« 歌舞伎鑑賞 | トップページ | 赤坂にて »

2008年7月21日 (月)

2つの感動

3連休もおしまい。久しぶりにゆっくりさせていただきました。髪がやんかぶってきて床屋に行こうかと思いましたが、あと1週間我慢しようと取りやめました(^^ゞ 暑くてうっとおしいのですが、ここまできたらもうちょっと頑張ろうかと(何を??ですが(^^ゞ)。さて、連休中、テレビを観たり本を読んだり。テレビでは星野ジャパンの最終メンバー選出にあたっての横浜・村田の特集をやってました。ベイスターズの「男・村田」九州男児です。これまでベイスターズにはまったく興味なく、村田選手にもこれといった関心を持っておりませんでしたが、単純な私は番組を見て一変。超未熟児で生まれた2才のお子さんのために頑張るお父さんの姿に心打たれました。村田選手は27才。私が「この先の人生すべて、息子のためだけに生きよう」と誓ったのと同じ年頃。しかも、九州人(ここにまた弱い^^;)。まあ、私なんかと戦うステージが全く違いますが、陰ながら応援していこうと思います。また、今日は図書館で借りてきた「ホームレス中学生」を読みました。ひもじい思いをせずに育った私が感想を言うのも憚られますが、一生懸命生きている作者に心を打たれました。実は麒麟の漫才見たことないんですけどね・・、これから応援したいなと思います。世の中のほとんどの人が多かれ少なかれ、なんらか背負ったり抱えたりしているのだと思いますが、真正面から向き合って生きる人の姿は人に感動を与えますね。私も頑張らなくちゃと思いました。

|

« 歌舞伎鑑賞 | トップページ | 赤坂にて »

コメント

感動かあ、最近なかなぁ。

ところで、同窓会。
いよいよ追い込みです。

そろそろシフトもわかる人も増えてきたのでは?
早めにご連絡を。

80人イクかも。

投稿: デューク東郷 | 2008年7月22日 (火) 06時44分

麒麟の田村くんはあんな大変なおもいをしたのに、親を恨む

でもなく、すばらしいよね。普通だったら人格ひねくれちゃ

うと思うけど。ただただ感心です。俺なんて自分のことだけ

でもいっぱいいっぱいだbearing

デューク 会う人には声かけてます。がんばりまっせ。

投稿: Big Ben | 2008年7月22日 (火) 06時56分

最近あんまり感動することがなくなってきたな~
とはいえ感動を表現するのが下手で短大の時は、
「無感動」ってあだ名ついてたけどcoldsweats01

ホームレス中学生、この前ドラマでみたけど、大変な苦労をしてるよね~
兄弟がいて、周りの人が優しくて、どんなに苦しい時も手を差し伸べてくれる人がいるっていいよね~

投稿: といとい | 2008年7月22日 (火) 08時38分

がっつ毎日ぬっかね~
早くも夏バテだ~だるいし眠い、水分取り過ぎだし。

さて感動ね~最近泣いたのは、
動物奇想天外のディールの話。
デュークじゃなかど。

盲導犬になるために厳しい訓練を受けたんだけど、
最後のテストに合格できなくてパピーウォーカーの家族の元に1年後に帰ってくるって話。

投稿: ここっち | 2008年7月22日 (火) 09時22分

といといさんは「無感性」って言われたの(笑)?

投稿: | 2008年7月22日 (火) 13時48分

名前を入れ忘れた。

上のはおいです。

投稿: デューク東郷 | 2008年7月22日 (火) 13時49分

↑おいっ!!

いわんでもだいかわかったよbleah

投稿: といとい | 2008年7月22日 (火) 16時32分

仕事上、髪の毛は常に短くがモットーなんだけど、最近白髪が増えた上に毛が細くなって。(悲)
子供達に慰められています。

SBさんからも感動をもろちょっど!

投稿: 肉注射 | 2008年7月22日 (火) 21時27分

デュークさん
あとひと月じゃねえ。
準備も佳境かな。
忙しか中御苦労さんです。
わざれか数じゃ。

投稿: sakuranboy | 2008年7月23日 (水) 05時40分

Big Benさん
田村くんも周りの人たちもすごいね。
自分だったら頑張れないし、そこまで人のためにしてあげられないだろうなあ。
ほんとわがたちのことでいっぱいいっぱいよね。

投稿: sakuranboy | 2008年7月23日 (水) 05時43分

といといさん
無感動ですかぁ(笑)
この前テレビでやってたみたいね。
周りの人たちがまたすごいよねえ。

投稿: sakuranboy | 2008年7月23日 (水) 05時48分

ここっちさん
ぬっかぬっか。
なんか泣きそうな話だね。
私も最近涙腺が弱くなってきたなあ。

投稿: sakuranboy | 2008年7月23日 (水) 05時50分

肉注射さん
肉さんは精悍な短髪が似合ってるよね。
白髪も年令相応で味があってよかせんやあ。
あたやいつまでたっても貫禄が出んがよcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2008年7月23日 (水) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/41929354

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの感動:

« 歌舞伎鑑賞 | トップページ | 赤坂にて »