« 朝の出来事 | トップページ | ホームシック・・ »

2008年8月 1日 (金)

感謝day

毎日、暑くて2時3時頃に目が覚めます。今日も2時半に目が覚めましたが、そのまま起きてました。今日は息子の誕生日birthday。1分1秒でも早く帰れるように、もうそろそろ会社に行こうかと思ってます(^^ゞ まあ、早く行ったところで、夕方になるとトラブル発生ってケースが常なんですがね(^^;;) 13年前のこの日のことはよおく覚えてます。前の日に会社帰りに寄った店、そこから先輩の目を盗んで家に電話(当時はまだ公衆電話)してかみさんが具合悪いと言ったのに飲んでたこと、帰ったらかみさんが出血してて青くなったこと、夜中に産婦人科を追い返されて、明け方にタクシー探し回って、日赤に着いたら先生に「母子ともに危ない」と言われ、実家に電話して気丈に話すつもりが言葉に詰まってしまい泣いたこと、会社には事情だけ話して病院の名前を教えてなかったのに、昼過ぎに上司がいくつかの病院を探し回って駆けつけてくれたときにはまた号泣^^; 誕生日を迎えるたびに、医学の進歩に感謝、神様に感謝、ご先祖様に感謝、家族に感謝、感謝です。おっと、こげんしちょっ間におそくなりそうなので、行ってまいります(^^ゞ

|

« 朝の出来事 | トップページ | ホームシック・・ »

コメント

誕生日おめでとう!!

すくすく育ってよかったが。
おぃなんかにはわからん苦労も、ずんばいあったこっじゃろう。


思い出深い日じゃんね。

投稿: デューク東郷 | 2008年8月 1日 (金) 06時41分

sbさん一家のとても大切な日なのですね。

今日、皆様にとって素敵な1日でありますように…happy01

投稿: DM | 2008年8月 1日 (金) 08時53分

Happy Birthdaynotes
それは本当に大事な日だね。
そんなことがあったから、余計に「幸せ」を
感じることができるんじゃないかな。

これからもたくさんの幸せが押し寄せてきますようにshine

投稿:  元気100倍! | 2008年8月 1日 (金) 09時36分

Happy Bithday !shine

今日くらいは早く帰れるといいね
父ちゃん、がんば!

投稿: rico | 2008年8月 1日 (金) 09時37分

あ。。。つづり間違ってるしhappy02

投稿: rico | 2008年8月 1日 (金) 09時39分

birthdayお誕生日おめでとうsign03

早く帰って家族皆でお祝いできますように・・・

投稿: といとい | 2008年8月 1日 (金) 10時03分

生命の誕生って、単に精子+卵子だけではなく
人の思いや願い祈り、そして本人の生命力と。
きっと人間のはかりしれないもっともっと深い所から誕生するのかもしれないですね。
毎年、この日の事を胸に刻み、感謝DAYと名づけて感謝できるSBさんを親に選んで息子くんは生まれてきたのかもしれないですね。

お誕生日、おめでとう~
今日は仕事もサクサク無事終わり、帰りの電車もスイスイで無事故で帰宅できますように・・・。

投稿: ここっち | 2008年8月 1日 (金) 11時42分

今日もぬっかでキバレよ!

投稿: kazzu | 2008年8月 1日 (金) 14時55分

誕生日おめでとう。

まだ仕事中かな?早く帰れるといいね。

さて、自分が父となる日はいつのことやら・・・

投稿: うっちー | 2008年8月 1日 (金) 18時31分

デュークさん
おおきに!
ついつい普段感謝の気持ちを忘れそうになるけど、
こういう節目の日があるから初心に帰れていいね。
かみさん子どもはずんばい苦労しちょっども、あたやいつでん呑気なもんじゃ・・(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年8月 2日 (土) 04時37分

DMさん
ありがと!
ふわついてた私が生まれ変わった日でもあるし、体の芯に気合いが充填される感もある日です(^^ゞ
DMさんも誕生日じゃったね!おめでとう!
DMさんのステージを見れる日を楽しみにしちょっもんど。

投稿: sakuranboy | 2008年8月 2日 (土) 04時45分

元気100倍!さん
ありがとうhappy01
そうだね、今は幸せを感じられることがとてもありがたいです。
この先の不安もいっぱいありますが、幸せを呼び込めるように一生懸命がんばろうと思ってますhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年8月 2日 (土) 04時55分

ricoさん
おおきにsign01
早よ帰れたよ。よかったぁ。
へこみそうなときは初心を思い出してふんばってます(^^ゞ
つづりは言われんなわからんかったがsmile

投稿: sakuranboy | 2008年8月 2日 (土) 04時58分

といといさん
おおきにnote
早く帰れた・・というか、帰ったhappy01
いっしょにご飯を食べれて、cakeも食べれて余は満足じゃdelicious

投稿: sakuranboy | 2008年8月 2日 (土) 05時02分

ここっちさん
ありがとう!
わざれかよかこと言うね。
ここっちさんのコメントに胸を打たれました・・
息子がもし選んでくれたのであれば、精一杯命の限り気張りたいと思いますdelicious
電車も無事で早よ帰いがなりましたhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年8月 2日 (土) 05時08分

kazzuさん
毎日毎日ぬっかどね。
ここ数日は朝晩湿気がそんなに高くなくて、まだ助かってますが(^^ゞ
東京は空間がよどんでる感もあって余計気持っがわりどね。
はんも暑気払いなっとして気張いやんせ!

投稿: sakuranboy | 2008年8月 2日 (土) 05時12分

うっちーさん
ありがとう!
ちょうどそそくさと会社を後にした時間でしたdelicious
今周りには、よかひたおらんのけえ?
同窓会のときにいろいろ聞かせっくいやんhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年8月 2日 (土) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42027411

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝day:

« 朝の出来事 | トップページ | ホームシック・・ »