« 関東地区同窓会 | トップページ | 人間ドック »

2008年6月25日 (水)

名古屋へ

昨日は、午後2時半の新幹線で名古屋へ。そして、今さっき帰ってきました。名古屋は関東からは一番近場の都市ですが、訪れたのは26年ぶり。中学2年のとき、母親に連れてきてもらって以来。名古屋駅に着くや地下鉄で会社の支店に直行し、仕事が済んだあとは会社の近くで一杯やって、10時の新幹線に乗るためにタクシーで名古屋駅まで。という感じでしたので名古屋を体感する間もなかったのですが、新幹線を降りるときに里見浩太朗、三波豊和といっしょになり、駅構内や街中ではあか抜けない純粋そうな高校生たちを見かけ、夜はみそかつと手羽先の唐揚げを食べて、ほんの少しばかり名古屋を体験してきましたぁ。(食い物以外は、名古屋とは関係ないですがね・・(^^ゞ)新幹線は行きも帰りも、ものの5分も起きておらず爆睡。まるで、どこでもドアな感じでした(^^;;) 東京駅から0時前の電車で帰ってきましたが、車内には制服を着た女子高生たちが数人。「こんな時間に・・」と思いながら、ついちらちら見てしまうところが、もうおっさんの証拠かな(^^;;) 寝ぼけ眼に東京だなあと実感してしまいました。

|

« 関東地区同窓会 | トップページ | 人間ドック »

コメント

わっぜ忙しね。

ほんのこてダレんごっ。

てげてげキバレ。

投稿: デューク東郷 | 2008年6月25日 (水) 06時48分

いつも遅くまで仕事で大変だね。体を大事にね。

都会は芸能人に会えることがあっていいね。

俺が東京にいたとき街でみかけた芸能人

車だん吉 出川哲郎 rikaco です。

15年くらい前なので出川哲郎はまだ今ほど有名じゃ

ないころで、気づいてる人は自分と友達だけだった。

投稿: Big Ben | 2008年6月25日 (水) 06時53分

ヤバイヨ、ヤバイヨ~(by出川哲郎)


朝からすみません・・・

名古屋、行ったことないなぁ~
ほんと忙しいね。少しでも時間が空いたら体をやすめてね。

投稿: といとい | 2008年6月25日 (水) 08時04分

名古屋は友達が住んでるなあ。
行ったことはない!!
寝られる時に睡眠とっておかなきゃね!
今日もがんばろ~sign03

投稿:  元気100倍! | 2008年6月25日 (水) 08時46分

名古屋出張お疲れ様でしたhappy01

電車に乗ると眠くなるよね~これ不思議^^;)

投稿: DM | 2008年6月25日 (水) 08時54分

名古屋は新幹線で通っただけなんだけど、食べ物は興味をそそるものが多いよね。
ここっち、名古屋で生活できるかもってほど好きなものが伊多い。
みそも好き、手羽先も好き、あんこも好き、ひつまぶしもすき。
しかしSBさんのいそがしこっつあ!
ゆっくい休める日はくるんでしょうか。
でも働き盛りの40。お互い頑張りましょう。

投稿: ここっち | 2008年6月25日 (水) 10時41分

私は去年仕事で行きましたが、みそかつと手羽先美味しいですよね~happy01
名古屋に行くと「実家がこの辺りだったらなぁ~」なんて
飛行機嫌いの私は思ってしまいますsweat01

そういえば今N〇Kで仕事してるのですが、「七瀬ふたたび」の台本に
平〇さんの名前を見つけちゃいましたhappy01
OAはいつかわかりませんが…

投稿: floor | 2008年6月25日 (水) 14時29分

デュークさん
たまには早く帰りたいんだけど・・
なかなか思うようにいかんなあ。。
今日も電車に座ったとたんに爆睡。
よお寝過ごさんかったど。

投稿: sakuranboy | 2008年6月26日 (木) 01時00分

Big Benさん
普通にしてても芸能人に出くわすことあるよね。
出川は見たことないけど、山崎邦正がデートしてるところは見たdelicious
一番感激したのは、やっぱり長渕剛と握手したことだなあ。
あ、黒木瞳ともwink

投稿: sakuranboy | 2008年6月26日 (木) 01時10分

といといさん
ほんのちょっとの時間しかいなかったけど、なんとなく好きな雰囲気でした。
新幹線はめったに乗らないけど、結構座席がゆったりしてて心地よく眠れましたconfident
体のダレがかなりきてるのか、帰ってから寝るときに金縛りにあいかけましたが・・

投稿: sakuranboy | 2008年6月26日 (木) 01時17分

元気100倍!さん
一度遊びに行けるといいね。
寝てたせいか、あっという間という感じだったので、こんなに近いんだったら今度息子を連れて行きたいなあって思いかたでしたhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年6月26日 (木) 01時21分

DMさん
そう、電車の揺れが心地よいのかなあ。
いつも帰りの電車は、寝過ごすのが怖いので席が空いても座らないようにしてます(^^;;)
今日はつい座ってしまったら案の定爆睡でしたが、幸運にも降りる直前に目が覚めました(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年6月26日 (木) 01時24分

ここっちさん
あたいは名古屋といえば、ういろう。
でも、最近どこでも買えるからねえ。
昨日は居酒屋みたいなところだったので、味噌カツも手羽先もちょっとだけでしたが、苦手なビールがとっても美味しく感じられましたhappy01
また食いに行きたいなあ。

投稿: sakuranboy | 2008年6月26日 (木) 01時26分

floorさん
美味しいものを食べると心も晴れますねぇ。
実家がこのくらいの距離だったら・・ほんとそう思います(^^ゞ
あたいも飛行機は怖くて嫌いcoldsweats01

平○くん、最近ちょこちょこ出てるみたいですね。
舞台はたまに観に行ってますが、この世界は厳しいんでしょうね。。

投稿: sakuranboy | 2008年6月26日 (木) 01時33分

日帰り出張ですか、お疲れ様です。
泊まってゆっくりできるといいのにね。

かなりお疲れのようなので
手を抜けるとこは抜いて、バテんようにね。

投稿: うっちー | 2008年6月26日 (木) 11時16分

やふ~♪ 先日はどもでした^^
多忙そうだね。痩せるはずじゃ
体こわさんようにね~

投稿: rico | 2008年6月27日 (金) 21時29分

うっちーさん
ゆっくり泊まりたい気持ち半分、ホテルに一人で泊まるのが怖い気持ち半分・・(^^ゞ
かなり疲れてはいますが、毎日、野菜ジュースと青汁を飲んで調子は上々です(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2008年6月28日 (土) 06時11分

ricoさん
ひさしかぶい!って、先週会いましたが(^^ゞ
この前はおやっとさあでしたぁ。
最近、隣の三越にも行っ出さんくらい・・。
ガーデンプレイスのオープンテラスでぼけーっと茶でも飲みたい気分(^^;;)

投稿: sakuranboy | 2008年6月28日 (土) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/41641568

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋へ:

« 関東地区同窓会 | トップページ | 人間ドック »