« ROOKIES | トップページ | 感謝day »

2008年7月31日 (木)

朝の出来事

7月も今日でしまい。今年後半戦もあっという間に1ヶ月が過ぎて、なんだか焦燥感が募ります。年初に、今年はああしようこうしようと思ってたこと、未だになんもできてないからなあ。ここのとこ少しばかり仕事が落ち着いていて、目が回る忙しさの中で錯覚する充実感から解放されたので、なおさらそう思います。気を抜いたら、心身ともにへこみそうなのでふんばりどころです。さて、そんな中昨日の朝は駅まで30分歩いてみました。ダイエットというわけでもないですが(前夜の雷雨で駅に自転車を置いてきてたからですが)、いつもと違う行動をとって気分転換を図りたかったのもあります。でも、清々しい気持ちになるどころか、背中に汗はびっしょりかくし、不審者に遭遇するし、暴走自転車に肝を冷やすしで、清々しさとは程遠かったです^^; 朝の6時半に民家の前に座り込む金髪の男(30代くらい)、遠目にも異様な雰囲気を感じたのですが、通り過ぎる瞬間、手招きして呼び止められました。イヤホンつけてたので何と言ったか聞こえませんでしたが(何て言われたのかあとですごく気になったのですが)、横目にも相手のいっちゃってる目が目に入り、一瞬立ち止まりかけたものの無視することに。50mほどは後ろから追いかけられそうな気配と戦ってました(^^ゞ 私ですら(いや、私だからか(^^ゞ)怖かったですから、お年寄り、女性、子供はもっと怖いだろうと思いました。最近、あちこちで開いた口がふさがらないような事件も頻発してます。身近に危険は潜んでいるんだという認識をまず持たないといけませんね。とりあえず、私は歩いてる時はイヤホンはずそうと思います(^^;;)

|

« ROOKIES | トップページ | 感謝day »

コメント

打ったくれば良かったてぇ(笑)。


さて、ここを借りて告知です。

同窓会、増えたり減ったりで現在73名ですが、もうそろそろ仕事とかのシフトが決まっている方も多いと思います。

参加される方はお早めにご連絡下さい。

係りの方は△の方に○なのか×なのかを確認してください。

投稿: デューク東郷 | 2008年7月31日 (木) 06時41分

朝からのさんかったね~
朝がここちよいのは5時代までよ。
6時が過ぎれば、ぬっかし、空気はよどんでくっし。

しかし、最近「誰でもよかった・・・」
なんておっそろしか事件が多か!

投稿: ここっち | 2008年7月31日 (木) 09時21分

ほんとニュースは嫌な事件ばかり・・・

どこが安全ってことはなくなってきたよね。

みんな、気をつけようね

投稿: といとい | 2008年7月31日 (木) 10時27分

不審者と言っても・・・鹿児島のここら辺の不審者とはまた違って、そっちはホント怖いよね・・・

家族もいることだし、きをつけてね・・・

投稿:  元気100倍! | 2008年7月31日 (木) 10時53分

デュークさん
がっつ気色がわりかったど。
警察に不審者情報ち電話したぎいな、「保育園のそばだからかねえ」ち言うちょった。

73名かぁ。よお集まったもんじゃね。
一八番館もこげな太か宴会はめったになかとじゃねか。

投稿: sakuranboy | 2008年8月 1日 (金) 03時03分

ここっちさん
じゃね、ただいまぬっくなっどね。
ほんと「誰もよかった」ちいうとが多すぎっどね。
「ばかがわや!」ちテレビを見てはらけかたじゃ、いつも。

投稿: sakuranboy | 2008年8月 1日 (金) 03時07分

といといさん
ネットで不審者情報を公開してるけど、いっきそばの公園やら出没してるみたいでおどろっど。
弱者をねらうやつはどげんしてん許せんどな。
最近はかごっまも物騒じゃろね。

投稿: sakuranboy | 2008年8月 1日 (金) 03時11分

元気100倍!さん
わがれはいけんでん対処しがなるかもしれんけど、家族のことを思うと心配でたまらんどね。
コンビニにたむろするヤンキーもこわいけど、不審者はもっとこわい・・

投稿: sakuranboy | 2008年8月 1日 (金) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/42018578

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の出来事:

« ROOKIES | トップページ | 感謝day »