« 単調な毎日のご紹介 | トップページ | がむしゃらに »

2008年7月13日 (日)

やめられない止まらない

朝読み出した東野圭吾の小説を途中で止められず、こんな時間になってしまいました^^; 朝はトイレの中で夢中になり、しびれた足を引きずりながら出てくる姿を見て、かみさんも引いてます・・。いつものことですがね(^^;;) 昼から子供を塾に連れて行って、私はそそくさと近くのデニーズに入り、読書開始。大好きなフレンチトーストとコーヒー飲みながら、至福のひとときdelicious かみさんが来るまで待って、入れ替わりで空手の稽古に向かいます。稽古を終えると、早く読みたくてうずうず。いつもは息子が遅くまで起きてるとがるのですが、息子がから騒ぎを見てる間に、私はカクテルパートナーを飲みながら夜の読書を開始。途中休憩しながら、3時前にようやく読み終わりましたあ。読み終わるといつも「東野圭吾はすごいなあ」ってかみさんに同じことばかり言ってます(^^ゞ。読みながらつい何か食べてしまわないよう、途中でちゃんと歯を磨いたのですが、それでもついビスケットに手が・・どうやらつける薬はないようです・・ ^^;

|

« 単調な毎日のご紹介 | トップページ | がむしゃらに »

コメント

本を読む人は尊敬します。自分はどうも活字を追うのが苦手

です。たま~に読むこともあるけど。小説は学校の宿題以来

読んでないかも。

今日は今からお仕事です。行って来ますrun

投稿: Big Ben | 2008年7月13日 (日) 05時56分

すまん、そぃは……誰(笑)?

投稿: デューク東郷 | 2008年7月13日 (日) 11時44分

前にも書きましたが、時間を忘れて読んだのが、宮部みゆきの「模倣犯」!!
あとは乃南アサの「暗鬼」です♪
今は現場中なので読めませんが、休暇になったら途端に活字中毒…
値段を気にせず大人買いしちゃいます(^^ゞ

東野圭吾は私もよく読みますが、他にお勧めがあったら教えてください!!

投稿: floor | 2008年7月13日 (日) 20時55分

読書はいいけど~
ビスケットはだめよぉ~
「歯」に悪い・・・一番はさまりやすくて・・・

薄味にしたお漬物じゃだめかな?
ナタデココゼリーとか・・・

投稿:  元気100倍! | 2008年7月13日 (日) 21時58分

なんていうのよんでんのかな~
東野圭吾おもしろいよね~

図書館にある好きな作家さんの本は全部よんじゃって、
今新しく探してるんだけど、なかなか。

どっぷりおもい長編が好きですhappy01


今日借りた本は、千原ジュニアの本。
どうだろ~楽しみnote

お菓子は家に置かないgood

投稿: といとい | 2008年7月13日 (日) 22時23分

Big Benさん
もっと幅広いジャンルのものを読んだらいいんですけどね。。
休日出勤ご苦労さまです!

投稿: sakuranboy | 2008年7月14日 (月) 05時50分

デュークさん
手紙とか探偵ガリレオの作者じゃっど。
おもしとかど。読んでみてん。

投稿: sakuranboy | 2008年7月14日 (月) 05時51分

floorさん
模倣犯は私もはまりましたねえ。
東野圭吾以外にもちらほら読みますが、これは!というのがなかなかねぇ。。
「暗鬼」、読んでみますね!

投稿: sakuranboy | 2008年7月14日 (月) 06時06分

元気100倍!さん
だねえ。。しかも歯を磨かんで寝ることが多い・・
ナタデココゼリーはおいしいよね。それにしよdelicious

投稿: sakuranboy | 2008年7月14日 (月) 06時08分

といといさん
今回読んだのは、流星の絆。
私も長編が好きです。
千原ジュニアはおもしとかったらゆっかせてください!

投稿: sakuranboy | 2008年7月14日 (月) 06時16分

起きてるとついなんか食べたくなるよね~
だからここっちはすぐ寝ます。
毎日、どれだけ早く床につけるか勝負です。
帰宅してからも夕食以外はほとんど立ちっぱなしでなんやかんやしてます。
本はほとんど電車の中、
でもすぐ集中力がなくなるんだよね~

投稿: ここっち | 2008年7月14日 (月) 10時14分

最近、活字だけの本って読んでないなぁ・・・

う~ん、反省。

投稿: うっちー | 2008年7月14日 (月) 12時58分

あんまり、面白くなかった~

ただ淡々とかいてるだけ・・・
大変なことが色々起こってはいるのだけど。

投稿: といとい | 2008年7月14日 (月) 23時00分

ここっちさん
そう。おまけに夜は自制心も薄れてしまって、「まあよかか」ってなってしまう・・
ここっちさん意志が強そうだね。
奥さんたちってほんと大変そう。。

投稿: sakuranboy | 2008年7月14日 (月) 23時25分

うっちーさん
電車通勤じゃないと、なかなか読む時間がないよね。
私は最近はもっぱら推理小説中心なので、社会勉強にはなってない・・(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年7月14日 (月) 23時28分

といといさん
あら、じゃったや?
ベストセラーとかでも、自分にはささらないものとかあるよね。
私は今日は、七瀬ふたたびを読んでます(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年7月14日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/41817773

この記事へのトラックバック一覧です: やめられない止まらない:

« 単調な毎日のご紹介 | トップページ | がむしゃらに »