« 名古屋へ | トップページ | 気が休まりません(^^;;) »

2008年6月28日 (土)

人間ドック

昨日は人間ドックを受けてきました。ある意味、一年でもっともこわい日^^; オプションメニューのCT検査が事前予約制になっており、何日も前からどうしようかと悩んでましたが、「何か見つかったら怖い」という気持ちを「忙しくて予約する間がなかった」という理由で正当化して、結局予約はせず。でも、当日受付で、「CT検査は空きがあります」と言われ、とっさに息子の顔を思い浮かべて、勇気を出して申し込みました。(って、そんなに大げさな話じゃないんですがね・・(^^ゞ) 当日中に結果がわかるものと、数週間後にわかるものとあるようで、当面びびりながらの生活です。昨日、検査が終わって午後からの説明を聞くまでの間も、歌舞伎町の誰も入ってない喫茶店で一人コーヒーを飲みながら、「保険見直しとくべきだったかなあ」とか「生活習慣をあらためないと」とか、不安な気持ちであれこれ思いを巡らせておりました。そのくせ、結果を聞く順番待ちのときは、眠さのほうが勝って意識がぶっ飛んでましたが(^^ゞ 実は、この半年くらいは近年になく体の調子がよいです。疲れててもバテてはいないという感じ。去年の秋以降、ブラック以外の缶コーヒー断ちをしたのが大きいと思ってます。これはこのブログでみなさまからいただいたアドバイスのおかげ。心より感謝していますm(_ _)m

|

« 名古屋へ | トップページ | 気が休まりません(^^;;) »

コメント

で、結果は?

俺も来月2日ドックの予定です。

今のところ検査でひっかかったことはないけど、

ドキドキだよねcoldsweats01

投稿: Big Ben | 2008年6月28日 (土) 11時30分

ドックはないなぁ。

受けてみたい。

投稿: デューク東郷 | 2008年6月28日 (土) 15時34分

歯医者、基本検診、がん検診・・・
うけなきゃなぁ~と思いつつ一日延ばし

なにも異常がありませんようにsign03

投稿: といとい | 2008年6月28日 (土) 17時12分

40歳直前だからねー現状を把握するためにいいかも。
私も5月に行ってきました。婦人科で引っかかって再検査でしたが、再検査したら大丈夫でした。でもいろいろとっさに考えてしまったよ。。。そんなお年頃なのね、私たち。

投稿: ケイ | 2008年6月28日 (土) 17時14分

Big Benさん
今日分かったところまでは何もありませんが、あとは3~4週間待ってくださいと言われました。
何かあると狼狽するに決まってるけど、何かあるのに気がつかないよりいいと思うしかない、と無理やり自分を納得させるしかないね。。

投稿: sakuranboy | 2008年6月28日 (土) 21時51分

デュークさん
受けられるだけ幸せだと思ってます。
今年は会社で受けさせてもらえたけど、最初は有休とって自分でお金払って受けました。
そのときは再検査と言われて、かみさんにあきれられるくらい落ち込んだ・・^^;

投稿: sakuranboy | 2008年6月28日 (土) 21時57分

といといさん
受けるまでが怖いね。
当日はもう、まな板のコイ状態で、なすすべなし^^;
バリウムのげっぷを我慢するくらい序の口って感じ(^^;;)
健康が一番と思い知らされます。。

投稿: sakuranboy | 2008年6月28日 (土) 22時03分

30日~1日人間ドックです。
今日まで腹一杯飲んで体調を整えます。

お互い、何も引っかからんければよかどんね!

投稿: 肉注射 | 2008年6月28日 (土) 22時17分

ケイさん
30過ぎると何もないほうが希少かもね。。
年に1回、このおびえる日があるから、普段節制する動機づけになってるかな。
再検査、なんともなくてよかったですね~。

投稿: sakuranboy | 2008年6月28日 (土) 22時22分

そうそう、そろそろ皆病気の話題が増える年頃・・・
検査はまめにしっかりしないとね。
自分のためだけじゃなく、家族のためにも・・・

投稿:  元気100倍! | 2008年6月28日 (土) 22時26分

肉注射さん
飲んで・・ですかぁcoldsweats01
明日1日は休肝日じゃねdelicious
検査でなんともないと、また1年寿命を授かった気持ちになります(^^;;)
ほんと何にもないのを祈ってます。

投稿: sakuranboy | 2008年6月28日 (土) 22時34分

元気100倍!さん
そうだね。検査はこわがらずにきちんとやっとかないとね。
私は年に1回の健診とは別に、1年半ごとに大腸の内視鏡検査もやってます。
もう3回やったけど、今年はどうしようかなあって思いかたです(^^;;)

投稿: sakuranboy | 2008年6月28日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/41669042

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 名古屋へ | トップページ | 気が休まりません(^^;;) »