« ちょっとしたプレゼント | トップページ | やめられない止まらない »

2008年7月12日 (土)

単調な毎日のご紹介

夕べ残業をしてると、フロアに響き渡るヒステリックな声。声の主はおばさんではありません。ちょっとお偉いおじさんが、電話口で声を震わせてます。時折、感情的になるんですね。周りが引きます。事情をわからぬ身であれこれ申すべきでないのは承知ですが、威圧する、追い詰めるっていうのはやっちゃいかんなあと思いますね。感情的になってもそこから何も生まれませんからねえ。それはさておき、私は忙しいけど単調な毎日が続いてます。単調な1日を紹介しますと、朝、4時半か5時に起床。ネットサーフィン。ソフトバンクが勝った翌日は、いの一番に新聞のスポーツ欄をチェック。シャワーを浴びて、ゆっくりできるのはここまで。6時になると、そっからもう休みなし^^; 息子に「起きなさい、食べなさい、早くしなさい」と毎日レコーダーのように同じ言葉を繰り返し(^^;;) 8時過ぎに会社に着いて、始業時間の9時半までが勝負。一番集中できる時間です。12時、弁当タイム。弁当屋さんが各階まで届けてくれるので、弁当をとりに行って帰るのにわずか1分。食べる時間は10分。弁当箱を返しに行って、トイレに行って、歯を磨いて帰るのにトータル5分(^^;;) かくして20分後には仕事を再開です。夜になると20時頃に息子の声を聞くために家に電話。決まってつれない返事で意気消沈して職場に戻ります(^^;;) 家に帰るとそのまま寝ればいいのに、何か探しては食べてます(^^;;) そして布団に寝たはずなのに、明け方目が覚めると、必ず隣の部屋の布団がないところで寝てます。それだけならまだしも、隣に何か食べた痕跡があることもしばしば。これはちょっと病的でやばいかなとマジで心配です。てな感じで、こんな日が5日間続きます。 ワークライフバランスにはほど遠いなあ・・^^;

|

« ちょっとしたプレゼント | トップページ | やめられない止まらない »

コメント

無意識に食べるのはストレスか?

まあ、ちった食べすぎか(笑)。


それにしてもナンギなスケジュールじゃんなあ。

投稿: デューク東郷 | 2008年7月12日 (土) 06時26分

寝姿を録画してみたら、恐ろしいことになってるかもね(笑)。
しかし大変なスケジュールやね。
暑い日が続くんで、バテんようにね。

投稿: うっちー | 2008年7月12日 (土) 07時01分

毎日感情爆発で子供をがっています、反省coldsweats01

ストレス満タンだね~ゆっくり家族と食事が出来れば、
夜中に食べること少なくなりそうなのにね。

よくかんでね・・・

投稿: といとい | 2008年7月12日 (土) 07時41分

「つれない返事」・・・娘たちも私もおばあちゃんにそうだから・・気をつけなきゃ~~

帰ってきてから食べるのは仕方ないよねぇ・・・
仕事が遅いからねぇ・・・食べるものに気をつけたらいいかなあ・・・

投稿:  元気100倍! | 2008年7月12日 (土) 09時31分

今日もわっせぬっかねー。ワィも体調を崩さんごっせんと、たまにはのんが。

投稿: kazzu | 2008年7月12日 (土) 17時06分

デュークさん
ストレス・・じゃっかも・・いや、根本的に意思が弱い・・^^;
体を休めなきゃいかんのもじゃっけど、気を休める間がないのがいっばんいかんね。

投稿: sakuranboy | 2008年7月13日 (日) 02時36分

うっちーさん
ビデオを撮ってたら、怖くなるかも・・
意識ないままのそっと起きて部屋を移動し、記憶ないままむしゃむしゃ・・
腐りかけのバナナの皮を朝発見した時は、まじで悩んだ・・

投稿: sakuranboy | 2008年7月13日 (日) 02時39分

といといさん
子供をがるときはつい感情的になってしもどね。
ぎを言い返されるとどしてんね・・

「よくかまなきゃだめだよ」と子供にいつもがられてます^^;

投稿: sakuranboy | 2008年7月13日 (日) 02時41分

元気100倍!さん
えっ、そうなんですかぁ。
かくいう私も実家の親に対して似たようなもん^^;

昼間はカロリー気にしてるくせに、夜は自制が効きません・・^^;

投稿: sakuranboy | 2008年7月13日 (日) 02時43分

kazzuさん
ぬっかったねー。
はんも公私ともに充実しちょろごたっでよかこっじゃね。
のんけ行っが。三鷹の店には来んとけえ?

投稿: sakuranboy | 2008年7月13日 (日) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/41808687

この記事へのトラックバック一覧です: 単調な毎日のご紹介:

« ちょっとしたプレゼント | トップページ | やめられない止まらない »