« 彼岸の中日 | トップページ | 17年前の思い出の地 »

2008年9月24日 (水)

せっかくの休日・・

昨日はせっかくの休日でしたが、朝から本部道場で稽古があり、かみさん子どもの目を気にしつつお出かけ。(なら行くなって言われそうですが、事情がありまして・・)電車の中で座って行けたものの、目が覚めたら駅名に見覚えなく・・。各停で5駅分先に行っちゃってました。ダッシュで引き戻し、道場までも駆け足で、稽古前にしったいだれました。てな感じで、歯車が少しずれてスタートした休日、気分がすぐれないまま。。駅では、階段から降りてくる老人にどけとばかりに故意に肘鉄をくらわすばか者を見かけ怒り心頭。そして後ろ姿を睨みつけるだけで何もできない自分にもイライラ。バスの中では、ピーチクパーチク騒ぎまくる女子高生にイライラ。。家に帰ってすぐに家族ででかけるつもりが、うたた寝したら夕方になってしまい、自己嫌悪・・。夜は気分転換にいつも飲まない缶ビールを飲んだら、秋の夜長を楽しむ間もなく寝ちゃいました・・。

|

« 彼岸の中日 | トップページ | 17年前の思い出の地 »

コメント

ふんだり蹴ったりやったなぁ。

イライラしちょっ時はちょっとしたことにも、腹が立っでやねぇ。


最近、ちょっとしたことでもタタナクなりました。


もちろん腹が・・・・多分(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年9月24日 (水) 06時55分

イライラし始めるととまらないんだよね~
自己嫌悪しまくり・・・

投稿: といとい | 2008年9月24日 (水) 08時01分

イライラしてるとこどもにもあたってしまうよ・・

疲れてるから寝ちゃうんだよね・・・わかってくれてるでしょう・・

今は私もわかるよ・・・
(寝るのが好きってこともあったりして・・)

投稿:  元気100倍! | 2008年9月24日 (水) 09時29分

大変なこっじゃったね~
歯車がちぃと狂ったばっかいでいろんな事が微妙にずれてくるよね。


そうゆう日もあるよ・・・気持ち入れ替えてまた頑張りましょう~
ここっち・・・夏の疲れと食欲の秋が一揆にきました。

投稿: ここっち | 2008年9月24日 (水) 09時29分

 自己嫌悪・・・ 毎日なってます(>_<")

プラス思考でいかんとち思いながらも・・・ 

歯がゆいですよね~

投稿: kappa | 2008年9月24日 (水) 09時36分

ヽ(´▽`)/こんにちは!I高校39期生です。友達からブログをメールで教えてもらい、同窓会の写真を見ました。みんな年とって判らない人の方が多かった。sakuranboyさんは、すぐ判りましたけど。楽しそうでしたね。今回は参加出来なかったので、次は是非参加したいです。

      同郷K出身 絵夢

投稿: | 2008年9月24日 (水) 12時06分

↑私は??わかった??

投稿:  花恋 | 2008年9月24日 (水) 12時35分

日の入りが 早くなったねぇ
暦では 秋よ秋 オータム よ
これから まだまだ 夜長を 楽しめるさね

投稿: アンディ | 2008年9月24日 (水) 12時38分

中国の古いお話し
老人が飼っていた馬が国境の外側へ逃げてしまったが老人はがっかりせず、(またいい事があるさ)と笑っていました。

しばらく経つと逃げた馬が牝馬を伴って帰ってきました。村人達はうらやましい限りでしたが老人は(何か悪い事があるかもしれない)と身を案じていたところ、息子が落馬して骨折してしまいました。しかし老人は(またいずれいい事があるだろう)と笑っていました。

数ヶ月後隣国が攻めて来て戦争が始まり多くの村人が亡くなったのですが、骨折していた息子は戦いに行かずにすんだという事です。

悪い事があれば必ずいい事もあるという例えです。
ポジティブに行きましょうhappy01

投稿: ぶ○○ | 2008年9月24日 (水) 16時34分

寝すぎて何もしないまま休みが終わるのはへこむよねぇ。

でも疲れが溜まってるみたいなんで、

飲んでぐっすり寝て気分転換もいいのでは?

秋の夜、涼しくなって気持ちよく寝れると考えれば

それもまたよいかとhappy01

投稿: うっちー | 2008年9月24日 (水) 20時34分

慣れんビールを飲んでいっき寝てしもち、ふて寝やらよ(笑)
嫁さんな飲めんとけ?
おいげぇ〜げぇ〜は毎晩夫婦で晩酌しちょったど
懐かしかぁ〜
f^_^;

投稿: サンダース軍曹 | 2008年9月24日 (水) 21時09分

絵夢さんち、誰ィな?

