« らっきょう | トップページ | またハイチュウに・・ »

2008年9月15日 (月)

禁ネット

丸1週間以上、ブログを休みました。というより、駅探と天気予報以外、ネットを触りませんでした。かなりネット依存症になってる気がしておりましたが、意外と禁断症状は出ませんでした(^^ゞ これまでは、帰宅するとブログやミクシィのチェック、プロ野球の結果確認をしないと気が済みませんでしたが、どれもこれも封印。おかげで、朝新聞を開くときの楽しみが増えたりなんてことも。先週は会社の研修で、都内の某所に3日間缶詰になってて、日常生活からシャットアウトされてたのもよかったかな(^^ゞ 禁ネットすることで特になんらかの効果を感じることはありませんでしたが(^^;;)、電気代が何十円か節約できたくらいかなぁ。あ、それと家族の会話がちょっとだけ増えたかも(^^ゞ 昨日は息子と東京ドームに野球を観に行ってとても幸せ気分でしたが、今日は3連休の最終日で気分もメチャ沈みがち・・。最近、気分の浮き沈みがあるようでなんだか地に足がついてない感じなんですよねぇ。そんなお年頃なのかなぁ?まさか、更年期!?

|

« らっきょう | トップページ | またハイチュウに・・ »

コメント

待ってましたshine
何はともあれ お元気そうでなによりですhappy01

月初、月末なり【禁ネット】必要ですね!家族との会話が増えるというのは とても大切な事だと思いますconfident

私も毎日早く帰ってあげれる努力しますgood

投稿: ぶ○○ | 2008年9月15日 (月) 15時09分

優しいなぁー↑  SBちゃんもぶ○○も!!!

禁ネットしてたんですね。 最近SBちゃん見かけないね?
って書込みしようと思ってた所でした(・o・)

男性の更年期もあるんだってねー
気分の浮き沈みはいけん対処すればよかっじゃろねー

投稿: kappa | 2008年9月15日 (月) 15時20分

元気で なにより

忙しいのかなぁ とか 思ってました

俺っちも たまに mixi さわらなかったり するよ

ま ほどほど って ことで

投稿: アンディ | 2008年9月15日 (月) 15時26分

良かった~happy01元気で・・・

ネットってはまりすぎると怖いときあるよね。
私も気をつけなきゃ~(最近特に・・・)

更年期、言われるのってとってmイヤだけど、
気分の浮き沈みは私もすごく激しいがよ~

なんか簡単に気分転換できるといいのだけどね。

投稿: といとい | 2008年9月15日 (月) 15時35分

帰省してた分、帰ってから仕事が詰まって、
忙しいのだろうなぁと思いかたでしたが安心いたしました。

たしかに最近、何でもネットに頼りがちかも。
無けりゃ無いでどうにかなるんだけど、
やっぱり気になったりするんだよね。

連休の最終日に気分が沈みがちってことは・・・
仕事行きたくない病??

投稿: うっちー | 2008年9月15日 (月) 15時57分

ぶ○○さん
おかげさんで何とか元気にはしています(^^ゞ
このたびは、息子にパソコンを1週間禁止したもんだから、その手前、わがれも触るわけにいかず・・。

ぶ○○さんも忙しじゃろどん、早よ帰って奥さんや子供さんたちの話をずんばい聞いてあげやなればよかなーhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年9月16日 (火) 03時55分

kappaさん
禁ネットは行きがかり上、たまたまね・・coldsweats01
まだ、子どもが起きてるときに触るのはなるべく自粛してますが・・。

今までモチベーションがいつでも高いことだけが取り柄じゃっち思ってたのですが、最近下がることが多いのがちと気がかりであります・・。

投稿: sakuranboy | 2008年9月16日 (火) 04時03分

アンディさん
元気じゃっどぉ(^^)
おかげさんで忙しいのも少し落ち着いてます。
mixiはまだ見てないがよ。
みんなの日記もずんばい更新されちょっじゃろどん、読み出したらどしこでん時間がかかりそうで(^^;;)
ぼちぼち気ままにせんならち思いかた(^^;;)

投稿: sakuranboy | 2008年9月16日 (火) 04時11分

といといさん
なんとか体は元気でしたぁhappy01
帰るとすぐにネット、夜中に目が覚めてもネット、起きてすぐにネットっち感じじゃったから、ないかこいじゃいかんねーち思ったりしてたんだよねえcoldsweats01
あたいは気分の浮き沈みがない人じゃっち自分で思ってただけに、免疫がないのかなあ(^^;;)
気分転換できることを見つけんならね(^^)

