« 感謝day | トップページ | いざ大阪へ »

2008年8月 4日 (月)

ホームシック・・

昨日から息子がキャンプに出掛けてまして、とぜんなかていうかなんていうか、まるで逆ホームシックにかかったみたい^^; 気になって仕事も手につきません。がっつやっせんです・・。キャンプは今年で32回目を迎える、健常者と障がい児のふれ合いを目的にしたもの。毎年、ボラさん入れて200名くらい参加するみたいですが、年々、特に健常者の参加が少なくなってきてるとのこと。日曜日は、5時半に家を出て、7時半集合。8時前にバスに乗り込んだものの、ちょっとハプニングがあって出発したのは8時半過ぎ。バスが出るとき手を振って見送ろうと構えること50分でした^^; 行きたくない息子は、直前まで、今回お父さんの仕業だと思ってたようで、「俺、こんなに行きたくないのに、お父さんが行かせたいんだって思ってた。お父さんのこと勘違いしてたよ、ごめん」ち。道理で機嫌がよくなかったわけだ(^^;;) はあ~、まだ2日目じゃ。地球が3倍の速度で回ってくれんかねえ、なんちおもかた(^^;;)

|

« 感謝day | トップページ | いざ大阪へ »

コメント

いつごろ帰ってくるのかな?

成長して帰ってくる息子さんを想像しながら待てば、

少しは気持ちが楽になるかも。

「楽しかったよ」って声が聞けるといいね。

投稿: うっちー | 2008年8月 5日 (火) 03時57分

うっちーさん
木曜までなんです。
そうですねえ。思ったよりは大変じゃなかったよって言ってくれるといいんだけどね。
親からして元々アウトドア派じゃないからなぁ(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年8月 5日 (火) 06時08分

SBさんは息子さんを愛してやみませんねhappy01

3日くらいあえないのけ?

うちも嫁と子が1日~2日実家に帰ることがたまにあるけど

ゆっくりさせてもらってますよ。

奥さんと2人でデートでもしやんせ。

投稿: Big Ben | 2008年8月 5日 (火) 06時54分

ぼちぼち子離れの時期か?

投稿: デューク東郷 | 2008年8月 5日 (火) 07時32分

ここっちが上京した理由の一つは
おやじと一緒に生活したくないでした。
口うるさくで焼酎ばっか飲んで・・・
はっきり言って嫌いでした。

上京して一年後聞いた話です。(母談話)
おやじはここっちのことが心配で心配で夜も眠れず、
寝たと思ったら
寝言でここっちの名前を叫び・・・だったそうです。

今、親になってはじめておやじの気持ちがわかります。

でも帰省の時はいまだにけんかしてます。

親なんだから心配して当然。心配すんなち方が無理やが!
帰ってきたときは喜びもまたひとしおだね。

投稿: ここっち | 2008年8月 5日 (火) 09時46分

ここっち、いい話ありがと~


子供ってうるさいし、手がかかるし・・・
一人になりたいって思うけど、いないと寂しいんだよね。

元気な笑顔で帰ってくるといいねhappy01

投稿: といとい | 2008年8月 5日 (火) 09時55分

そうだよねぇ。
いないとさみしいものよ。でも、やっぱり、たまには息抜きさせていただきたいですわ~

というか・・・息子さんが「行きたくない」というのにひっかかりますが・・・なぜ?
楽しんでほしいし、何か得て帰ってきてもらいたいなあ。

投稿:  元気100倍! | 2008年8月 5日 (火) 17時16分

Big Benさん
なかなか愛情が伝わりませんがcoldsweats01
Beg Benさんのご家族と会ったのはもう1年前じゃね。
娘ちゃんもだいぶふとなったろhappy01
うちは二人してないも手につかん^^;

投稿: sakuranboy | 2008年8月 6日 (水) 03時10分

デュークさん
じゃっとよね。
じゃっどん、ひとっちゃ子離れできん・・
やっせんねえ。
みんな乗り越えてくことなんだろうけどね。

投稿: sakuranboy | 2008年8月 6日 (水) 03時12分

ここっちさん
そうだったんですね・・
当時のおやじさんの心境を思うと、なんだか切ないなあ。
女の子を持つ男親の気持ちと、それに気づく娘の気持ち・・
これからもいっぱい孝行してくださいね(^^)

投稿: sakuranboy | 2008年8月 6日 (水) 03時18分

といといさん
そう、いるとがいたくってばっかいなんだけどねcoldsweats01
キャンプスタッフでブログを書いてる方がいて、偶然そのブログを発見。
キャンプ中も更新されてて少しでも現地の様子がわかってちょっと安心してます。

投稿: sakuranboy | 2008年8月 6日 (水) 03時22分

元気100倍!さん
行きたくない、はたぶんおやじ譲りかなcoldsweats01
キャンプや宿泊学習はこれまでにも5回ほど行ってるんだけど、都度大変な思いをしてるようで・・(^^;;)
無事でせかあれば一番。何か得てきてくれたらうれしい限り(^^)

投稿: sakuranboy | 2008年8月 6日 (水) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42063642

この記事へのトラックバック一覧です: ホームシック・・:

« 感謝day | トップページ | いざ大阪へ »