投稿: デューク東郷 | 2008年9月24日 (水) 21時11分

デュークさん
ほんのこてよ・・
なんか最近、ついイラっちすることが多いような気がする。
気分のムラもあるようでやっせんがよ。
・・タタナクなりましたか。。

投稿: sakuranboy | 2008年9月25日 (木) 00時15分

といといさん
なんかやばいモードに入ってしもたち感じることありますねえ。
そげん腹けるつもりじゃなかったのに、あれれ・・ち感じで。
といといさんも腹けたら怖いのでしょうか・・
・・うっちーさんに聞いてみよう・・

投稿: sakuranboy | 2008年9月25日 (木) 00時17分

元気100倍!さん
子どもにあたらんごとせんないかんのに、たまにあたっちゃうことあるんだよねぇ。。
そして自己嫌悪。。
昼寝でごろっとする瞬間は気持ちいいけど、起きたらたいてい気分悪いなあ。

投稿: sakuranboy | 2008年9月25日 (木) 00時20分

ここっちさん
そう、ひとつずれるとなかなか修正がきかんよね。
おっしゃる通り、気持ちの切り替えが大事じゃっどね。

ここっちさん、体はだれても食欲旺盛ってこと??
食う元気があればよかが。

投稿: sakuranboy | 2008年9月25日 (木) 00時25分

kappaさん
あらま、いけんしやったな?
何事もプラス思考でいきたいものですね。
あたや自分のことずっとプラス思考じゃっち思ちょったけど、こん前「マイナス思考じゃ?」と指摘されて、ああほんとはそうなのかもと・・。

投稿: sakuranboy | 2008年9月25日 (木) 00時30分

絵夢さん
こんちは~!はじめまして(・・じゃないでしょうけど(^^ゞ)
同窓生、ぱっと見るとわからんかったり、変わったなあち思いますよね。
でも同窓会で会って話してると、みんな変わらんなあち思えました(^^ゞ
絵夢さん、同郷Kって、K中かK西中??
今はどちらにお住まいなんでしょうか。
次の機会にお会いしたいですね!

投稿: sakuranboy | 2008年9月25日 (木) 00時35分

花恋さん
絵夢さんはお知り合いかなhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年9月25日 (木) 00時36分

アンディさん
そうだよねえ。
日が早く暮れるのってなんか寂しいよね。
もう秋だよ・・時のたつのはわざれか早いね。
1日1日を大切にせんなら。
でも秋の夜長にぼけーっともしてみたい。。

投稿: sakuranboy | 2008年9月25日 (木) 00時43分

私はわかったか聞いてみたかっただけよぉ~
でも、花恋が誰かまずわからないと無理よね・・・

投稿:  花恋 | 2008年9月25日 (木) 00時46分

ぶ○○さん
あ、言われてみると聞いたことあるような気がするhappy01
じゃっどね。ないごともそげなふうに考えればよかよね。
電車を乗り間違えたから、ちかんに間違えられずに済んだ・・とかねcoldsweats01
よし、ポジティブで行きましょうsign01

投稿: sakuranboy | 2008年9月25日 (木) 00時49分

私のホントの恐ろしさは、旦那と子供しか分からないかと・・・

投稿: といとい | 2008年9月25日 (木) 00時52分

うっちーさん
あいちゃーち感じじゃっどね。
体のだれはいっきとれても、気持ちのだれはなかなかとれんよねえ。
今日は寝て曜日じゃち、割り切ることも大事かもね。
うっちーさんも夜勤が多かればきしかろで、体をいたわってあげてくださいね。

投稿: sakuranboy | 2008年9月25日 (木) 00時53分

軍曹さん
ふて寝(笑)
かみさんはあたいよりは飲めるよ。
次の日が休みのときとかは一緒にちょびっと飲んでるよ。

おいげーげーち(笑)
わいげーげーは毎晩、晩酌でしたか。。
早く次の晩酌の相手を見つけんと。

投稿: sakuranboy | 2008年9月25日 (木) 00時56分

デュークさん
お楽しみじゃね(^^)

投稿: sakuranboy | 2008年9月25日 (木) 00時57分

花恋さん
なあ~んだ、そうでしたかぁ。
たしかに花恋だけじゃわからんよね。
あ、でもPCからだと花恋をクリックすればわかるねhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年9月25日 (木) 01時00分

といといさん
ありゃま・・coldsweats01
旦那は二度とPCの前で焼酎は飲まないかな(笑)
今どきの子どもは、がられ慣れてない子が多いみたいだけど、といといさんちは大丈夫じゃね(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年9月25日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42575636

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくの休日・・:

« 彼岸の中日 | トップページ | 17年前の思い出の地 »