« 郷愁? | トップページ | らっきょう »

2008年9月 3日 (水)

夢をかなえるゾウ

久しぶりに面白い本を読みました。「夢をかなえるゾウ」。以前、だれかにお薦めいただいたかな。130万部以上売れてて、テレビドラマ化(主役・小栗旬)も決まってるようなので、世の中的にはかなり知れ渡ってるのでしょうね(私は全然知らんかった(^^ゞ)。もしまだ読んでおられない方がいたら、ぜひ読んでみられては。面白かったので、作者のことを知りたくなってウィキペディアで調べたところ、歳はわれわれより8才も若く、元パチプロ・お笑い芸人・男性ストリッパー・・とある。人生で成功するための秘訣。書いてあること自体に目新しさはないものの、トイレで電車の中で笑いながら読めました。これも図書館で借りてきたものですが、最近の図書館は、ネットで人気本の検索、予約が簡単にできて、予約の順番が回ってくるとメールで知らせてくれます。ほんと便利になりましたねえ。私も四十にしてあきらめず、口ばっかいじゃなくて、地味にコツコツ実行あるのみと身にしみて思いました(^^;;)

|

« 郷愁? | トップページ | らっきょう »

コメント

本かぁ・・・・読まなやっせんたっどんねぇ。


ひとっちゃ読まん(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年9月 3日 (水) 06時48分

本はほとんど読まないに等しいです。学生の時に勉強せんかった事に後悔は無かけど本は読んじょけば良かったsweat01まこて漢字を知らんhappy02いろんな報告書を書くのに四苦八苦です。

投稿: ぶ○○ | 2008年9月 3日 (水) 07時39分

本読むのは本当は好きなんだけど・・・
今はぜんぜん習慣になってないので・・・
英語の勉強なきゃと思いながらそれもしてないし・・・
それも、机の上に置いてあるまま・・・

電車の中で・・とか習慣になってるといいよね。

その本、小栗旬くんlovelyがでるんだあ~絶対TV見よhappy01

投稿:  元気100倍! | 2008年9月 3日 (水) 07時47分

本は読むけど、かなり片寄ってるのよね。

今度、見つけたら読んでみるねscissors

しかし、今はなんか色々手につかない・・・

投稿: といとい | 2008年9月 3日 (水) 07時52分

といといさん、いろいろ手につかないって・・・
相当、強い電撃ショックを受けたね~

今日はまた真夏のような暑さじゃ~

投稿: ここっち | 2008年9月 3日 (水) 09時32分

SBちゃん
この不勉強なkappaにご指導をお願いします(^▽^;)

投稿: kappa | 2008年9月 3日 (水) 09時35分

↑かっぱちゃん、ここっちが何でも教えてあげるよ(*≧ε≦*)φ

投稿: ここっち | 2008年9月 3日 (水) 10時34分

↑すごいよ。答えられないことは何もないよ!
私の師匠だからhappy01

投稿:  元気100倍! | 2008年9月 3日 (水) 16時53分

ここっちsweat01
おぃの師匠にもなってくれ(☆_☆)

投稿: ぶ○○ | 2008年9月 3日 (水) 19時25分

ここっち
痛くしないけ?

投稿: kappa | 2008年9月 3日 (水) 19時56分

デュークさん
電車でん乗らんと読む機会なかでやね。
はんな、読むほうより書くほうがよかかんね。
今までのミクシイの日記を1冊にまとめたら、おもしとかせん?

投稿: sakuranboy | 2008年9月 3日 (水) 22時01分

ぶ○○さん
うん、あたいも昔は本はひとっちゃ読まんにゃった。
読んじょきゃよかったぁちおもどね。
出張が多かれば、移動中に読めやよかせん?

投稿: sakuranboy | 2008年9月 3日 (水) 22時03分

元気さん
仕事に家事に子育てに忙しいと、本どころか腰をすえる時間もなかでしょうね。
やっぱい電車ん中がいっばんよかど。
小栗くんなかっこよかよねー。あたいも見よhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年9月 3日 (水) 22時05分

といといさん
最近はいけなと読んみゃっけえ?
よかとがあれば教えてな!
ここっちさんのコメが気になったっどん、どげんしたとけ??

投稿: sakuranboy | 2008年9月 3日 (水) 22時07分

ここっちさん
今日はぬっかったね~。
しばらく過ごしやすかったのにね。
クリー○ちゃんの散歩は毎日しいちょっきゃっとけ?

投稿: sakuranboy | 2008年9月 3日 (水) 22時11分

kappaさん
本ばっかい読んじょってもやっせんでなぁ。
なにごとも経験から学ばんとな。
あたやなにごとも経験が足らん。。
ご指導たのんますo(_ _)oペコッ

投稿: sakuranboy | 2008年9月 3日 (水) 22時20分

ここっちさん
ご指名が続々じゃらおhappy02

投稿: sakuranboy | 2008年9月 3日 (水) 22時21分

本を読むのは苦手じゃっで、今度、内容を話てくんやんせ。


ここ様、
万にもいろいろ教えて…

投稿: 万太郎 | 2008年9月 3日 (水) 23時36分

みんなぁ! 順番ね(^0^)

投稿: ぶ○○ | 2008年9月 3日 (水) 23時51分

万太郎さん
内容は、靴を磨きなさいとか、感謝しなさいとかずんばいあるけど、どれも聞いたことはあることばかりだとは思うよ。
でも、変な神様が出てきて大阪弁で指南するのが面白い。

投稿: sakuranboy | 2008年9月 4日 (木) 08時18分

ここっち、困っちゃ~うkissmark
じゃ順番こね~
かっぱちゃん、ぶ○○、万ちゃん、え~とSBさんなそん次でよかけ?あれ指名してない?

ちぃた痛かどんいっき気持ちくなるから・・・
最初だけ我慢してね。

じゃかっぱちゃんから、どーぞ~

んにゃ、みんなでいっしょきの方がよかね。

投稿: ここっち | 2008年9月 4日 (木) 09時54分

こう見えて私は、小さい時から読書少年でありまして、ありとあらゆるジャンルを読みまくりました。

で、ここっちさん、ボクは何番目?

投稿: 肉注射 | 2008年9月 4日 (木) 17時26分

肉!
この間もう出らんち言うちょらんかったけ(^人^)

投稿: ぶ○○ | 2008年9月 4日 (木) 21時36分

ここっちさん
わっせわろた(笑)
はい、あたいはいっばんしりでよかです(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年9月 5日 (金) 04時32分

肉注射さん
そうなんですかあ!
こやおもしてどちいうのがあればゆっかせてな!

あ、順番は私の前をお譲りしましょうかw

投稿: sakuranboy | 2008年9月 5日 (金) 04時35分

ぶ○○さん
今日帰りけえ?
うんまかラーメンが食えたどかい?
悪さはせんかったな?smile

投稿: sakuranboy | 2008年9月 5日 (金) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42364596

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をかなえるゾウ:

« 郷愁? | トップページ | らっきょう »