« 全国大会 | トップページ | 思うようには・・ »

2008年8月19日 (火)

早起きは三文の得です

オリンピックも後半戦。高校野球も終わって、少しずつ夏の終わりを感じられるようになってきました。東京は日曜日に一気に気温が下がりましたが、またリバウンド。体調管理に気をつけなきゃいけないとこです。お盆も明けて(東京にいると全く季節感がないのですが)、昨日は職場も電車の中も日常が戻りながらもぎこちない雰囲気。この夏休みが終わって2学期の始業式のような雰囲気・・とてもいやです(^^;;) さて、わが家では先週からかみさんと息子が体力づくりを兼ねて朝、駅までウォーキング。6時ちょっと前に家を出て駅まで30分ちょっと。もっと早い時間ならまだそんなに暑くないんでしょうが、帰りはバスに乗るため、駅からの始発のバスの時間に合わせてます。で、私も自転車で伴走?してるのですが、7時過ぎには会社に着くので、朝ひっそりした中で仕事もはかどります。帰りも自分の中で納得して早く帰れるし、早起きは三文の得ですね。まあ、相変わらずストレスはたまる一方なんですが、今週末から鹿児島に帰って英気を養ってきたいと思います。

|

« 全国大会 | トップページ | 思うようには・・ »

コメント

休みの日も朝早よから動けば、一日が長かどね。

いよいよ今週やんね。
こっちは今バッタバタじゃっど(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年8月19日 (火) 07時30分

朝の運動は代謝があがって一日活動的にすごせるみたい。私は5:15から5.5キロ歩いてます。涼しくなったら少し走ろうかなぁ。。
週末から鹿児島!楽しみだね☆

投稿: ケイ | 2008年8月19日 (火) 07時54分

自分も朝走ろうと思いながら…

起きれません^^;)

週末お会いできるのを楽しみにしております。

投稿: DM | 2008年8月19日 (火) 08時47分

最近は朝起きることすらできません・・・

だらけすぎだな~

奥様、えらいね~頭がさがります。

投稿: といとい | 2008年8月19日 (火) 18時02分

今週末から帰省ですか~いいなぁ…
私が帰れるのは来年の2月以降ですdown
それまで仕事がめいっぱいsign01
おかげでジムにも行けず、運動不足の日々coldsweats01
とりあえずは田吾作の散歩でウォーキングのみですかねぇ~。

串木野でゆっくり疲れを癒してくださいhappy01

投稿: floor | 2008年8月19日 (火) 22時49分

デュークさん
たしかに休みの日に早起きすれば一日が長くて得した気分じゃ。
バッタバッタじゃろね。
当日なんか手伝えることがあればすっで、ゆうてな。

投稿: sakuranboy | 2008年8月19日 (火) 23時05分

ケイさん
朝っていうのがまたいいのかな。
精神的にもいいよね。
でも5.5キロはすごか・・
ところで、学校はもう終わったとけ?

投稿: sakuranboy | 2008年8月19日 (火) 23時07分

DMさん
また菜の花に挑戦するんだっけ?
涼しくなったら練習開始かな?
エネルギーいっぱいのDMさんに会うのが楽しみです。

投稿: sakuranboy | 2008年8月19日 (火) 23時09分

といといさん
1週間以上続いてるからたいしたもんです。
私は土曜日だけいっしょに歩きました(^^ゞ

夏休みが済めば、弁当作りとかあんのかな?

投稿: sakuranboy | 2008年8月19日 (火) 23時11分

floorさん
2月ですかぁ。まだ半年も先ですね・・
今年は海と巨人戦もあんまり行っがないやらんかったでしょうか?
あ、そうそう、9月14日に東京ドームに応援行ってきますhappy01
席が取れずに3塁側ですが・・(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年8月19日 (火) 23時17分

今、夏休み中なので、毎日寝坊してます・・

確かに朝早く起きると、家事がいろいろ済む~

7時過ぎに会社って・・・すごい・・・

投稿:  元気100倍! | 2008年8月19日 (火) 23時28分

元気100倍!さん
寝れるときに寝らんとね。
でも元気さんはいつも夜おそずい頑張ってそう・・
私ももともと朝型なので、朝はどんなに早くても平気です(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年8月19日 (火) 23時56分

最近涼しくてうれしかどねー。

同窓会の写真沢山撮ってきっくれ。楽しみにしぃちょっで。

投稿: kazzu | 2008年8月20日 (水) 00時53分

kazzuさん
昨日、おとといと朝涼しくて気持ちよかったね。

結局、今回都合がつかんかったとやね・・残念。
幹事は大変じゃろどん、4年おきにでもすろごたっどね。
写真はずんばい撮ってくっでhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年8月20日 (水) 04時11分

朝の7時、朝食の最中、職場に着くのは8時過ぎ。
田舎はゆっくいでよかど。

23日、待ってます。

投稿: 肉注射 | 2008年8月20日 (水) 23時03分

はよもどっきゃんせ。

投稿: 万太郎 | 2008年8月21日 (木) 00時26分

肉注射さん
肉さんちの朝食、にぎやかで楽しそうhappy01
都会はなんでもせわしなさ過ぎて、ゆとりがない・・
今頃直前の準備が大変じゃろね。
当日はゆっくい飲んがなればよかねhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年8月21日 (木) 04時29分

万太郎さん
万太郎さんも幹事お疲れ様ですm(_ _)m
土曜日のお昼の飛行機で帰りますairplane
乗り遅れないようがんばります(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年8月21日 (木) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42209839

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは三文の得です:

« 全国大会 | トップページ | 思うようには・・ »