« またハイチュウに・・ | トップページ | 泣けた・・(T_T) »

2008年9月20日 (土)

つかの間の心の安らぎ

今週のある朝、出がけにアパートの敷地内で一輪の花を見つけました。雨に濡れて凛とした感じ、一瞬心を奪われました(^^ゞ 080918

昨夜は、渋谷のシアターTSUTAYAのレストランを貸切りで会社の送別会がありました。私も半年ほど一緒に働いた後輩が寿退社(古い?)することに。老若男女問わず人気のある人望の厚い子で、一輪の花のように周囲の心に安らぎを与えてくれる子でした。素敵な奥さんになることだろうと思います(^^)

おとといの夜は、駅でバスに乗っていると、発車し出したバスがいったん止まりドアを開けたので顔を上げてみたら、高校生の男女が駆けてきてました。男の子はバスに飛び乗り、女の子が自転車片手にニコッと笑顔で手を振る姿に、何の関係もないおっちゃんの私がつい胸キュン・・coldsweats01 10時頃だったので、文化祭の準備でもしてたのかな。青春のひとコマって感じですよねぇ。スポーツバッグを抱えた坊主頭の少年を、しばし昔の自分を重ね合せながら見てました(女の子と一緒に帰った経験は皆無ですがね・・coldsweats01)。くたびれた心に、つかの間の安らぎを感じました(^^)

|

« またハイチュウに・・ | トップページ | 泣けた・・(T_T) »

コメント

自然に目、耳、匂い等が傾けられるということは心に余裕が出来てきたかな。


おぃにも心の安らぎをくれ~(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年9月20日 (土) 06時46分

こん花は花火んごちゃっ
よかふじゃ
(^O^)/

投稿: サンダース軍曹 | 2008年9月20日 (土) 09時33分

輝きぃなーがらぁ~♪

バスに同乗してたみんながキュンキュンしてたりして

お陰でないか良かホルモンが出たかもよ(^^)/

投稿: kappa | 2008年9月20日 (土) 09時48分

ホルモンか! ちょっと苦手だなぁsweat01
タンに 塩を付けて食べるのが好きlovely

そういえば この前水道橋の【京城】だったかな 焼肉 うんまかったsign03

ホルモン違いでした・・・

投稿: ぶ○○ | 2008年9月20日 (土) 11時16分

「安らぎを与えてくれる子」かあ・・・

いいねぇ~私には無理だわね・・・

私も一緒に帰るとかなかったなあ・・・

投稿:  元気100倍! | 2008年9月20日 (土) 12時13分

良かね~confident
帰らないと でも 帰りたくない みたいな
あ~ 良かね~confident

投稿: アンディ | 2008年9月20日 (土) 13時03分

デュークさん
そうなのかなあ。
道端に咲く花とか、なんでか癒されるっどねぇ。
はんな吉さんが心の安らぎじゃ?

投稿: sakuranboy | 2008年9月20日 (土) 23時46分

軍曹さん
よかふじゃっどが(^^)
日常のちょっとしたところに感性に触れるものがあったいすっどね。
はんなどげな調子け?

投稿: sakuranboy | 2008年9月20日 (土) 23時48分

kappaさん
大人のードアーをあ~けて~♪・・け?
良かホルモンかあ。
バスの中のおっちゃん、おばちゃんたちも「青春しちょっね」ちほのぼのしやったどかいねぇ。

投稿: sakuranboy | 2008年9月20日 (土) 23時53分

ぶ○○さん
そっちのホルモン、あたいも苦手・・coldsweats01
焼肉の京城、恵比寿にもあっけどうんまかどね。
焼肉ち言えば、代官山のまんぷくがうんまかどぉ。

投稿: sakuranboy | 2008年9月20日 (土) 23時58分

元気100倍!さん
いやいや、元気さんは東京までも元気を与えてくださるじゃないですかあ!
元気のオーラが出てるもんねhappy01
バスケ部んしは、いろいろ禁止じゃったんだよね。

投稿: sakuranboy | 2008年9月21日 (日) 00時01分

アンディさん
よか思い出がよみがえったけ??
高校生ちはたから見ても純粋そうでよかよね。
そうじゃないのも多いけどね・・

投稿: sakuranboy | 2008年9月21日 (日) 00時02分

みんな青春がんばってるね。

ついつい自分の高校時代を思い出し方でした。

投稿: 肉注射 | 2008年9月21日 (日) 17時30分

肉注射さん
肉さんの高校時代はどんなんだったんだろう。。
ひたすら白球を追いかけてた??
色恋話も多かったのかなdelicious

投稿: sakuranboy | 2008年9月21日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42530711

この記事へのトラックバック一覧です: つかの間の心の安らぎ:

« またハイチュウに・・ | トップページ | 泣けた・・(T_T) »