« 泣けた・・(T_T) | トップページ | せっかくの休日・・ »

2008年9月23日 (火)

彼岸の中日

自民党総裁が麻生さんに決まりましたね。一瞬盛り上がるかに見えた総裁選も、終わってみれば麻生さんの圧勝。選挙前の有名人への出馬要請ラッシュしかり、政治家にとっていかに「選挙」が重要であるか改めて思い知らされますね。。まあ、政策実行するには、まず執行する立場にいないといけないので、当然の行動原理だと理解はしますが・・。今朝、新聞見て麻生さんの高祖父が大久保利通だったことを初めて知りました。今まで関心が薄かったくせに、そうと知ると鹿児島フリークの私として急に興味が・・(^^ゞ 節操ないなあ。。さて、今日は彼岸の中日ですね。今日も元気でいられることに、ご先祖様にあらためて感謝します。お墓参りには行けませんが、今日も西の空に向かって手を合わせたいと思います。

|

« 泣けた・・(T_T) | トップページ | せっかくの休日・・ »

コメント

武闘派の麻生さん アジア各国とうまくやっていけるでしょうかup
靖国参拝も胸を張って施行される事でしょう!

私も西の最果ての地に存在すると言われる天国に向かって御先祖様に手を合わせる事にします。

投稿: ぶ○○ | 2008年9月23日 (火) 08時24分

自民党もダメ政党だけど、民主党よりはまだまだマシ。

麻生さん、何とかしっくれ。

今日はまだ、仏壇を拝んでないなぁ。

投稿: デューク東郷 | 2008年9月23日 (火) 10時23分

小沢さんが言うには、民主党が政権握ったら、
子供一人に月二万円くれるらしいよ。

こんまえは高校の授業料ただっちゆっちょったよ。

民主党、すごい。

・・・・・・そのお金はどこから来るのかは知らんけど。

投稿: といとい | 2008年9月23日 (火) 18時02分

ぶ○○さん
麻生さん、福岡やったっけ?
どの人にやってほしいというのはなかけど、なったからにはその人に頑張ってほしかよね。
墓めいけ行っがならんでも、心の中で手を合わせちょけばよかですよね。

投稿: sakuranboy | 2008年9月23日 (火) 18時58分

デュークさん
もしかしたら、今度どま交代ちこともあらせんどかい。
いっどどまやらせばよかがちいう意見もこの頃は増えてきたどね。
ポジティブな麻生さんに期待したいね。

投稿: sakuranboy | 2008年9月23日 (火) 19時00分

といといさん
月2万ち、すごいね。。高校の授業料ただもびっくり。。
たしかにどっからお金を捻出するんだろうね・・。
なよどげんすれやよかとかわからんけど、子どもたちが大きくなったときの日本がどうなってるか心配だよね。。

投稿: sakuranboy | 2008年9月23日 (火) 19時06分

誰がなっても、必ず、悪くいう人はでてくるし・・
一緒にがんばっていこうってまわりが思わないのが分からないのよね・・・
それって、学校でも地域の役員でもクラスでもなんでも言えることなんだけど・・まわりの協力は必要じゃないのかなあ・・・

お墓参り・・近いのになかなか・・親に、「お彼岸だから」とか声をかけられた時ばかりで・・

投稿:  元気100倍! | 2008年9月23日 (火) 21時21分

元気100倍!さん
そうなんだよねぇ。足の引っ張り合いの得意な人たち・・
どこの世界にもいるからねえ。
人間の妬み・エゴ・・自分にもあるだろうけど・・いやだなあ。

投稿: sakuranboy | 2008年9月23日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42563476

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸の中日:

« 泣けた・・(T_T) | トップページ | せっかくの休日・・ »