« 気分は上々 | トップページ | ぼちぼちやってます »

2008年6月 4日 (水)

大学生のボランティアさんたち

連日の雨。雨が降ると駅までバスに乗るので、往復のバス代が420円。あ~昼の弁当代といっしょだぁと思いながら、雨をうらめしく眺めております。でも雨が降らないと困る方々もいらっしゃるので、恵みの雨だと思うようにしないといけないですね。この前の日曜日は、夏に参加するキャンプの事前健康診断や親子面接があって、行ってきました。これまでもキャンプや学校の課外活動は何度か経験してますが、親が半分参加してたりしてたので、息子だけでキャンプに参加するのは初。親も本心はドキドキ。子も本音は行きたくない。それでも面接では、「心配なことはないですか?」と聞かれて、息子はけなげに「大丈夫です!」と答えておりました(^^;;) 当日の面接会場には、キャンプにいっしょに行くボランティアの人たち(大半は大学生だと思います)がたくさん来てました。みなさん、8月のキャンプに備えて、手弁当で5月から研修を行ってるとのこと。とてもホスピタリティにあふれる方たちで、この中には私が成人してから生まれた人たちも多いんだろうなあって思いながら、尊敬の眼差しで彼らを眺めてました。自分があの年で、こういう活動に参加しようなんて露ほどにも思わなかったですからねえ。。普段ニュースばかり見てると、将来がとても不安になりますが、この日は少し気持ちが明るくなりました。

|

« 気分は上々 | トップページ | ぼちぼちやってます »

コメント

学校の福祉系サ−クルのしかね。


障害者施設の合同運動会の時とかは頼んでるよ。


感心じゃっど。

投稿: デューク東郷 | 2008年6月 4日 (水) 06時51分

ほんと自分が若い時には考え付きもしなかったけど・・・


沢山そういう人いるんだよね。

あっ、キャンプうちも申し込みしたよ。抽選で当たれば、
初キャンプですcoldsweats01(当たってほしいような、欲しくないような・・・)

投稿: といとい | 2008年6月 4日 (水) 07時58分

↑母の第一歩!?おめでとう。

どういう思いでそういう活動に参加してるんだろうねぇ。

自分のことで手いっぱいって思う世の中だから、なかなかできないことだよねぇ。

投稿:  元気100倍! | 2008年6月 4日 (水) 09時01分

自分さえよかりゃよか!ち人間が多い世の中じゃっどん。
まだまだ捨てたもんじゃなかね。

ここっちは未だに自分のことでいっぱいいっぱいやっが!
ちったぁ視野を広げんないかんな。
このままじゃ成長できんね。

投稿: ここっち | 2008年6月 4日 (水) 09時29分

性長?

投稿: デューク東郷 | 2008年6月 4日 (水) 10時29分

rockデュークのアホ
このチェリー野郎cherryが!

投稿: ここっち | 2008年6月 4日 (水) 11時35分

某会員だった頃、その会の部長として主催で献血事業をやったんだけど
社会活動の体験をしてもらおうと高校生ボランティア募ったら12名ほど
集まったんだけど、最後まで一生懸命頑張ってたよー  
ホント感心したのを覚えています。 

投稿: kappa | 2008年6月 5日 (木) 11時52分

うんうん
「最近の わけ こは」って ひとっからげ に するのは 浅はかなのだよね
気を つけますん

投稿: アンディ | 2008年6月 5日 (木) 23時51分

デュークさん
いけなしかはわからんどん、そげなとこからやら来ちょいやったろね。
ほんと感心なしじゃ。

投稿: sakuranboy | 2008年6月 6日 (金) 01時26分

といといさん
あたいたっが若っかときも、周りにはそげなことしちょいやっしもおいやったたろね。
キャンプ当たればよかね。
当たらんかったときは、来年行っきゃんせちこっじゃが。

投稿: sakuranboy | 2008年6月 6日 (金) 01時28分

元気100倍!さん
うん、どういう動機で参加されるのか一度聞いてみたい。
下手したら、あたいどもと親子ほど年の離れた人たちじゃっけど、あたいよかしっかりしちょらい。

投稿: sakuranboy | 2008年6月 6日 (金) 01時30分

ここっちさん
ほんとまだまだ捨てたもんじゃないって思いますよお。
ちゆうてるあたいもわがこっでせいいっぱい(^^;;)
成長したい気持ちはいっぱい持ってます。

投稿: sakuranboy | 2008年6月 6日 (金) 01時32分

デューク&ここっちさん
久しかぶい(笑)

投稿: sakuranboy | 2008年6月 6日 (金) 01時33分

kappaさん
久しかぶいです。元気しちょいやったですかぁ?
社会貢献活動をされてたんですね。
さすがです。
ほんと感心な若者もいっぱいいますよね。
2年前に山にキャンプに行ったときに、息子の面倒をよく見てくれたのは
高校生のつっぱり風兄ちゃんでした。

投稿: sakuranboy | 2008年6月 6日 (金) 01時36分

アンディさん
そう、そして見かけによらないんだよねぇ。
まあ、若っかしに限らず大人もだけど。
ちゃんとしたしもおれば、どうしようもなさそうなのもいっぱい。
最近のわっかしは昔よか大変そうじゃ。。

投稿: sakuranboy | 2008年6月 6日 (金) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/41421209

この記事へのトラックバック一覧です: 大学生のボランティアさんたち:

« 気分は上々 | トップページ | ぼちぼちやってます »