« 赤坂にて | トップページ | 朝の出来事 »

2008年7月27日 (日)

ROOKIES

「ROOKIES」最終回見ました。実はこれまで1度も見たことなく、最終回が見るのが初めてでしたが。こういうベタな感動もの大好きです(^^ゞ 子どもの頃見ていたら「野球部入ろう!」なんて思ったかもなあ(^^;;) (大学のときに2年間ばかり、なんちゃって野球部員だったんですけどね(^^ゞ) 最近、息子の学校の違う学年の先生が、時間を見つけては息子に野球の手ほどきをしているとか。その先生、ドラフト候補にもなったことあるらしく、なんでまたうちの息子に熱く教えてくれんだろうと思ってましたが、さてはROOKIESを見てんだなと昨日思いかたでした(^^;;) さて、実際の野球は、もう今週末から甲子園が始まりますね。鹿実は来週日曜日かな。昔は、鹿児島代表が出る試合はテレビの前に釘づけでしたねぇ。テレビのドラマを見ても感動しいの私ですから、筋書きのないドラマはなおさらです。ここ数年・・いや20年ほどテレビで高校野球を見る機会はめったにないですが、20以上も年の離れた球児たちに感動をもらいながら、まだまだ私たちも熱い心できばらんなら!

|

« 赤坂にて | トップページ | 朝の出来事 »

コメント

自分はなかなか熱くなるという事がなくなってきたけど、
子供にはたっくさん熱い体験をしてもらいたいと思います。

『ROOKIES』は、見なかったなぁ。

投稿: といとい | 2008年7月27日 (日) 10時32分

ちなみにちなみに今所属しているバスケットのチーム名は

「ROOKIES」ですbasketball

まだまだ熱く燃えてます?

熱く燃えよrockおなかの脂肪sign03

投稿: Big Ben | 2008年7月27日 (日) 11時34分

私もTVは見なかったな~
赤坂でグッズを売ってる店はみたけどcoldsweats01

高校野球・・・TVで見ると「夏~」って感じがします。
一番の思い出になるんだろうねぇ・・・

投稿:  元気100倍! | 2008年7月27日 (日) 11時58分

といといさん
あたいがどま年代は、日常の暮らしに必死じゃっどね。
あたいも生活費を稼ぐのに燃えたいと思いますcoldsweats01
ROOKIES、映画化されるみたいだから、家族で行こうと思ってますhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年7月27日 (日) 22時30分

BIG Benさん
へぇー、そりゃまた偶然!?そいとも倣って??
おなかの脂肪を燃やすのは、いっしょにがんばりましょうcoldsweats01
バスケでちっとはやせるけ?

投稿: sakuranboy | 2008年7月27日 (日) 22時33分

元気100倍!さん
グッズ屋さんはにぎわってたかな?
実は出てる人たちは全然知りませんでしたが、きっと人気あるのある人たちなんだろうと思います。
昔は、串木野の長崎鼻プールも高校野球を放送しながら、芋を洗うような人気だったんだけどなあ。。

投稿: sakuranboy | 2008年7月27日 (日) 22時43分

下手にこちらが熱くなっても、親が出てきてシュンとなることが多々ある。

投稿: デューク東郷 | 2008年7月28日 (月) 06時40分

デュークさん
そげなことあっとやね。
なんとなくわかるような気もしたりf^_^;

投稿: sakuranboy | 2008年7月29日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/41981052

この記事へのトラックバック一覧です: ROOKIES:

« 赤坂にて | トップページ | 朝の出来事 »