« ちょっと気だるいです | トップページ | 声出し »

2008年5月 6日 (火)

口内炎がのさん・・

GW最終日。今日も仕事でした。「明日もしごとぉ~?」という息子の声が心に残り、いけんしてん昼までには終わらせようと6時過ぎに家を出ました。今日は朝からとってもいい天気。いつものように自転車で行こうとしたのですが、冷たい風がやけに心地よく、「たまには歩いてみろかい」と駅までてくてく歩きました。コブクロ聴きながらフンフンち感じ(^^) いつもと違う道を歩いて、自転車に乗ってるときとは違う目線で、たまには歩きもよかもんでした。いつもはすし詰めの電車も今日はガラガラ。座ってしまったら、ち寝ってしまって四谷まで乗り過ごしてしまいました(^^;;)さて、仕事はどうにか午前中で目処がついて、昼からかみさん、息子と吉祥寺で待ち合わせ。ただ、このあたりから口内炎がやたら気になりだして(この前食事中に思いっきり噛んでしまってできた傷・・)、気分もイライラ(^^;;)夕方風呂に入ってから、たまらずマツモトキヨシに口内炎の薬を買いに走りました(^^;;) できどころが悪く、すぐに歯が触れて痛いし、しみるし・・歯医者で口をあけてつばがたまってるときのような不快感・・( T.T) 気分は晴れのち雨の一日でした。。

近所のマツモトキヨシです。080506

|

« ちょっと気だるいです | トップページ | 声出し »

コメント

1~2日すれば治っじゃろ?

オィはあんまい気にせん方じゃっど。

投稿: デューク東郷 | 2008年5月 7日 (水) 06時41分

痛いところにハチミツをぬれば?

よかちきいたこっがあっど。

お大事に。

投稿: Big Ben | 2008年5月 7日 (水) 06時46分

口内炎、痛いよね~
一度に二箇所くらい出来ることあるcrying

昔はチョコラBB買って飲んだりしてたけど、
最近は放置が多いなぁ~

ご飯食べてると噛むんだよね~お大事にね

投稿: といとい | 2008年5月 7日 (水) 07時42分

歯医者さんで、レーザーをあててもらったら、1日でよくなるんだけどねぇ。歯医者さんにもらう貼る薬(溶ける)のもいいよ~~ 歯医者さんに行ったとき多めにもらっておけば、できたときに役に立つ!!

投稿:  元気100倍! | 2008年5月 7日 (水) 09時04分

口内炎、一度噛んだらなぜかもう何回か噛んでしまうんだよね~
噛んだときにゃなんだが出そうになる。
おだいじにね・・・
アルコール(お酒)で消毒してみればどうかな?

投稿: ここっち | 2008年5月 7日 (水) 13時46分

デュークさん
いつもそげん気にせんたっけどね。
今回やけに痛みが気に障る^^;
今日明日くらいの辛抱じゃろかい。

投稿: sakuranboy | 2008年5月 8日 (木) 04時54分

Big Benさん
ハチミツかぁ。
軟膏みたいに患部を保護してくれそうじゃね。
ハチミツの栄養分なんかが効っとかね。

投稿: sakuranboy | 2008年5月 8日 (木) 04時56分

といといさん
んにゃ、2箇所はのさんね・・。
チョコラBBちビタミン補給剤かな?
そう、食べてるときにまた噛んでしまう・・。
焼いたトーストのきっぱしが傷に触れてひどくなった気がすっがよ。。

投稿: sakuranboy | 2008年5月 8日 (木) 05時00分

元気100倍!さん
そうなんだぁ。レーザーで一発で治してほしいなあ。
貼る薬を、歯の治療に行くついでのときにもらえるかなあ。
軟膏を昨日から塗ってるけど、効いてんだかどうなんだか・・。

投稿: sakuranboy | 2008年5月 8日 (木) 05時05分

ここっちさん
じゃっとよ。なぜかまた噛んでしまうんだよねぇ。
必死で痛みを堪え方じゃ^^;
そうそう、ここっちさんが言ってた「ここにしか咲かない花」、ダウンロードして聴いてます。
よかですねえhappy01

投稿: sakuranboy | 2008年5月 8日 (木) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/41116470

この記事へのトラックバック一覧です: 口内炎がのさん・・:

« ちょっと気だるいです | トップページ | 声出し »