« 早起きは三文の得です | トップページ | 愛がとございもした »

2008年8月21日 (木)

思うようには・・

あさってから帰省します。家族で帰るとお金もばかになりませんが、いつも何も言わずについてきてくれるかみさんと息子にはほんとに感謝。私の「鹿児島帰りたい病」ばかりはどうにもならんとかみさんはあきらめてますかね(^^ゞ 帰る前は、限られた時間で鹿児島を堪能できるように計画を立てなきゃって思いながら、何も計画が立てれずじまいってのがいつもパターンですが、今回もるるぶを買ったものの読む時間がありませんでした・・。どこかお薦めのところ、ないですかねえ。仕事のほうはなんだか雲行きがあやしく、私の休みに合わせたかのようにどどーっとやらなきゃいけないことが押し寄せてきてます。この状況で休むのはかなり度胸がいりますが、これも自分に課せられるべくして課せられた必然のものなのかなぁ。楽はさせんど、っち。なかなか思うようには行かんもんですね・・。今日明日できるだけきばって、土曜日は少しでも気持ちを楽にして帰りたいと思います。鹿児島から戻るときの気持ちを考えると今から憂うつですが・・(^^;;)

|

« 早起きは三文の得です | トップページ | 愛がとございもした »

コメント

ナンギじゃんね。

おぃも最近出っされんでようわからんど。

最近は出かけるのも銭のかからんとこばっかぃ(笑)。


いよいよやんね。

投稿: デューク東郷 | 2008年8月21日 (木) 06時45分

鹿児島への帰りを待っちょりもす。

串木野でも「ぶどう狩り」ができるけど、

どうかな?

投稿: Big Ben | 2008年8月21日 (木) 06時50分

仕事がねぇ・・

それは鹿児島がより楽しくなることでしょう・・

でも、帰る時のことを考えると憂鬱ってすごく気持ちわかるわ・・・・

行った時の楽しみよりも、帰る時の寂しさ・・・

う~ん、でも、「またくるぞぉ~」と思って楽しんで帰って欲しいなああ。

鹿児島のお勧め・・・どんなとこがいいのかな??
近場?遠出?食べるのメイン?ってことはないか・・・

投稿:  元気100倍! | 2008年8月21日 (木) 08時50分

なんでか、休む前になると仕事がふえるよね(って、働いてない私がいうかぁsweat01

篤姫館とかあるけど・・・息子ちゃんはつまんないね~

お会い出来るのを楽しみにしてまぁすhappy01

投稿: といとい | 2008年8月21日 (木) 09時49分

SBちゃん 仕事も相変らず忙しそうだけど 

かごっまで満タンに充電していけば大丈夫だが

気をつけて帰っておいで 再会楽しみです

お子さんと奥さんにも楽しい思い出とかできるといいね!


オススメの場所・・・・?
鹿児島ならでは・・・・?
   どこがよかろかい?
るるぶでよかコースがあるといいけど
見るだけでもワクワクするよね

投稿: kappa | 2008年8月21日 (木) 09時53分

いよいよだね~
帰省中は仕事のことは忘れてゆっくいしてね。

同窓会わくわくだね。
だいか時たまでよかで中継してよ~
ここっちは自宅でスタンバッてます。
ビール片手に・・・

帰省したときは実家でのんびりが一番よ。
ここっちは毎日のように伊集院のタイヨーに行くけど。
ほいで松元の温泉と。

投稿: ここっち | 2008年8月21日 (木) 10時23分

鹿児島に帰ってる間は、仕事を忘れて楽しめるといいね。

いよいよ明後日。

卒業以来、20数年振りの再会を楽しみにしてます。

東京からといえば、と○なが氏は明日の午後の便で

帰郷するそうです。

投稿: うっちー | 2008年8月21日 (木) 18時17分

おひさーpig

ワタクシも明日の午後帰省いたします。楽しみデーすhappy01
お天気悪そうですrain
雨の心配なく子供と楽しめるとこないですか?

投稿: sankyu | 2008年8月21日 (木) 18時45分

久しぶりに、天文館に行きましたが、ムジャキが、行列でした☆
それから、天文館ブログで、目にはしてたけど、市電の線路が、芝生になってて、ほんと綺麗でしたよ☆
串木野の海岸沿いを走ったんですが、羽島に白浜温泉ってあるのご存知ですか?
そのあたり、ものすごく、夕日が綺麗なんですよ♪
目の前は浜辺だし、少し遊んで、温泉に入って帰るとかどうですか?

投稿: marippe | 2008年8月21日 (木) 21時16分

sankyuさん
雨の日でも・・・

って言ったら・・・

水族館と科学館くらいしか思いつかないなあ・・・・

やっぱ、郡山の「ららら」・・・
プールに温泉にマッサージチェアとアイスでいかが?

投稿:  元気100倍! | 2008年8月21日 (木) 23時00分

デュークさん
ないかしらんどん、今週はしったいだれた・・
明日は(もう今日か・・)は雨みたいじゃね。
同窓会はあっちいう間じゃろね。

投稿: sakuranboy | 2008年8月23日 (土) 01時00分

Big Benさん
明日は丸1年ぶりじゃね。
ババもくっどね。
ぶどう狩り、どこけ?
今もうなっちょっとけ?

