« 人間ドック | トップページ | 夏ですね~ »

2008年7月 3日 (木)

気が休まりません(^^;;)

東京もちょっと蒸し暑くなってきました。私は目の回る忙しさが少し落ち着き、目の焦点が合うくらいにはなってきました(^^;;) こういうときにダレがどーっとくるので、気をつけんといかんですね。最近、夜起きてられません(もともとか・・(^^ゞ)。昨日から息子が2泊3日の宿泊学習で出かけてます。がっつとぜんなかです。。付添者が必要な場合は、自分たちでボランティアさんを見つけてください(でも、身内はだめ)ってことだったので、この2ヶ月程ほうぼう探し回りました(かみさんがですが(^^ゞ)。大学に貼り紙に行ったり、ボランティアセンターみたいなところで募ってもらったり、何かの行事で出会った大学生に直接お願いしたり・・。結局、だれも見つからずあきらめかけてたら、かみさんの弟の職場の方が仕事を休んで付き添ってくださることに。感謝しきれません。学校は大学附属なので、普段は大学生のボラさんがたくさんいるのですが、この時期テスト期間だとかで。それなら宿泊学習の時期をずらしてくれたらってつい思っちゃいますが、それはさておき、せっかく好意で来てくださった息子のボラさんに対して、「親戚の方じゃないですよね?」って先生の問いかけにはプチぎれ(-_-) 心配性の私は気が気じゃありませんが、普通学級に通ってた時の7泊8日の宿泊学習(これは地獄でした)と比べたら、ずいぶんまし。でもまた、来月は4泊のキャンプ。当面、気が休まる間がなさそうです(^^;;)

|

« 人間ドック | トップページ | 夏ですね~ »

コメント

来月のキャンプはわぃも行っとけ?

いよいよ、来月じゃなぁ。

明日企画会じゃ。

何人になっどかい。

投稿: デューク東郷 | 2008年7月 3日 (木) 06時46分

おつかれ~
弟さんの職場の方が休んでくれたの~すごいね!!
なかなかそこまでしてくれる人いないよね・・・
感謝だねhappy01

身内が駄目って、自分達で探せって・・・
何それ~

無事に元気に帰ってきますようにsign03

投稿: といとい | 2008年7月 3日 (木) 08時29分

身内がダメとはハードル高いねbearing

鹿児島はそろそろ梅雨明けかな?

体調には気をつけてお互い仕事がんばりましょうconfident

投稿: DM | 2008年7月 3日 (木) 09時04分

そこまでして行かんといかんの?
あまり良心的な合宿じゃないような・・・

息子くんが楽しみにしてるのかな?
一回り大きくなって帰ってくるよ。

投稿: ここっち | 2008年7月 3日 (木) 10時04分

1つ1つ乗り越えて行くといろんなものが見えてくると思うから!! とにかくやってみる! やってだめなら次がある! 

投稿:  元気100倍! | 2008年7月 3日 (木) 11時49分

デュークさん
キャンプは親はついて行っもさん。
学生のボラさんたちがいっしょに行ってくれます。
企画会、ごくろうさまですm(_ _)m
何も手伝えなくて申し訳ないです。

投稿: sakuranboy | 2008年7月 4日 (金) 05時23分

といといさん
まこてじゃ。ありがたかこっです。
そういえば、といといさんげえもキャンプはいけんないやったけ?
本人よか親が心配じゃらいね(^^;;)

投稿: sakuranboy | 2008年7月 4日 (金) 05時28分

DMさん
いくら人が多い東京といえど、そんなに簡単に見つかるもんじゃないんだよねえ。
九州南部はそろそろっちテレビでもいうちょったね。
夏本番。お互い気張っがな!

投稿: sakuranboy | 2008年7月 4日 (金) 05時31分

ここっちさん
学校行事だからねえ。。
たしかにあんまりホスピタリティ感じないのよ。。
学校だからそんなもんか。
息子はわっせ嫌がっちょっよ(^^;;)
じゃっどん苦労せんと成長せんでねぇ。

投稿: sakuranboy | 2008年7月 4日 (金) 05時33分

元気100倍!さん
じゃっどね。いつか大きな試練に立ち向かうときに乗り越えられるように、
日々の一つ一つのハードルを乗り越えていくのが訓練になるんだろうねえ。
泣こかい飛ぼかい、泣こよかひっ飛べじゃ(^^)

投稿: sakuranboy | 2008年7月 4日 (金) 05時38分

ありがとう  ありがとう  

本当にありがとうございます   じゃっどね(^^)

投稿: kappa | 2008年7月 4日 (金) 09時40分

kappaさん
おやっとさあ!
人の愛に 心に 思いやりに
生かされていることに 感謝ですね

投稿: sakuranboy | 2008年7月 5日 (土) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/41720797

この記事へのトラックバック一覧です: 気が休まりません(^^;;):

« 人間ドック | トップページ | 夏ですね~ »