねえ。

投稿: sakuranboy | 2008年9月22日 (月) 05時46分

デュークさん
大和・・見らんじゃった。
篤姫、昨日はビデオに撮ったから、今日帰ってから見よう。
篤姫の視聴率はわざえかみたいね。

投稿: sakuranboy | 2008年9月22日 (月) 05時48分

元気100倍!さん
ビデオになってからでも観てみてください。
ポニョはまだ観てません。ってまだやってんのかな。。
娘さんは感受性豊かですね!

投稿: sakuranboy | 2008年9月22日 (月) 05時51分

「パコと魔法の絵本」ここっちも日曜日、観てきたよ~
いや~これ絶対おすすめ!!
迷われてる方、観といた方がいいです。

ここっちの中では久々のヒットです。

なでしこ隊のTV、ここっち夫が泣いてました。

はじめてのおつかいでは毎回泣きます・・・

投稿: ここっち | 2008年9月22日 (月) 12時12分

私も「パコ~」観ましたよ♪
阿部サダヲさん、もう、最高☆
久しぶりに腹を抱えて笑いました!
このところ、邦画、絶好調ですね~

投稿: marippe | 2008年9月22日 (月) 15時50分

はじめてのおつかいって、今もやってるんですね・・

涙もろいのは負けませんよhappy02
先日TVで宇宙戦艦ヤマトを歌い上げるささっきーの
すばらしい歌声に、思わずじ~んときてしまいましたweep
なんでかなぁsign02

投稿: sankyu | 2008年9月22日 (月) 21時26分

ここっちさん
おぉ、偶然ですねえ!
私の中でも久々のヒットでしたあ(^^)
「ゲロゲ~ロ♪ゲロゲ~ロ♪」って、また女の子がかわいかったね~。
土曜日はここっち家も見ちょいやったですかぁ。
忘れてはいけないことですよね。。

投稿: sakuranboy | 2008年9月23日 (火) 04時51分

marippeさん
こんにちは~♪
marippeさんちも観られましたかあ!!
いや、ほんと笑えますよねhappy01
阿部サダヲさん、よか味出されてましたねえ。
もう一回観てみろごたっですがよ(^^)

投稿: sakuranboy | 2008年9月23日 (火) 04時57分

sankyuさん
sankyuさんも涙もろかいやっですかあcoldsweats01
でも、戦艦ヤマトの歌でって・・
・・佐々木さんの魂のこもった歌声が心に響いたんですね(^^)
たまにふとしたことで思わず涙腺がゆるむことってありますよね。

投稿: sakuranboy | 2008年9月23日 (火) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42549821

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けた・・(T_T):

« つかの間の心の安らぎ | トップページ | 彼岸の中日 »