投稿: sakuranboy | 2008年8月23日 (土) 01時01分

元気100倍!さん
ほんと、行きはよいよい、帰りは・・だよね。
やっぱり温泉にゆっくり浸かりたいなあ。
帰り着く前に計画立てないと、なかなか腰をあげられないから飛行機ん中で考えんならです。
きっと寝てしまうでしょうが・・(^^;;)

投稿: sakuranboy | 2008年8月23日 (土) 01時08分

といといさん
篤姫館、行きたいけどねえ。
たぶん、息子は「えっ・・」と言うだろうなあ。
といといさんも中央駅から行くのけ?
私は6時頃の電車に乗ります。

投稿: sakuranboy | 2008年8月23日 (土) 01時11分

kappaさん
かごっまに着く前にガス欠しそうcoldsweats01
さくらじまを見てエネルギー充填しますhappy01
定期観光バスなんかもいいかなあっちおもかた。
いけんじゃろかいね。

投稿: sakuranboy | 2008年8月23日 (土) 01時15分

ここっちさん
今回いっしょに帰れず残念でした。
写真なずいばい撮ってくっで。
たぶんだいか電話すっじゃろどん、かけてんよかとけ?
松元の温泉ちふとかとこ?

投稿: sakuranboy | 2008年8月23日 (土) 01時17分

うっちーさん
うっちーさんとはほんと20年以上ぶりhappy01
当たり前だけど高校時代の顔しか思い浮かばんcoldsweats01
と○なが氏って、て○や氏??
出がないやっと?

投稿: sakuranboy | 2008年8月23日 (土) 01時19分

sankyuさん
ひと足先におやっとさんでしたぁ。
かごっまでsankyuさんに会うのはなんか不思議な感じcoldsweats01
子どんのしも鹿児島を楽しみにしちょっけ?
お互いずんばい楽しめるといいね。

投稿: sakuranboy | 2008年8月23日 (土) 01時24分

marippeさん
お久しぶりですsign03
ムジャキ、行列ですかぁ。。
初めて行ったとき、1時間近く並んだなあ。
羽島の温泉、何度か行きました!
水平線が見えて、まこてよかですよねー!
川内の寺山いこいの広場のゴーカートもお気に入りの場所ですhappy01
市電も見てきますねhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年8月23日 (土) 01時29分

元気100倍!さん
らららはいいよね。
温泉に入ってマッサージチェアに座ると極楽気分confident

投稿: sakuranboy | 2008年8月23日 (土) 01時31分

同窓会、大盛会でした。


みなさんお疲れ様でした。

また、会おう!!

投稿: デューク東郷 | 2008年8月24日 (日) 11時11分

お疲れ様でした!十分楽しめた???

例の写真ですが・・(覚えてる?)

だ~れも、あれを見てもやきもちやく人もいないと思ってましたが・・・今日、うちの下の娘が見て号泣でしたcoldsweats01
「私のママなのに!だめ~」ってcoldsweats01

投稿:  元気100倍! | 2008年8月24日 (日) 22時00分

同窓会、お疲れ様でした。

今回来れんかった人も、また次回是非会おうね~

ありがと~

投稿: といとい | 2008年8月24日 (日) 23時32分

デュークさん
ほんのこてどうもありがとうね!
がっつなんぎじゃったちおもど。
80人の仲間に大きな感動を与えてくれましたね。

投稿: sakuranboy | 2008年8月25日 (月) 06時35分

元気100倍!さん
幹事お疲れ様でした!
楽しんだよdelicious夢心地でした。
私を含め、かけがえのない思い出になった人が多いと思うよ。
娘ちゃんに悪いことしたね~(^_^;)
会ってくれないかもね‥

楽しい宴をほんとにありがとう。

投稿: sakuranboy | 2008年8月25日 (月) 06時41分

といといさん
といといさんも幹事お疲れ様でした!
そしてどうもありがとう!
ようやく会えて感激でした!
今度はもっといっぱい話せるといいなあ。
これを期に同窓の輪があちこちに広がるといいよね。
○○君とも今後の発展?があればよかねdelicious

投稿: sakuranboy | 2008年8月25日 (月) 06時50分

同窓会、大成功やったね~
お疲れさまでした。
電話の向こうから盛り上がってる声がよく聞こえていたよ。
写真を何枚か見たどん、やっぱ名前を思いだせん・・・
ほいどん、みんなおじさんになったね~


といといさん、○○君は来ちょったとぉ~?
話はできたや?あん頃はもじもじでいつも遠くから見ていただけやったよね~ここっちも人の事は言えんどん。

投稿: ここっち | 2008年8月25日 (月) 09時30分

ここっち、

うん、来てたよ~heart04

デュークさんのさしがね・・・い、いやっ気遣いで、
近くでたっくさん喋れたよhappy01

他の人が写真upしたらにやけた顔が沢山写ってるかもsweat01


投稿: といとい | 2008年8月25日 (月) 09時51分

ここにも書込みが・・・・

皆さんご苦労様でした。

本当にいい思い出ができましたね。

全然喋り足りない気もしましたが

次回の楽しみに取っておきましょうかね(^^)

参加できなかった人も今度会おうね!

投稿: kappa | 2008年8月26日 (火) 09時51分

ほんとしゃべり足りない!!

投稿: ここっち | 2008年8月27日 (水) 10時04分

ここっちさん
今回残念じゃったけど、電話で何人かしゃべれたや?
次は帰省のタイミングと合えばよかね。
東京の39期会も盛り上げていきましょうね!
すがくんが東京にいるっち噂もあるし。

投稿: sakuranboy | 2008年8月27日 (水) 10時11分

といといさん
ほんのこてよかったねえdelicious
写真は引き伸ばして額縁じゃろかい?smile

投稿: sakuranboy | 2008年8月27日 (水) 10時14分

kappaさん
ほんと喋り足りないね~。
かっぱさんとも。
次の楽しみだね。
何事も腹八分っちいうことで(^O^)
かっぱさんもみんなの面倒見でばたばたじゃいやったせんな?

投稿: sakuranboy | 2008年8月27日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42227549

この記事へのトラックバック一覧です: 思うようには・・:

« 早起きは三文の得です | トップページ | 愛がとございもした »