投稿: sakuranboy | 2008年9月16日 (火) 04時19分

うっちーさん
1週間休むとメールチェックだけで半日かかったりしますね・・coldsweats01
年がら年中仕事はたまってますが、最近は割り切りも大事となるべく早く帰宅を心がけてます(^^)
ネットは今や生活必需品だけど、1週間くらいなら、なくても平気だなあっち思いました。
仕事行きたくない病・・痛いご指摘・・たまに現実逃避したくなります・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年9月16日 (火) 04時32分

きばいすぎたで、ぼっぼっすればよかとよ。

投稿: デューク東郷 | 2008年9月16日 (火) 06時47分

禁ネットって、見ちゃいけないネットかと思ったcoldsweats01

そうなのよねぇ~私も仕事が進まない進まない・・
もちろん、期限付きのはちゃんとやるけどさあ・・
やっぱり自営だと、時間は自分できめてするし、内容も増やすこともどんどんできるし、その逆も・・
自分でコントロールするのも大変なような・・・いいような。 まあでも、恵まれてる環境だから、毎日こなしていかなきゃねぇ~~

投稿:  元気100倍! | 2008年9月16日 (火) 09時56分

私も最近忙しくてPC開く気力もなく…
そんな日々が続いてますが、通勤時間中に携帯でmixiは見てます。
最近、携帯でもmixi以外のブログを使ってる人の日記を見れるようになったようで
sakuranboyさんの日記もPCを開かなくても見れるようになりましたhappy01

私は気分の浮き沈みはあまりないですが、日々ストレスとの格闘ですか…sweat02
昨日も友人の居酒屋で同級生たちと遅くまで飲んでました。
そんなに飲む方ではないのですが、最近お酒の量が増えてる気がしますbearing

投稿: floor | 2008年9月16日 (火) 15時38分

SBちゃんは
沢山のセミナーとか受けてるから
解決方法もいろいろ知ってるかも
しれませんがいいのみっけたので
URL貼っときまーす。

1週間禁ネットを達成したことも
モチベーション上げる事に役立つのかも(^▽^;)

http://www.atmarkit.co.jp/im/cpm/serial/need03/need03.html

投稿: kappa | 2008年9月16日 (火) 19時06分

デュークさん
なにごとも、過ぎたるは・・かな。
・・ってほど、きばっちゃおらんたっどんね。
ただ最近、周りに流されることなく、しっかり地べたを踏んでマイペースでやらないかんち思うよ。

投稿: sakuranboy | 2008年9月17日 (水) 01時09分

元気100倍!さん
はは・・なるほどcoldsweats01 
酒もほとんど飲まないし、タバコも吸わないから、禁ネットくらいしかすることない・・(^^ゞ
人間ちやっぱり弱いもんで、人の目がないとつい緊張が緩んでしまいがちですが、その点自営でやってらっしゃる方々は偉いなあっち思いますよ。
自分の足でしっかり立ってる人たちは尊敬します。

投稿: sakuranboy | 2008年9月17日 (水) 01時22分

floorさん
あちこちロケ回りの最中かな?
一息つくのは年明けてからでしたっけ?
私も先日、携帯でmixi見ることを覚えたのですが、携帯は使い放題にしてなかったから電話代の請求見てたまがりましたcoldsweats02
floorさん、いつもハードそうですから、お酒でストレス発散できるといいですね!
巨人も調子が上がってきたしhappy01
同級生というのはこっちの?
そのうち一杯くいっといきたいですねーdelicious

投稿: sakuranboy | 2008年9月17日 (水) 01時34分

kappaさん
おおきに!
早速見てみたよー。
一度や二度聞いたことがあることでも、身に入っちょらんでやね(^^;;)
実体験の中で実践して身につけていかないとね。
kappaさんが教えてくれたことが何よりうれしく、気張らんならちモチベーションがあがったよhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年9月17日 (水) 01時40分

前もネットはボチボチにせんならち言っちょらんかったっけ!?(笑)

投稿: サンダース軍曹 | 2008年9月17日 (水) 05時15分

軍曹さん
じゃったけえ(笑)
今回は1週間だけだけど、スパッちやめてみたよぉ。
基本はボチボチじゃ(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年9月18日 (木) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42483241

この記事へのトラックバック一覧です: 禁ネット:

« らっきょう | トップページ | またハイチュウに・・ »